OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長年愛用していたジャグが、先日のキャンプで壊れてしまいました。(涙)

キャンプには必須のジャグ。早く買いに行かなければ!

って久々にギアの購入目的ができネットサーフィン(笑)
色々探してみましたが、やっぱりIGLOO???可愛いけど嵩張るし・・・。

その時、このPLATYPUSを発見!カモノハシのマークで有名ですよね!




Platypus Platy Water Tank6.0L

ちょっとうんちく↓
耐久性に優れた三層ラミネートフィルムとホースの素材は無味無臭で、
ハードな使用にも十分対応し、凍結から沸騰までの温度に耐えることができます。

まだ、ちゃんとしたキャンプで使用していませんが、バッチリ使えそうです!
なんと言っても、コンパクトになるし、開口部が広くて洗いやすく、しかも丈夫!
僕ら夫婦はこんな使い方をしてみました!正しい使い方ではなさそうですが。。。(笑)

P8290303_convert_20100903224533.jpg
P8290304_convert_20100903224606.jpg


次回のキャンプに持って行きますよ~笑


『KABUさん、お疲れっす!
○○○どうでした?お疲れ様でした!
久々のネタです。良かったら使ってください!』




まちゃあき&KOUちゃんありがとう(感涙)
友人っていいな~~~って思った一日でした(笑)

写真の感じもなんだか爽やかでいいよ~~、なんだか癒される。




ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


そろそろ夏の準備。

皆さまには全く関係無いっすけど、自分毎年夏に帰省するんです!!京都に。

年に一度の恒例行事になってますが、父上様の墓参り(年に一度の親孝行(笑))の為に、東京から京都まで激走する事数百キロ!

そうです車でビュ~~イ~~ンと渋滞に突っ込んで行くのです(笑)

真夏の渋滞・・・下手すると渋滞40キロコースが数か所現れる民族大移動に参戦してる一人です(笑)

車の中はクーラーで多少冷えますが、ウィンドウ越しに直に太陽光線を浴びながらのロングドライヴ。
自分はまだ平気ですが、助手席のハニーはいつもぐったりです。

そんな中やっぱり必要なのが水分補給っすよね。
だからコレ。
SN3J1070.jpg
Coleman ホイールクーラー16QT

クーラーBOXってOUTDOORに興味が無い方にも、この夏の水分補給の為に絶対持っていて損はしないアイテムだと思いません?

せっかくチンチンに冷えた飲み物でも、運転席のポケットにおいておくとぬるくなっちゃいますよね。
クーラーBOXあればいつでも冷たい飲み物がGET出来ますし。

『あ~~~それならSAで買えばいいじゃん!!』って言ってる貴方!!
渋滞中だとあと数キロがなかなか進まないじゃないっすか。それにしっかり者の奥さまならコンビニや自動販売機で買うより、自宅近所のスーパーで買った方がお得だってお気づきっすよね。

まとめて数本買いだめして、クーラーBOXが正しい暮らし方(笑)


自分も何色にしようかな~~~。

因みにちょっとうんちく
●本体サイズ:約40.5×28×H39cm●容量:約15L●重量:約3kg



実は自分はコレ使ってるんですが、確かペットボトルが2~3本しか入らない・・。

夏に実家を含め4泊5日の旅には小さいんです(笑)
なので今回の15L位のBIGサイズがベストかなと。



お盆まであと一ヶ月!!悩むな俺!どうしよ(笑)

あっ!でも東京出発するのいつも夜中の2時です。早朝には京都INです(笑)



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


またまた既出のギア!

久々にゆっくりとした休日を過ごしていたので、色んな事を整理整頓していたらみっけてしましました。以前ネタで写真が飛んで来ていたのに、すっかり忘れてしまっていたギア紹介(汗)

コレ
IMG_1622.jpg
JUGっす(汗)
型番不明・・・。年代不明・・・。駄目駄目人間でスイマセン(笑)そして元々は赤?それともこのサーモンピンク的なカラー?どっちだったんでしょうね。
時間がたっぷりあったのに調べてないって噂もあり(笑)

IMG_1618.jpg

前回2つほど紹介しましたが、その時に覚えたのがダイヤモンドロゴって事だけ。
お恥ずかしい・・。

コールマンって奥が深いっすもん!その道のプロの方がいれば教えて下さいな。

因みにこのJUGの持ち主はもう1ヶ持ってます!→Coleman JUG
きっと暑い夏に大車輪で活躍した事だと思いますよ!!夏休みは長野方面に行かれてましたしね(笑)

でもこいつもアンドゥJUGと違って下に水だし口が付いてる便利な方っすね!あんまり言うとアンドゥが怒りそう(笑)

自分『今、閃きましたよ!!』
最近の自分のお気に入りのお酒と言えば~~~~?

『そうジン!正解(笑)』

ジンをナルゲンボトルに入れてキャンプに入れて持っていってますが、1回、1回キャップ緩めて注ぐのってちと面倒臭い。

だ・か・ら~~、
いっその事JUGに入れちゃう?そしてテーブルの上にさ、置いてさ、ボタンを一押し!!トボトボトボ。

楽チンそうじゃない!!今度やってみよう!!
でも1ガロンって4リットル位だったよね~~~~~何回分のキャンプの飲み物になる事やら(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


『皆さん仲間どうしでリスペクトしあってますか?』

『親しき仲にも礼儀あり精神は皆の心に宿ってますか?』

『目上の人を敬う気持ちを持ってますか?』

『弱者に優しく、強者に勇ましくの気持ちを忘れてませんか?』

大事ですよね。こう言う事(笑)


さて。

上記を踏まえて(笑)、仲間どうしで欲しいモノがかぶる事ってないっすか?隣の芝は青く見えるっつうか、芝自体を羨ましく思う気持ちになる事って何度もあるじゃないですか!

今日紹介するものもそう!

09キャンプ西湖テント村 016
コールマン ダイヤモンドロゴ エメラルドGREEN 1ガロン ジャグ

真似っこしちゃいました(笑)いやいやリスペクトだよねアンドゥ(笑)

このジャグなんですけど、決断力と行動力満々なアンドゥが、このジャグ見てから速攻で購入したモノ。

またまたコールマンは奥が深いので年代などちょっとうんちくはわかりませんが、大きな違いは水の注ぎ口の位置。

09キャンプ西湖テント村 015

赤い方は下にあるためひっじょ~に使い勝手が良い!
しか~しグリーンの方は上部に設置。

って事は赤は片手で水が出せるのに対して、グリーンは両手を使わないといけないんです・・。

赤VS緑なら使い勝手の意味で赤の勝ち(笑)

090613_1344~01
090613_1345~01

でも!最近覚えてたてですが(笑)コールマンダイヤモンドロゴだし。ありだよ!あり!
GREENは色が綺麗じゃん!GREENって表現よりも『エメラルドグリーン』の方がピッタリ☆

山の緑じゃなくて、海の緑に近いかもっすよね!

キャンプでJUGひとつだと全然足りないので、2個や3個は持ってていいんじゃない!!
赤、緑ときたら最後はやっぱり黄色を探して購入する必要があるねみんな(笑)

しかしこの前パスタを茹でようと思ってJUGから水を注いでいた時、チョロチョロ出てくる水がじれったくて、蓋を開けて鍋に豪快に水を流す指示を出したのは師匠でしたけどね(笑)せっかちさん(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


ちょっと最近暑すぎませんか!まだ梅雨っすよね・・。あけてませんよね・・。それともとっくにあけてます梅雨?俺が知らないだけ?

そんな夏日に車でちと移動してたんですが、熱中症にならないように水分きっちり補給しないとね。そんで持ってうちのきっちりしたハニーはコンビニで飲みモノ買わないしっかり者。

安いスーパーでおいらの大好物のコーラを大量仕入れ。そしてイタリアでも大活躍したをソフトクーラー出動!

しかし・・。

長時間だと・・。

そんな時こそはコチラ


やまぼうし523 073
STEEL BELTED COOLER
って既出・・。

あれ?でも二個ある?デジャビュ?蜃気楼?それともお化け?

ヒェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(汗)
訳分からない件はおいといて、二つあるんすよ(笑)

しかしこの二つ微妙に違う。

090613_1418~02090613_1418~03

よく見て頂くと分かりますが、左が最近91キャンプに参加しているT氏のスチールベルト、そして下のがアンドゥのスチールベルト。

この2つは、ひとつはオリジナルで、もう一つが復刻版なのか?つう事が一番の問題っす。

まず大きな違いは持ち手部分が違いますよね。それと写真を撮り忘れてますが、背面にT氏のタイプにはスタッズ?鋲?が打ちつけてます。

そこで調べてみるとまずはアンドゥモデルは2004年に復刻されています。
そして気になる事はコールマンセンテニアルモデルがこのクーラーBOXでもあったんじゃないかと・・・。

それとコールマンのセンテニアルモデルには色々不具合が起こってましたよね・・。それと同じでもしかして、このクーラーBOXも途中修正でも入ったか?

SN3J0104.jpgSN3J0105.jpg

自分家の近所で勝手に撮影した現物確認してもヒントすら見つからず・・。
なのでまた他力本願作戦を実行します。

『違いの分かる男』の方は教えて下さい(笑)





相変わらずのコールマンの歴史と奥の深さにグロッキーな自分ですが、ぞんな事サラっと忘れて、これからのシーズンに大量の飲み物と大量の氷を仕入れて、車のトランクに積んっじゃって下さい。自分のソフトクーラーと違い、かなりの時間ヒエヒエ、チンチンの飲み物が飲めますよ!!

勿論、運転者の方はBEERなどアルコールは禁止っすよ。

しっかしトランクにかなりの分量とるのが『たまにキズ(笑)』

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。