OUTDOOR CAMP HIKING

プラスチック?それともプラッチック?どちらが正しいかは明確だが、
自分は関西出身なのでプラッチックボトルと呼ぼう!
(関西は飴にはちゃん付けして、『飴ちゃん』って言う。ガム君とは言わない、ガムはガム(笑))
脱線したが、ナルゲンボトル
Dsc01963.jpg


こいつはプラッチック独特な匂いがつかない事で有名!なんでも素材にポリカーボネートって
言う純度の高い最高級な代物を使っているかららしい。

つまり無味無臭。
ワイン、日本酒、焼酎、ミネラルウォーター、何でもござれ。

91メンバーもみんな使っていて、高瀬渓谷に行った時、一人のザックの中には3本のナルゲンにワイン、
また一人はナルゲンにオリジナルの酒が入っていたよ~。
(歩き出す前に詰め替えてた(笑))

しかしその分ゴミを少なく出来てかなりエコ!地球に優しい!

流石にビールや俺の大好きなコーラは入れて歩くと揺れるから、炭酸が全て吹っ飛び、
カブトムシが好きそうなただの砂糖水になる可能性もあるから要注意。
でも途中の清流で汲んで飲んだ水は旨かった!・・pH値は大丈夫だったかな?・・

サイズは一番使い易いのは1リットル。でもサイズもカラーも沢山あって選びがいがあるから、
自分に合うマイボトルを探してみては!
キャンプだけでなく普段使いもGood!冷蔵庫にお気に入りの飲み物を入れてみる。
黄色はコカ・コーラ、ブルーはペプシ、パープルはドクターペッパー(ってまだある?)しかも全て炭酸!!

そして仕事中も使ってみる。
フェリージのビジネスバックの中からナルゲン!う~んスマート?!




皆様クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ