OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

429766_237394923022392_100002556580109_476546_207404247_n.jpg

今日もちょっと宣伝。
友人がまたまた素敵なものをコラボりましたよ!!

MAERCHEN CAMP×SOTO

レギュレーターストーブ メルヘンモデル ST-310MC
SPECなどは詳しくはコチラ

OUTDOOR好きな方々は『言われなくても発売されるの知ってたよ!』と怒られそうですが、
3月21日(水)に発売開始してます。

そうです!『スリー!・ツー!・ワン!』発売!(笑)

直接会う機会がありますのでサインなんか貰ったりして←ちょっとココ自慢w
メルヘンキャンパーアヤノさんブログ。


確か企画からだと一年以上?かけて発売にこぎつけたメルヘン魂注入されたバーナー。

可愛いじゃないですか。

まずは実機が店頭に並んでると思うので、皆様店頭に急げです!つかポチれです!
※自分もまだ実機見てないし・・。

自分の最近更新滞るブログで、どこまで宣伝効果あるか未知数ですし、多分野郎しか見てないと思いますが、
ここ数年女子パワーに押され気味。

『女子に負けるな!』『立ち上がれ男子』ww
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


そしてちょっとブログも書くのもあいてしまったので・・
※今日だけで数名に言われたww『KABUさん最近書いてないでしょ!!』最終的に奥様の友人にまで『ご主人ブログ止めたんですか?』


『そんな~止めた訳じゃないっすよ(笑)』

一応ね・・止めたつもりはないんですよ皆様(小声)

なので本日は一生懸命、魂を込めて書きますよブログ(笑)



『俺の魂の叫びを聞け~~~』

武井

武井ストーブです。
そして今回他力本願!!!だって私のものじゃないっすもん!!!

持ち主→minorityreportさん。確かに501ってタイプっすよ!

武井ちゃんは自分の知ってる超有名イケメンブロガーの方々はみんな使ってますな。

『これポチい・・・・』暖かそう・・
って自分実際にヌクヌクした事が無いから分かりません キッパリ(笑)

2月に入ったって言ってもまだまだ寒い日が続きそうですから、買いたいっすけどね。SOLO用には良さそうだし。あっ!でもテント内な危ないから使っちゃ駄目っすよね。インナーにグラウンドシートが無いようなシェルター系のワンポールとかだと使えそうっすね。

テントのスカート部分から空気がスースー換気出来れば使えるのでは・・・。STARDOMEⅡの前室ならなんとかなるか?

そしてコチラの武井ちゃんは、フウソラ雑記帳さんの五徳改造付き。




う~~~~~~ん。
まだまだ購入出来る代物だが・・・考えているまに春が来ちゃうかもしんないです(笑)

最近すっかりポチれなくなった弱気なワタクシが、他力本願でお送りした久々のネタでした。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


前から気になっていたモノをやっと生で見る事が出来ました。

SANPO CF STOVEっす。

SANPO CF STOVE②
SANPO CF STOVE①

ヤマノボラーの方々には超有名なストーヴです。
それも製作者ご本人の持ち物!!。かっこいいっす。軽いっす。因みに写真はスタンドなしですが通常スタンドありです

『SANPOさんスイマセンwwwスタンドなし写真』

詳しいSPECはコチラ→SANPO CF STOVE

これを見せて貰った日は、色んなヤマノボラーの方々ともお話する事が出来たんですが、数グラムでも軽くの追求が半端ないっす!

自分はゆるゆるキャンパーなので重さの事を考えた事も無ければ、軽量化の努力なんて一度も考えて来てませんでした。

しかし!山を攻める方々からすればホントその数グラムが貴重だと。
そんな本物の方々にはピッタリなんでしょうね!そして軽さだけではないこのSPEC!!

素人のワタクシがお伝えするのも申し訳無いのですが、本体を外した時の精密さ!なんて言うんすかね、あの高級な茶筒を外す時のスポって感じ!です伝わってます?


目下の目標はSANPO CF STOVEでコーヒーを淹れる事です。買うだすキッパリ

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


本当に寒くなってきましたね。

そして最近ブログもサボり気味で、ランキングもガタ落ち(笑)ここまで落ちるかと思う位に。

よくよく考えてみたら、先週水曜日から大阪→神戸→岡山→広島→小倉→福岡出張。その後出張から帰ってきて数時間後に京都までの600キロロングドライヴwwwで日曜日にようやくパソコンの前に座ったから、自分でクリック出来なかったからだろうな・・って思ってる今日この頃。

ちゃんとOUTDOORネタを書いてみるかと。




でっ!

ロボコン⑤
薪ストーヴっす!!
正式名称は オガワ ちびストーブ。でもおいらは勝手にロボコンと。持ち主のマチャアキ夫婦は確かボッ君・・。

なので色んな名前を持ってる薪ストーブです(笑)

今回はアラジンストーブを持ってくる事が出来なかったので、久々に登場させた訳です。ハイ。



ロボコン④

そして今回はパビに中の中央に出来るだけ置きたかった為に、縦に長くではなく、横に長く煙突をセッティング。
その為に重さで傾いてしまうのを、木で三脚作って安定させてみました。


それがまたいい味になったような(笑)



そして着火!!!
ロボコン①
『暖かいwww』

そして見た目も暖かそう!!
アラジンのような灯油ストーブよりも、やはり炎が見えると暖かさも2~3℃増し!!

※でも本当は灯油ストーブの方がパビも締めきったり出来るので暖かいっすww大きな声で言えないけど(笑)

ロボコン②

ただし弱点もwww・・・・『煙いwww』

煙突からモクモク出る煙っすけど、風向き次第ではパビの中に入ってきて、みんなで軽く燻されてしまいました(笑)
やはり問題は①パビに穴を開けて、その周辺を防炎に出来れば尚も良し。②煙突の長さが絶対的に足りなく短いのでコレを買う必要あり(笑)
どうするみんな~5本位買っておく?(笑)


薪スト―ブで今回感心した事があって、
最終薪をほとんどぶち込んで、蓋を閉めて寝たのが0時過ぎ、次の日起きてストーブを確認する為に、蓋を開けてみたら、大量の炭が出来上がっておりました。

そして暫くするとその炭から火が起こるじゃないですか!!
多分低温?小酸素?でジワジワ朝まで燃えていたんでしょうね!なので次の日の朝寒いのも乗り切れた気がします!
※安全面は最大限に考慮致しました。



そんな愛嬌たっぷりなちびストーブですが、色んな不便な事は多いけど、なんだか見てるだけでも画になるから、灯油ストーブと併用して使っちゃおうと思ってるワタクシ。だから今度も持って行こうね☆


着ていた洋服の焚き火臭さも、髪の毛の匂いも、鼻の奥の臭いのも洗えば消えるしさ(笑)



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


タダでは転ばなぬ性格なので、韓国に負けない為に買ってやりました(笑)


KOVEA①
KOVEA camp3

って名前のバーナーっす!!韓国madeのOUTDOORメーカー。
某国内OUTDOORメーカーのOEM先として有名っすよね!

自分は正直パチ物だと思ってたんすけど、KOVEAがOEMとして作っているんすね。

KOVEA②

だからホラ。
なんだかクリソツな作りっすもんね(笑)

ガスバーナー欲しかったから、ちょうど良かったんです。韓国まで行って手ぶらも嫌だし。
それに安かった。75000ウォン。約6000円だったのがなぜかレジで払った金額52500ウォンにしてくれた!!!なぜか安くしてくれたかは不明。

『日本人だから安くしておくよ』的なノリ(笑)なので4200円!!!とりあえずラッキー!!


これでMSRウィスパーライトのプレヒートで火事だ火事だと仲間に馬鹿にされる事もなく、コーヒー作りに専念する事が出来ますな。

確かに『火道』の道から外れる事にはなりますが・・・

KOVEA③

ガスはやはり楽です(笑)
正直ちゃんと着火するか実験するまで不安だったんですが、無事に成功したし、これがあればプリムスのガスランタンと汎用性があるから、ソロの時にコンパクトにする事が出来ますな。

でも!
MSRウィスパーも多分持って行くんだろうな自分(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。