OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
PHOTO by SANPO2さん
PHOTO by sanpo2 THX

【MONTANE SPEKTR SMOCK】 TESTERとして動作確認を行う。
場所:高尾山
日程:6月12日(日)
時間:14:00~17:30
天気:曇り
気温:26度前後
湿度:50%前後
高尾山口駅より着用、6号路にて山頂を目指す。(途中よりフードも被る、諸先輩方々に『滝に打たれて実験しろ』『川入れ』『腕まくりするな』など叱咤激励頂く(笑)

ハイキング時間およそ70分(登り)、インナー綿Tシャツ、フード被った頭は汗でびっしょりになる。
高尾山頂で一人汗だくな男となったが、SMOCKのインナーはサラサラ。
諸先輩に触手確認して頂くが、レインシャドウJKTとは比べものにならない程サラサラとの事。
eVENTやりますな。

雨が降らなかった為、DRYSAC, Pack Cover の実験出来ずw


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


昨日からちとネタの続きっぽい事をひとつ。
『パビに薪ストーブ煙突用の穴開けませんよ~~!!!(笑)』

さてと、
薪ストーブを使うのに必要なものは何か?そう!薪ストーブって言う位だから当然薪が必要!!

自分達はほとんどがキャンプ場でのキャンプなので売店に行けばほぼ手に入る薪。
でもそれじゃ面白くも無いし、お金ももったいないので出来るだけ薪になりそうな木を探しに徘徊します。


見つけたら、
グローヴ③

切るべし、切るべし。
ガーバー使って切るべし、切るべし。

正直、毎回切って使ってる訳ではありません(笑)が、
今回のキャンプは薪ストーブだし、今シーズン初めて?の冬キャンなので準備だけはぬかりなく。

グローヴ②

おかげで大量な薪ゲットン(笑)※市販の薪も買っちゃいましたけどね

薪もたくさんあるし、ストーブの中に薪ブっ込みながら暖取ってる時に思った事。
『グローブ必要じゃね?』

薪ストーブ持ち主マチャアキは持ってるけど、自分は持ってないし、前々からビアレッティでコーヒーを作り変える際にあると便利だな~と思ってたのがグローブっす。




でっ!
どうせ買うなら!




GRIP SWANYっしょ!!!
って思ってるわけです。

皆さんご存じのようにワタクシ個人は何はともあれ形から入ります。
そんな性格な自分にはピッタリなんです。キャンプの際レザーグローブ使って調理したり、薪くべたりって憧れだったんすよね~~。

なんだか出来るお父さんみたいでしょ(笑)

それに現実問題、薪ストーブに薪くべる際素手だとかなり熱いっす!!火傷します!!

ロボコン③

なので買わせて頂きたいと思います。ムフ。あれ使って(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





久々にちょいネタ!

休日の散歩してたら販売している事発見!!

いわゆる復刻です(笑)何度めの復刻っすかね?
このスニーカー、うちのメンバーも履いてますけど、OUTDOORの時に便利っすよね。

因みにオリジナルは1994年に発売。



シューレスなので、
キャンプの時なんかはテントに出入りするのも楽だし。

且つお値段も手ごろ!

久々にポチるか!
つうか今週末のキャンプまでに買ってしまうか!出張中に(笑)


ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


最近つぶやき上で知り合った方々とのコミュニケーションで、以前から気になっている事がふつふつと・・。


それは『釣り』がしたい!!
それも出来る事なら、『フライフィッシングしたい!!!!!』

小さい頃から憧れるんですよね!
田舎にいた頃、一時期バスはやってたんす(流行ってましたから)その当時から最終目標はフライだと・・。


それもフライ(疑似餌)を自分で作ってみたいなんて言う妄想をしてたんです(笑)そして大人になってからハマったキャンプで仲間達と、いつかはフライとかやってみたいよね~~って話てます。


そんなフライフィッシングとイコールになっていると自分が勝手に思い込んでいるもの。


LLビーン
BeanBoots

ビーンブーツ履いて、ベスト?あのフライをつけれるモコモコ綿が外についてるベスト着て、タモ?を背中につけて、早朝の陽も完全に昇りきらない川でキャストする。そんなイメージが自分の中では出来上がってるんです。


本当は長靴?の方が適任だと思いますが、自分の中ではコレなんですよね~。

ちょっとうんちく
☆ビーンブーツは1912年にレオン・レオンウッド・ビーンが最初に開発した商品。柔軟なボトムが使用され、耐久性にも優れている。アッパーに使用したレザーは、しなやかで防水性にも優れてる。




まっ!
キャンプでMOSSテント使ってるのもカタチからだし、もしフライを始める事があれば、その時は同じようにカタチから入ってしまうのは目に見えてます(笑)

ビーンブーツ履いて川に行く日がいつになるかイメージは湧きませんが、

夜な夜な自分の部屋に籠り、スタンドの灯りの元、昆虫図鑑片手にフライを作ってる姿は想像出来ちゃう自分がいますけど何か(笑)

実はコレも気になってます・・

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


今日は今更的なモノを紹介。


って今更ってのはアイテムの事を言ってる訳では無くて、

『もう知ってますがな』的な。
『ブログで紹介せんでも』的な。

超ウルトラメジャー級な
コレ。
SN3J1080.jpg


カメレオン。
今更欲しい・・・。

昨今の老若男女問わず、フェス的なイベントやキャンプの時にかなりの確率でHITするコイツ。
そして最近のゲリラ雷雨対策なのか、街履きでも結構多い!



高い防水性と優れた透湿性のゴアテックスXCRに、ビブラム社との共同開発アウトソールが快適なクッションと高いグリップ性なんて事になれば買わないといけないのではと、錯覚しちゃうんです(笑)

特にパープル!
日本古来からある伝統的なカラーをまとった限定モデル。深紫(こきむらさき)の深は平安時代に『こき』と読まれるようになり、紫の中でも別格!(衣服令の定めで深紫は1位の衣色で臣下最高位のカラー)イエローのアクセントが効いてる~~。



そしてこの前もこれから夏フェスに向けてカッポーが店先で、

『○○君パープル似合う~~~~』彼女
『そうかな~』野郎。
『ぜったいに似合うよ~○○君なんでも着こなすから~』彼女
『そうだよな~俺色あわせとか気使ってるし』クソ野郎(笑)

ってな感じで語りあってました(笑)

その後素敵な彼氏が買ったか不明(笑)



さてさて、今日は週末金曜日!
買って貰う為に今日も頑張って働きましょ(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ