OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さまGW楽しまれてますか?

10連休みたいな大型連休の方々もいらっしゃると思いますが、ワタクシは暦とおりな休日ですハイ。

そんなGWスタートの日にちょっとハイキングしてきました!

向かったのは逗子にある大楠山。
241mのゆる~~~~い山です(笑)ちょっと前のランドネ付録にあった『おすすめ低山ガイド』に紹介されてまして、おいらのような素人にはピッタリと思い向かってみました。

大楠山

かなり遅めのスタートって事もあり、すれ違う人もほとんどいらっしゃらず(笑)
静かな木陰をゆるりと登っていきます。

新しい靴を慣らす目的も兼ねてまして、そのまたモントレイルが快調で!
やっぱトレッキングシューズって考えられてんな~~。金時山の時に履いてた普通のスニーカーとは『やっぱ違うじゃん!!』なんて思いながら。


今回菖蒲園に車を止めてのコースなんで、多分歩いた時間は1時間掛ってないんじゃないかな?

ほとんどが階段?のようなハイキングコース。

大楠山2

コレなんて花?
ホント自分の『学』の無さを痛感・・



そんな事考えながらも~


大楠山山頂

登頂!!(笑)

『う~~~~み~~~~』
※しかし当日富士山は見えませんでしたwww

『灯台!!!!』
※これも灯台だとその時には思ってたんすが、本日見たHUTTE情報だと気象庁の雨量観測所だとか・・お恥ずかしい(笑)


あっ!そうそう今回SOLOじゃなくて、うちの家内も一緒(笑)デュオです。デュオです。
それも今回うちの奥様初ハイキング!(正確には小さい頃小山経験あり)


山頂?には10パーチィ位いらっしゃいましたかね。
のんびりお弁当食べてらっしゃいましたよ。天気も良かったし。



山頂こいのぼり

こいのぼりも気持ち良さそうっすよ!
因みにこの見晴らし台。○○と煙は高いとこ好きって言葉からなのか、猿だからか、当然登ってみたんすが、ちょっと怖い・・揺れるっつうか、なんとも言えない怖さがありますよ(笑)


ちょっと一服して、40分位ゆっくりしたので、来た道を下山。

本当は電車で行けば、そのまま反対側に降りれるんでしょうが車なんで。

そして帰りは気分も楽。
うちの奥様も余裕が出てきたのか、帰りの方が元気だし楽しそうです。



大楠山3

『この花は?』
やっぱり分かりません(笑)図鑑買おう!!花名とか分かったら、楽しさも違うんじゃないかと。



登り下りで2時間位っすかね。
新緑の中、気温もそんなに暑くない丁度良い感じで気持ち良かった!!やっぱGW位の季節は気持ちいいっすね!!!!おいら5月生まれだし(笑)


そして帰りはもうひとつの目的の蕎麦屋さんに行って、パン屋さんに行って、スイーツも買って奥様も大満足でしたよ。

そして靴を買うらしい・・・帽子も・・・そして次は大山だそうです(笑)

おれのSOLO遊びが・・。

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


みなさんクリスマスは楽しく過ごされてますかね。

25日過ぎて今年も終わりっすね。2010年もあとちょっとです。

寒っ
寒っっ

今週に入り寒くなってね。



去年は12月もキャンプに行ったけど
今年はメンバーのスケジュールの合わず(多分自分の都合がつかなかった・・)

数年前は冬にキャンプ行くなんて!って言っててシーズンINは3月位だった自分。

たぶんこのまま12月は過ぎていき、1月は何かとドタバタするからな。

冬のSOLOは経験ないけど、

行っても平気っすかね?寂しくて余計寒さが堪えそうですけど計画してみますかね。

あっその前にスノーシューは体験してみたい。



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


SN3J1400.jpg
SN3J1402.jpg
SN3J1405.jpg
SN3J1407.jpg


演歌な世界だすな(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


ちょっと家族サービスで朝6時半から行動!

昨日は家の近所をお散歩して短い秋を堪能してましたが、今日はちょっと足を伸ばして茨城県まで。

紅葉③
竜神大吊橋っす。

一応歩行者専用で本州一長い吊橋みたいっす。本州って事は北海道か九州か、四国にあるんでしょうね日本一が(笑)※因みに帰って調べたら大分に九重夢大吊橋が1番

紅葉は今がちょうど見頃っすかね。
紅葉①
なかなかの高さがありますな。

とりあえずブラブラとハイキング。


紅葉②

『お!?なんだか男心?ちょっとハイキング心をくすぐる急階段』
山に登ってみたい気持ちだけある自分なので、帰りの登りの事も考えず、まずは降り切ってみる!!!


紅葉⑤

はい。ちょっと後悔・・(笑)
止めときゃ良かった・・・帰りの登りがキツかった・・。


でも頑張って上まで戻ると達成感はありますな。これなのかな皆さんが山に行く理由は?とか勝手に想像しました。


そろそろ紅葉も終わりなんですかね。
紅葉④

今週末のキャンプで紅葉愛でる事出来るかなと思う休日っした。
ってか落葉のフカフカなグラウンドでキャンプしたいぞ!!

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


本日暇だったので近所を散歩。

ちょうど今日は近くで高校サッカー東京大会決勝の日。
『近くなのに行った事ないな・・競技場』

って事で向かったんすけど【本日の当日券は完売致しました】の張り紙・・。


日頃の行いか?

でもせっかく外に出たし探検!!(意外と近所知らないし・・)

SN3J1352.jpg

チャリに跨り、適当に散歩。

SN3J1355.jpg

うお!!どんぐり発見!!

SN3J1354.jpg

ぬお!これなんて名前なんだ!!ホントに花の名前とか全く知らないな・・俺。

SN3J1356.jpg

イエイ!紅葉してるぜ。真っ黄色だぬ。

それからまたまたチャリで移動しながら、

SN3J1360.jpg

ススキじゃん!

SN3J1357.jpg

って呑気に走ってたら、民家発見!!茅葺屋根!一応東京23区内っすけど。
田んぼもあるじゃん!!DASH村か?とかほざいてみたり(笑)
※何かの資料館でした

SN3J1358.jpg
沼・・・なんでこの画をおさめたかは不明っすが、背筋がゾワゾワしてきたので移動!





自分のお気に入りの場所へ!

SN3J1368.jpg
ドド~~~~~~ン紅葉並木!!家からチャリで数分の場所です。

SN3J1363.jpg
かなり落葉してますね。

踏むとカサカサ気持ち良いっす。
SN3J1370.jpg
実はここは桜の名所でもありますが、かなり穴場で自分は暇で行く時が無い時にプラプラしにきます。

ベンチに座って、

SN3J1366.jpg

ドーナツ食ってボケ~~とね。

SN3J1365.jpg
相棒(笑)


って自分が飼ってるワンチャンではありませぬ。匂いにつられて遊びにきました。

途中ご近所のサンポさんが散歩に来てくれて暫し歓談っす(笑)ホントご近所っていいっすね!!
今度sanpo CF stove見せて下さいね!お小遣い貯めて必ず買います!


なんだか有意義な土曜の夕方

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。