OUTDOOR CAMP HIKING

キャンプとは通常泊まりで行くのがベーシック!必然的に夜を過ごす事になりますよね。

月明かりと優しいランタンの光、そして焚き火の炎だけで、キャンプの夜は更けていく。
そしていっぱい酒を呑み、野郎共は将来について熱く語り合う!(殆どがギアの話と恋バナだが(笑))

自ずと人間としての必要不可欠な作業発生!特に91チームの中には
一時間一本勝負みたいなメンバーもいる。(飲みすぎ~)

トイレに行くまで真っ暗なんて、キャンプに行くと当然ありえる話で、
そんな時必要なギアとして、ヘッドライト。

自分の使っているのはPETZLタクティカプラス


メイド・イン・おフラ~ンス製!!!78g軽っ!!
これならパンクス君も頭に着用しヘッドバンキングしても平気(笑)

最初はヘッドライトっていらないって思っていたし、ギア購入優先順位はかなり低く、
売れない新人演歌歌手のようにランク外でした。

しか~し!、とあるキャンプ場で、温泉が湧いている場所まで暗くてマグライトを照らしながら向かい、
途中崖をロープで降りなきゃいけない!
そうなると両手は塞がる為、口にマグくわえながら降りた。(余談だがロープで手をヤケドもした)
それはそれでかなりアウトローな感じでかっこいいんだが(笑)

楽なのが一番!って事でその後速攻で購入。

ヘッドライトは明るさも調整出来るものも多いし、月夜にサーチライトのように、
そして点滅させたりしながら、

UFOと交信しよう!!!!
Dsc01883.jpg


皆様クリック↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ