OUTDOOR CAMP HIKING

Selected category
All entries of this category were displayed below.
SN3J1452.jpg

また買ってしまった(笑)

フィールドライフ探していただけだったのに。

目に入っちゃったんす。

『買ってちょうだい』って訴えるんですよ。
さてさてそろそろ本気でナルゲン何本あるか分からなくなってきました(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


『お!何?何?そのSIGG可愛いね~』


仕事仲間が使っていたSIGGボトルを見て思わず聞いてしまった一言。


SN3J1330_20101118220358.jpg
鹿?

まっOUTDOORだし鹿をモチーフにしていてもおかしくないよね。
でも、

『なんでも地域限定みたいですよ』の一言。
『何?限定?それも奈良限定?』

はい!限定に食いつきました(笑)とりあえず写真一枚頂き調べてみた。

『平城遷都1300年とSIGG100周年の記念ボトル!』

自分の浅い知識で調べたら発売しているのはココだけ。

詳しくは→中川政七商店さん。自分が勉強不足な為に今まで存じあげませんでしたが、伝統と格式のある商売をされているみたいです。

気になるのでポチりたいと思ってますよボトル好きなので(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


またまた余計なモノを(笑)

先々週の出来ごと・・。
お昼休みにいつものようにnetで色んなモノを検索中。
ルーティーンワークのBOZEMANさんブログにて紹介されていたもの。


SN3J0994.jpg
nalgeneですけど何か?

はいはい。
たくさん持ってますよ。何個目か分からないですよ。

多分・・・6個目?

SN3J0995.jpg

『良いんです』欲しかったから!

たまに見かけますよね、ペットボトルを飲み物と使いまくってる方々!でも使い捨てのペットボトル(ポリエチレン・テレフタレート)は繰り返して使用するとDEHP(フタル酸ジエチルヘキシル)というものが溶け出し、発ガン性物質である可能性があるとのことですよ。

そしてこの手のポリカーボネートで作られた水筒は、BPA(エストロゲンを模倣することができ、前立腺癌を引き起こす場合がある合成ホルモン)を浸出する場合があるとカナダが発表していますが、
注:BPAが危険と発表されたのは数年前です。古いタイプの改良前のものはBPAが含まれていると言われる。
  【色々諸説あり】
 
でも今回のnalgeneには、「BPAFREE」とばっちり書いてありますよ!
って事はダイジョウV!古っ(笑)

度々諸注意:今回のうんちくは自分が全てnet等で調べた個人の検査結果ですから、正しいかどうかは専門家に聞いてみて下さいね。



って事で、
まだまだnalgeneボトルの存在を知らない方々に、使ってもらいましょう!!
OUTDOORに興味が無い人達は、本当多いっすよ知らない人。

それに!
今回のnalegeneは畜光タイプ。
DSC05373.jpg
ホラ☆
自分はただこうなるから欲しかっただけ(笑)キャンプ場で目印になるかな~~ってね。
でも購入してる人多いから逆にこれを目印にすると間違えちゃうかも(笑)

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


ちょこっとプチギア(笑)

前回のトレッキングにて一緒にいった元上司(笑)が持ってきてたボトル。

因みに自分はナルゲンにアクエリアスを満タンにしてたのと、なぜかKLEAN KANTEEN も何かあるんじゃないかと携帯してました。使わなかったけど(笑)

やっぱり無駄のモノを持っていってしまう癖が抜けません・・・。

さて話戻して、

コイツ
SN3J0240_convert_20090927164631.jpg
SN3J0241_convert_20090927164702.jpg
LAKEN ISO 40

ISOって名前が付いているって事は、もしかしてInternational Organization for Standardization(国際標準化機構)の意味っすかね?って事は世界基準?

何が世界基準なのかは不明ですし、それともなんとかく【ISO】って付けただけ?
それとも・・・ISO→イソ→イソノ→磯野??・・・・波平?カツオ?ワカメ?サザエさんはフグタだし(笑)って訳分かんない事考え出す始末。


なのでちょっとまじめにうんちく
スペイン南部のムルシアで1912年に生まれたアルミボトルメーカー、Productos Deportivos社が作り出すのがLAKEN。同社を代表する丸筒水筒は、いくつもの工程を経て成型される引き出し一体型で、非常に強度が高いのが特徴。アウトドアに最適なボトルですが、芸術の国スペインのこだわりのカラーリング、デザインボトルも大きな特徴。

7mm厚の断熱材を使用した保温・保冷のボトルです。33.5mmの広口タイプで飲料水も氷も、とても入れやすくなっています。スクリューキャップは内部パッキンで完全に密封できるので、どんな角度でも中身を漏らすことなく携帯することが出来ます。

なんでもちめたい水(5℃)なら3~4時間はそのままキープするらしく、暖かい飲み物(98℃)も同じ位3~4時間は温かく飲めるみたいっすよ。(環境によって温度変化はズレルらしい)

ISO【アイエスオー】 0.4リットル
基準重量 約216g
サイズ 直径8×19.3cm

なるほどね~~スペインなのでカラーリングにも凝ってるって事!そういえばリーガのバルセロナのアウェーのユニホームカラーってこんな色じゃなかったっけ?



スイマセン今日もちょっと変でしたね(笑)

ランキングがガタ落ちしてます涙)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ので応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


このあいだ入間に行って、手ぶらだと負けた気がするので買ってしまったギア紹介。

SN3J0267.jpg
KLEAN KANTEEN CLASSIC 27OZ BRUSHED STAINLESS


・・・。
さてと・・。何に使うかな~?衝動買いなので使い道を全く考えてない(笑)

『だって安くなってたんすもん』定価より1000円も(笑)ちょこっとロゴプリントが擦れてしまっているだけで!!大小たくさんあったけど『大は小を兼ねる』って事で。

しかしナルゲンボトルもたくさんあるし、SIGGボトルも・・。THERMOSまで持ってるけど・・。

大好きなコーヒーはステッカーをベタベタ貼ったナルゲンだし、最近お気に入りのジンもナルゲン。シグには梅酒が入ってるしなぁ~。

他にキャンプでボトルが必要な事をちと考えてみる。

①、水分補給の為にミネラルウォーター入れ
:冷たく飲みたいのでサーモスが適任。

②、もしヤマノボラーになった時用にドライフード入れ
:中身が見えた方がいいので、まだまだあるナルゲンが適任。

そうなるとあと使い道は二つ!!それもテントの中!
ひと~つ
お湯を入れて湯タンポ代わり!(※大丈夫かな・・)

ふた~つ
LE GRAND TETRAS みたいに凹みはないが枕代わり!(江戸時代じゃあるまいし・・)

選択肢はこの二つに絞られそうだ(笑)

いいのかなぁこんな感じで・・次回のキャンプまでには使い道考えないと(笑)

SN3J0268.jpg

最後にちょっとうんちく
2004年、カルフォルニアのチコという町で、プラスチック飲料容器に関わる様々な問題を解決すべく立ち上がったブランドがklean kanteen。ステンレススチールと有害なBPAを含まないプラスチックを使ったクリーンなボトルは短期間でこのカテゴリーを席巻。
錆びにくいステンレススチールですから内部コーティングも無く、長い期間いつまでも清潔に使えます。キャップは無害のPP#5製で、アイスキューブも入るワイドマウスなので飲みやすい大きさ。
■機能
防錆 耐久性 衛生性
■仕様
サイズ:直径7.0cm/高さ26.7cm/
容量:800ml
重量:226g
素材:本体/18-8ステンレススチール
キャップ:#5ポリプロピレン





超広口54mmのワイドボトルも気になる(笑)


ランキングがガタ落ちしてます涙)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ので応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ