OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
気持ちの良い休日。

何もせずにダラダラしてしまったので、ちょいと気になってたアイテムの紹介。

SN3J1290.jpg

Chairless

今ちょっとした話題になってますよねチェアレス!
読んで字の如く、『椅子要らず』です。

因みにこちらつぶやきでfuuさんから教えて貰い、早速購入してきました(笑)fuuさんAZS!!


昨今のUL思考の方々ならピッタリじゃないですか。
クレイジークリークかなりコンパクトですが、Chairlessに比べたら屁のかっぱっす(笑)例え方違うか。

基本、自分山に行く事もないのですが、ヤマノボラーの方々にはお勧めだと思うんですが如何でしょう?
もちろんフェス好きな方、これから雪山攻められるスノーボーダーの方々も!

ちなみにちょっとうんちく
Vitra
ヴィトラ1934年にスイスで創業
パラグアイのアヨレオ族の習慣から着想を得た、座るためのツールらしい。

詳しくはコチラ→hhstyle.com

なんでもチェアレスの売上の一部は、パラグアイの先住民の生活を守るために寄付されているらしい。


何はさておきまずはやってみた!
SN3J1291.jpg

『うん。なんだかいいかも』

確かに何もないより、全然楽です!!先住民よく考えてましたねと納得させられます。


雰囲気出ないので、公園で使ってみた。
SN3J1292-tiltshift.jpg
俺・・かなり怪しい・・・もちろん一人で自分撮り・・・キモッ!!!!蚊にも刺されるし・・

携帯セルフがピーピーうるさくてかなり焦ってますが、もうちょっと背中の上の方が実際は楽です。

hpにもあるように、固定すれば両手も使えますから楽だし、便利です。
ポケットに小さく入るサイズなので持ち運びも楽だし、ありですよ。あり。


外でも実験し、使い勝手も良かったので次回キャンプに持っていってみようと思います!
もちろんオートキャンプっすけど(笑)


今ならチェアレス写真投稿でクーポン貰えるサービス実施中っす。こちら→snap your chairless
上の写真投稿してみようかな(笑)#snapchairlessでつぶやきも開催中なので気になる方はチェックを!

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


IMG_0020 - コピー

ちょいと今回も皆さまのお力添えを頂き、【ちょっと探してみよう~】のコーナー(笑)
別名【皆さんに甘えてみよう~】のコーナー。パフパフ。

いわゆるBYERのテーブルっす。
自分まだまだソロ用テーブルを探しております!

前回ちと気になったTable in a Bagは、ODBOXさんで確認したんですが、やっぱりちと大きかった・・。

しか~し、今回のものも同じ位の大きさ臭いwww
が!!!

自分の好きなウッディな感じがいかす奴です。
因みにちょっとうんちく。
W84×76×H41cm 重さ7.25kg。
当時の価格で25000円

こいつ足をグニュ~~~~と伸ばせば高さ調節も可能なので、ガダバウト使って食事する時は高くして、メインラウンジャーを使っての焚き火の際は低くしてと、

一粒で二度美味しいときたら欲しくなるっしょ!

って事は出来たらいいな~~って出来ないみたいです(笑)強引にやれば可能?

探してみるか(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


今純粋に必要なものを考えてみた。


基本、みんなと行く時は無くて困る物はほとんど無い。つうか一切ない。
たまたま何か忘れて『あれ?誰も持って来てないの?』って事はある。


でもソロに時に困るもの。
焚き火台は購入したし、あとはコットかな~。

コットは是非欲しい!


でも一つ思い出しました!!
テーブル?

テーブルっす!!それもローテーブル!
ソロの時にラレマンド持っていっても仕方がないので、ちょいと飲み物を置いておけるテーブルが欲しい。

写真はいつもの薪テーブル。難点は焚き火を行っていくと、そのうちテーブルとしての機能がなくなる(笑)
それに今回斜めってるしwww


そんな中こいつは?って見っけたのがコレ

wood.jpg

Table in a Bag
イワタニプリムスさんhpで見つけました。

「テーブルインアバッグ」って会社で1998年にコスタリカで社員1名のガレージブランドとして誕生。

使用時:68.5×68.5×41cm
収納時:φ15×68.5cm
重量:4.07kg
耐荷重:15kg(静荷重)

なんたって価格もお手頃。

このウッディな感じが良いです。
いまミニローテーブルって普通にたくさん売ってますが、アルミ色のあの感じが自分の中で好きになれないし、メンバーみんなが持っているBYERは今じゃ高くて手に入れ辛い・・。

密かにマチャアキのコレ
カステルメルリーノ
をテーブルとして狙っているんだが(笑)次回のキャンプでそ~~~~~と。ムフ。


話戻して、
今回のTable in a Bagはコンパクトに収納出来るし、ソロにはもってこいの気がします。

買っちゃう?ポチっちゃう。
ってここ数日こんなこんなことばかり言ってるな(笑)

※追加情報:昨日現物確認!ソロだとデカ過ぎる事発覚www




ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


IMG_0021 - コピー

なんだか分かりますコレ?

実はこれガダバウトのカバーっす!!
カバーって言ってもなんの為のものなのか?

保管しておくため?
それとも大事なガダバウトが使用によって汚れないよいうにする為?
そもそもケニアって名前位なのでアフリカと関係あるのか?

リビングのレザーソファにフカフカのカバーつけて使用するのと同じで、ガダバウトを家の中でおちゃれに使う為に考案されたものなのか?

そもそもイタリア人デザイナーが発案したって事なのでリビング使用なような気が・・・。

なぞです(笑)

そして重量が2.3キロもあり、ガダバウト(オリジナル)が1.5キロしかないのに、それよりも重いって(笑)
ガダバウトが12800円の時代に、なんと!ケニア28000円もします!!

そもそも素材は何?COTTONっぽいですが。

グレイの他に2色あるみたいっですけど、ちょっと探してみようかと思ってます!!

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


『当たっちゃた。エヘ(笑)』

ふもっとっぱら 074





その場にいた方々はもしかしてお気づきかと思いますが、
あのGOOUTキャンプの抽選にて、わが91メンバー?の引きの強い女子2人がやってくれました(笑)




ふもっとっぱら 073
lafumaMAXI POP UP COLOUR



はい!自分達のところに来てたんです(笑)

当日は帰る準備&昼飯の準備をしながら、若手女子を抽選会場に飛ばし、待っていたんですが、なかなか帰ってこない・・。そろそろ帰路にもつきたかった為、携帯にて『もう帰っておいで~~』って抽選会場にいる二人を呼び戻すと、手になんだかブルーなものを持ってる!

それも!
『とったど~~~~~~~~~~~』ってな感じに持ちあげながら&勝ち誇りながら(笑)


『よくやった!!』
※たぶん自分が行ったら駄目だっただろう・・くじ運ないから(笑)

でも『お金のあるところに金はまわる』ように、『椅子がたくさんあるところに椅子もまわる』(笑)

はじめて座ってみたが気持ち良い。
ガダバウトよりも深く、包み込まれる感じがする。そしてガダバウトよりも座面は低い。でも背もたれ部分がガダバウトよりも高い。ガダバウトよりもメッシュなので通気性は高い。ガダバウトはイギリスだが、ラフマはおフランス。

ってガダバウト比較しか出来ない自分達(笑)

ちょっとうんちく。
ラフマは1936年世界で初めてメタルフレームを使用した画期的なザックを開発したアウトドアブランド。
高品質・高機能だけでなくフランスならではのデザインセンスあふれるアイテムを展開。

フレーム素材:アルミ
シート素材:BATYLINE ISO FUN
使用時サイズ:99×78×60 cm
収納時サイズ:116×12 cm
重量 2.73kg


詳しくは→lafumaさん



って事で自分達は椅子は売る程ガダバウトがある為に、強運の持ち主新規91メンバーのヒッキーに進呈(笑)

本人初めてのキャンプに来て、楽しんで、お土産まで持って帰れたんだから、きっとOUTDOORが好きになった事だろう。

『今度こいつを持ってキャンプに参加してね』

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ