OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
PRAY FOR JAPAN

PRAY FOR JAPAN

今自分に何が出来るか考えた。
OUTDOOR好きな方々から教えて貰った第一歩

コチラ→『新・放置民が行く ひとりでできるモン!』のイノウエさん

皆さまに笑顔が早く戻りますように。

ガンバレ!!!ニッポン!!!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


ちょっとご招待して頂いたので行ってきました!


dana 011-tiltshift

DANA DESIGN展示会っす。

ご縁があり、仕事中にサボって(移動する際(汗))行ってきました(笑)
入口には飛び跳ねるお馬鹿さんマークがお出迎えです。


洋服の展示会は仕事柄経験しますが、
OUTDOOR関係なんて『お初』なんで緊張しやしたが、そこはOUTDOOR業界、閉塞的な室内じゃなくて、お外なんで解放感抜群で良かった(笑)



dana 005-tiltshift

入ったところに幕ド~~~ン!!sheltarp NUKUS

初めて現物見ました。

オレンジはやはり目立ちますな!
それにちょっと欲しいなと思ってたMERV chairにも初座り。やはりインフレーターブルマットをお尻に敷くので気持ち良い。クレージークリークとは柔らかさか違いますなやっぱり。

やはりサーマレストの奴買うべきかww悩むww

あっ!脱線したので話戻して、
そしてsheltarp NUKUSに今回別売りで吊り下げ式インナーテントと、グラウンドシートが発売されるらしいです。

dana 004-tiltshift

ほい。
今年の6月発売予定との事でしたよ。

スイマセン自分勉強不足でして・・・テントあるものだと思ってたら、今まではシェルターとタ―プだけだったんすね。



そして展示会場の室内には、ザックコーナーありまして新作ザックの説明を丁寧にして頂いちゃいました(笑)

dana 008-tiltshift

わたしゃが気になったのは、ザックじゃなくて2ウェイバッグ。
37L、27Lと2サイズありまして、カラーも4色!お値段もお手頃価格でしたので、気になる木。



そして一番気になったのがコレ!

dana 007-tiltshift
ペグ!

6本入りで2520円!(6月発売予定)
サイズ:約17cm、重量約10グラム(1本)、素材#7001aluminum
新形状アルミペグ、ロゴはレーザー刻印、コードロープ付き



DANAってシェラカップしか持ってないので、詳しいSPECなんかはウンチク語れるほど詳しく無いので分かりませんが、DANAとして少しずつですがアイテムも増えてきてるので、そろそろ本気出されてきたんすかね!春だし!OUTDOORに行くぜ!『シンプルに自由に』(笑)


ぽかぽか陽気の中ちょっと楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます!!
お土産まで貰っちゃって☆

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


SN3J1443-tiltshift.jpg

何もしない土曜日・・
疲れを癒すためにはゆっくり出来た。

なので春に向けて着々と準備をする為に、メンバーに借りた本をせっせとデータ化!!

これで春になったらひとつづつ制覇していこう(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


最近スズメバチのNEWSが多いっすね。


今週末色んなとこでOUTDOORを楽しもうとされている方々は気をつけましょうね。


013-tiltshift.jpg

キャンプ中も、
やつら飲み物のとこに寄ってきますよ。

大好物はシャンパンでしたね(笑)

その次はワイン、ビール。

おいらのジンには全く興味を持たないやつら!!チクショウ

ゴクゴクとお尻をプルプルさせて飲みますね。それも何度も現れるあいつら。
違う仲間を呼んでくるのか、はたまた同じやつが繰り返してくるのか?そだとしたらかなりの酒豪とみた(笑)

酔っ払わないのかね?


でもでもホントに気をつけましょうね!飛んできても慌てず、騒がずです。

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


4960652804240-1d.jpg

なんだかOUTDOOR雑誌を見ていると最近こんなモノまでお洒落になってるんですね!

ロッドとリールのセットっす(笑)
自分釣りは一時バス釣りをやってました(流行ったでしょ?)

そして小さい頃は釣り吉三平に憧れ?ていた時代もあり、よくサザエを的にロッドをふってたもんですよ(笑)
※たぶん今の人達は分からないっすよね・・

そんな昔の事を思い出すと、今回のDV1ってかっこ良くなったもんです。

つうか、
ロッドやリールの事はよく分かりませんが、ケースがかっこいい!!!
・・・ケースだけ欲しい・・。

GOOUTオンラインさんで販売していても良い完成度だと思うんです!

それにDV1のケースを他の物入れに使えそうじゃないっすか?

因みにちょっとうんちく
◆ロッド:DV1 86T-S(5本継振出カーボンロッド)
・全長:2.60m ・標準自重:135g ・仕舞寸法:65cm ・適合ライン:1.5-3号/6-12lb
◆リール:DV1 2508(汎用スピニングリール)
・標準糸巻き量:ナイロン2.5号-120m
◆専用タックルバッグ:70×13.5×13.5cm

詳しくはコチラ→DAIWA DV1hpもかっちょよす。

70cmあればもしかしてテントスタッフサックにちょうど良くないっすか?

まだ現物を見てないんで、なんともいえませんがちょいと気になります!

もしかして山ガールならぬ、釣りガールが流行るかも?もしや!流行ってる?



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ