OUTDOOR CAMP HIKING


オーム
初めてコイツを見た時の感想です。色もカタチも全然違うけど、俺の中ではオーム!

そうオームっていってもあの困った人達ではなく、『風の谷のナウシカ』に出てくる、通常は緑の目が怒ると目が赤くなって走りだす虫の事。
宮崎作品の代表作。決してアニメカルチャーマニアではありませんのであしからず(笑)

オームが駄目ならだんご虫かなぁ~。触るとクルクルって丸々ってしまう虫(都会の人は知らないかも・・)

オーム事ご存知MOSS HOOPED OUTLAND
HOOPEDOUTLAND

スイマセン写真がこれしかなくて・・。本当はOUTLAND越しの富士山のはず・・(涙)

ビルモス氏については以前スタードームⅡの時にも触れたので割愛しますが、4シーズンで、
ソロ用テントだけど、少し広め!3本のポールで勿論自立し、フライシートを掛ける。
ポールを使えばそこに前室の出来上がり!
ちょっとウンチク・・HOOPとは昔スカートとかを膨らませる為に入れられた鯨骨や鉄の張枠の事。
すなわちフープとはポールで枠を張った前室の事(多分)

荷物置きや靴脱ぎ場として活用出来るスペース。自分のソレットにはない前室・・。あるとひじょ~~~~に便利な前室・・。
だけどオイラは負けない!最近秘密兵器を購入したから!フッフッフッ近日公開(笑)

またまた話がそれたが、アウトランドの詳細だが、フライシートのカラー、ネームの感じからして2000年以降に発売されたモデルっすね~。アメリカ製か中国製かは、持ち主の師匠はあんまりその辺の細かい部分は拘らない方(おっとこまえな方)なので、敢えて触れません(笑)想像して下さい。

なので91メンバーには通常のアウトランドとHOOPEDとOUTLAND異母兄弟が2張りいる(笑)

撤収の時もフライシートを外し、自立式だからインナーのみをひっくり返せば、まさにオームが『風の・・』で火を噴く巨人(名前忘れた(笑))にやられる瞬間みたいっすよ!

表現が幼稚で申し訳ありませんが、MOSSはやっぱりサイコーっす!!!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


恒例の91スカウトの旅として、九州は博多こと福岡に来てます!前に地元っ子に聞いた事はあるが、博多とはJR博多駅周辺の事で天神地区とは別物らしい。確か?仕事のメインは天神です!

実は九州上陸は10年ぶり位で、街もすっかり変わってます。
最近出張で自宅を留守にしてますから、やたらにスカウトの旅シリーズが多い事をお許し下さい。

決してサボってる訳ではありませんから(笑)
20080228120213.jpg

北九州にスターフライヤーで入り、今日は福岡、明日は熊本!
九州福岡は可愛い子が多いイメージがありますから、じゃんじゃんスカウトしないと(笑)

その前に腹ごしらえ(笑)
福岡は魚が旨い!
20080228120215.jpg

追伸・鉄みたいにツバメ号まで写真撮ってみました(笑)
20080228120216.jpg

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


色んなパーチィには必ずカメ吉が一人はいますよね~。
カメ吉ことカメラ小僧(オッサンだけど(笑))は、旅行に行ったり、当然キャンプでも忙しいオイラ。

みんながご飯を食べてる絵や、テント立ててる絵をカシャカシャ撮りまくり!勿論ギアを接写で撮る事も忘れずに~。

酒をあんまり飲まないオイラは、カメ吉になる事もキャンプの楽しみのひとつでもある。

一度デイキャンプに自分の奥さんが参加した時は、椅子にも座らずチョロチョロ動き回って落ち着かないオイラを見て呆れてた(笑)

しかしカメ吉道は奥が深いっすよね~。
だいたい一回のキャンプで自分の気に入った写真が一枚あるかどうか(泣)

そんな中途半端なプロ意識?の中で悪戦苦闘中!
ブログを初めて写真は沢山あるが、使えるモノが少ないし、91メンバーの顔出しはNGの取り決めだから、その調整が大変(汗)
NG言い出しっぺは俺だけど・・なんかミステリアスな感じでいいかなぁって(笑)

そんな中長年使用しているのが、SONYサイバーショットDSC-W1
Sn3b0031.jpg

何年も前に購入したので、スペック等は不明ですが、外付けで広角、望遠レンズが付けれるのが最大の売り!普段は広角レンズを付けたまま使用中。接写も広角レンズでヨリで激写した仕上がりが自分は好みです(笑)
Sn3b0029.jpg


デジカメは取り直しがきく利点は評価出来るが、フィルムカメラで撮った時の、写真を現像に出した時のドキドキ感は味わえないのも、ちょっと寂しい・・。

デジカメ前はLEICAのminiluxを使ってました。
この頃はコンパクトカメラを使う事がカッコイイって時代。
またコイツを使いたい気分っす。

Sn3b0033.jpg


なぜなら最近ソニー君の調子が悪い(泣)
奥さんにカメラ買いたいって、ごくごく自然に伝えたが、かるーく却下されました(笑)

頑張れソニー君!!負けるなソニー君!!おめでとうブルーレイ(笑)


後継版はこれかな!レンズ装着するには専用アクセサリーがないと駄目っすよ!
今のタイプはいかにもって感じのプラスチック製なので自分的にはイマイチですが・・。

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


カステルメルリーノ探してます!!

91キャンプはラレマンドロールテーブル1つで充分ですが、実はメンバーが
ずーーと前から探してます!!

木目の天板に、赤いスチール製の足。そして足を畳む事も出来るヤツ。
実物を手に取った事は無い為、噂とネットの情報だけだが、かなり重いヤツ。
同じデザインでベンチもありますよね~

本国イタリアにメールにて何度か挑戦を試みるが、一考に埒があかず(涙)
勿論、ジローラモさんみたいにイタリア人でもなければ、イタリア語もしゃべれない俺達・・。

ボンジョンルノ~位じゃどうにもならない・・。
以前ビーパルで油井氏と一緒に写っているカステルメルリーノ!その頃から恋こがれた数年・・。SHOPで他のテーブルで赤い足だけみてもドキッってする(笑)

なかば諦めているが、ヤフオクで一応ヒットを狙うがヒットせず。
そこで皆様に【緊急告知】
もし持っていて、もういらないからどうぞ~って人がいらっしゃれば連絡下さい。
コメント欄にでも書き込みして頂けるとうれしいです!!
おいおいタダでは惜しいって方もいらしゃると思いますので、ヤフオクに出してみて下さい。

きっと91メンバーが落札する事を保証します(笑)

castel.jpg


ちょっと情報まで、castelmerlino
イタリアでガーデンファニチャーのメーカーとして1976年に創業「狭いスペースで保管もでき、頑丈である」ことをコンセプトに、木と鉄を組み合わせた堅牢なキャンプファニチャーを作っている社名は工場のある場所にあった農場名に由来。

しかしこのブログを何人の人が見て頂けているのか不明なので、(殆ど身内って噂(笑))
どれだけの情報が集まるか不安ですが、何でもいいので情報下さい。

どこどこにまだ売っているとか、どこどこに捨ててあった(笑)とか!
ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


またまた一部91ブログマニアには大好評のFAVORITE CAMPGROUNDS第3弾!!

しかし昨年の夏に行ったサイトの為、写真が思いっきり夏!!!
季節感ゼロ&全く無視ですが、ご愛嬌として大目に見て下さい(笑)
今年の夏の予定をこれから立てる人?(早過ぎっ(汗))は参考にして下さい!!

昨年の夏(お盆)に行ってきました!!!
長い休暇となれば遠出したくなりますよね。そこで目指したのは山口県!(汗)
片道何キロ?ていうぐらい遠い・・・。途中お盆恒例の民族大移動にぶつかりながら、
カングーに乗って走る~走る~。途中渋滞に必ずハマル。
東名・中央道がぶつかる小牧JCTは時間をどんなにズラしても駄目・・。そこから名神に入って京都南あたりからは悲惨・・。

そんな事にも負けず、目指せ山口(日本海側)!!
日本海側の海は、あまり綺麗なイメージが無いですが(岩がゴツゴツ・白い砂浜も無い)
(注)関東の人間のあくまでイメージですから、日本海側にお住まいの方々スイマセン。水が綺麗なのは知ってますが、黒砂だと綺麗に見えないですから・・・。

しかしここは凄い!須佐湾エコロジーキャンプ場
’07夏休み 001

’07夏休み 015

上記リンクしたホームページに詳しい情報満載ですが、
須佐湾は、7つの入り江が複雑に入り組み、大小70以上の島が点在し、古くから風光明媚な地と知られているらしいです。その美しくエメラルドグリーンの海を眼下に見下ろせる極上サイトなのです!

その美しい海では、シーカヤックもシュノーケルも楽しめます!シロートカヌーイストの僕でも楽しくクルージングできます!(笑)

しかし自然の中で採れるモノは全てタダって思っている人達はいませんか~?
キャンプ場のサイトにも書いてありますが、漁師さん達が管理している漁場でウニやサザエを
採るのは密漁になりますよ~。
『ちょっとなら良いよね~』ってみんながやってしまったら大変です!気をつけよう!

みなさん、今年の夏遠出してみませんか?須佐に!
近くには武家屋敷、町家で有名な【萩】がありますから、キャンプはヤダ~って言う彼女や奥様を旅行って誘うには絶好の場所ですよ!かなり遠いけど・・(笑)

夏の長距離ドライヴには、適度な水分補給に、休憩もしっかり行って下さいね。
【ゆっくり行こう!!せまいニッポンそんなに急いでどこへ行く~】

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


前にも紹介したが91サイトにはフルバワーランタンコールマン236がいます!眩しすぎるあいつ。

コールマン236はサイト全体を照らし皆を見守るお父さんなら、野郎三人兄弟の、ほったらかしの次男坊!(因みに自分もほったらかしの次男坊(笑))
自由に、何処でも、一人でも、ほったらかしの次男坊は生きていきますって感じのランタン。
PRIMUS IP-2245Aランタン
Dsc02001.jpg


テーブルの上にチョこっと置いたり、ちょいと木にかけたり、シェフの手元を明るくしたり、夜トイレに行くときや、提灯の代わりに夏の肝だめしに引っ張りだこ!?川口浩が洞窟探検の時に使っていた?とかいないとか?(嘘)♪か~わ~ぐちひろ~しが~どうくつに~は~いる~♪

フットワークの軽さは家系を守る長男や、甘えん坊?の三男にはない次男坊の得意技!

ポンピングする必要もないので、常に安定した灯りを供給しまくるキャンプには強~~い味方。
※ポンピング作業は大好き(笑)仕事してる~俺!俺みんなの役に立ってる~って感じがする。

ちょっとウンチク
燃焼器具メーカーであるプリムスの歴史は、今から110年以上前の1892年のスウェーデンに遡ります。
それは当時、ストーブ(こんろ)の燃料として主に使われていたパラフィンに圧力を加えガス化し、すすを出さないという画期的な「PRIMUS」ストーブの誕生から始まる。

2245シリーズは2240の改良版として登場してウン十年!!幾たびの改良に改良を行い
1998年にホヤを取り付ける台の中に混合管を収納出来るようになり、これによってサイズダウンがもっと可能に。いまは当たり前の自動着火装置は日本のイワタニ・プリムスからの提案。う~~~~~ん日本人らしい発想(笑)便利好きですものね~

■ 出力:100W相当 
■ ガス消費量:30g/h
■ 燃焼時間:約8時間(IP-250タイプガス使用時)
■ 収納サイズ:6.8×6.8×11.2cm 
■ 本体重量:200g
Dsc02005.jpg


専用ガスは別途購入出来るし、家庭用のガスを注入する器具(多分安全性の保証はない?)もありホームセンターとかでガスさえ購入すればいつでもどこでも注入出来る。
勿論寒冷地用ガスではないからマイナス●度の世界では実験した事はないけど・・(笑)

自分はmont-bellのガス缶カバーを着けてドレスUPも完璧!!!こういう処に気を使うなんてニクイね~俺(笑)

そんなプリムスランタンでソロキャンプに行く事が目下の目標?
でもそんなほったらかしの次男坊も、意外と無視されると寂しがる人間なので、みんな楽しくキャンプに行きましょう!!!

91のお父さん・長男・三男坊も連れて。


ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


箪笥の肥やし。
そんな物が皆さんもきっと多いはず。そのうちきっと使う時がある。
それまでしまっておこうって・・。
しかし押し入れ奥のほうへ、片付けてしまった物をイチイチ出してみようって思わないですよね。

そうなると引越しでもしない限りは開かずの扉状態!あることさえ忘れてしまって月日が流れますよね。

自分は特に靴がそうっす。スニーカーなんかも一度も履かずに、綺麗に箱つき、状態よしで眠っている。
いつかはまたブームがやって来て高値が付いたら売っちゃえ!って感じで。

だけど結局こんな感じに思ってる奴程売ったりしない(笑)

そんなグータラなおいらもキャンパーの仲間入りしをし、ギア購入は進んで行なうが、ウェアは後回し!
そして当初は昔のナイキacgを履いて行ったが、雨の日にソールからベローんってとれた!!(笑)
多分ずっと押し入れの中にいたから、接着面が劣化してそれが雨に濡れ、焚き火で乾かしてたから、ベローんって(笑)

さ~困ったって事で、またまた箪笥の肥やしから引っ張りだしてきたのが、コレ!
REDWING アイリッシュセッター
アイリッシュセッター


10年近く眠っていたが、凄く状態も良く、靴の手入れもキライじゃない俺だから(笑)、完璧な収納だったからか、元々のセッターの作りがいいのか、久々に履いても以外としっくりくる。

高瀬渓谷の時にリ・ボーンし、足首までホールドするし、レザーだから少し重いが、ソールもしっかりしてて多少の悪路でも平気。ワークブーツだね流石!

そして何より俺の心をくすぐったのはホーボージュンさんの著書にも永らく愛用のコメントが!
尚且つ最近雑誌でも多少リバイバルで人気再炎の兆しとか(笑)
SN3B0022_0001_0001.jpg


もうこれで俺の気持ちは固まった!キャンプにはセッターで!!カラーもMOSSバーガンディだし(笑)

それからというもの、キャンプの度に履いて行き、もっと革の感じを柔らかく、俺色にそめる為にも手入れを入念に!ブラッシングし、汚れ落とし液を使って汚れを落とし、最後にオイルで革に養分を与える日々。
(革は生きてるからね~呼吸もしてるし)

メンバーの履いてるダナーの方が正直かっこいいが、俺はセッターを履き続けるだろう!

『原点回帰』の精神で。


ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


Sn3b0024.jpg

Sn3b0027.jpg

粉雪舞う札幌!!
寒っっっっっっっっ!!!
今日は91スカウトの旅で道産子の可愛いい女の子を探しに札幌に来てます。
東京は最高気温が10℃を越えて、春の兆しなのに札幌は真冬!
空港から札幌駅に着きホームに降り立った瞬間に感じる!ここは日本か!寒すぎ(涙)

改めて日本は広い事を痛感。きっとまだまだ俺が知らない、気持ちいいキャンプ場もあるんだろうな~。

札幌と言えば毛ガニ!でも昼から食べれないし、味噌ラーメンでも食べるか~(正直味噌よりトンコツが好き(笑))でも『味の三平』のラーメンは札幌に来たら食べないとね!
Sn3b0028.jpg


そして今日こそ『じゃがポックル』ゲットなるか!?

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


見栄っ張りなお~れ~た~ち~9~1で~す。
初めて買ったテントがいきなりMOSSって、うん十年間純粋にキャンプをいや自然を楽しんでいる人達からすると、道具にだけ凝った【たわけ者】って感じで怒られそう!

ブログ始める時も思いっきりカタチから入ってると宣言してますしね(笑)
今からその信念みたいなものも変えれないし、何でも興味を持つ事が初めの一歩!

言うより先に実行に移すって意外に勇気と行動力がいるんですよね!

話が脱線しましたが、見かけだけでなく、91は見えない部分にも気を付かっている事を言いたかったんです。

それがペグ!!
打ち込んでしまえば見えないカタチ。しかし皆さんペグって重要ですよね。
ペグ忘れた!!!って事になれば、『すきやき』作ったのに冷蔵庫に玉子がない!!
そんな玉子なしの『すきやき』も美味しく食べれるが、何か物足りないですよね。

ペグの代用品は他にあるかもしれませんが(笑)、ペグはそんな主役(テント)を引き立てる名脇役(玉子)、それこそが縁の下の力持ち。テントもタープもピーーーーーーーン!!!って
テンションつけたいですよね~!ペグダウン・ペグダウンにばっちりな
EASTON TENT STAKE
EASTON ロゴ

EASTON ペグ


アーチェリーの矢など、アルミパイプ製品のオーソリティEASTON社によるペグ(TENT STAKE)
LIGHT WEIGHTがお好きな皆さんにとってもお奨め!7075-T9アルミ合金で出来た超軽量で頑強な中空ペグ。
ブラック12インチ18-20gゴールド8インチ13-15g。

地面の色んなコンディションにも効果大?なので、強風の時、雨で抜けやすくなってしまうロケーションでも
深~~~~~く打ち込んでしまいましょう!!きっとこいつはヘタリませんよ!
楽しい食事や会話の途中で、ペグが抜けかかったりしてたら、水を差された感じで興ざめしますよね!

こいつは心配いらずなのでキャンプを楽しめますよ!!

だだし後片付けの時は急激な引き抜きにはヘッドが抜ける場合があるのでご注意を!スローリー・スローリー
91ブログで以前紹介したMSRタープの特大人参ペグの代役!やっぱり特大人参は使いづらかった(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


食文化としてフランス料理、イタリア料理などヨーロッパは食べる物が美味い!
アメリカは美味いと言うより、全てがデカイ!全てが大味。500g位の肉がどーーん!
片やビシソワーズみたいな(笑)ヨーロッパは細かな気配りがある感じ。

アメリカ大陸がインディアンの時代にはヨーロッパではテーブルマナーが既に厳しかったはず?多分だけど(笑)

そんな食文化が影響してか、食事する行為自体もヨーロッパはお洒落?
そんな心掛けをしながら、俺達もオートキャンプにはやっぱりテーブルの上に食事を載せ、椅子に座ってフォークとナイフで食事する・・・・嘘!(笑)そしてビシソワーズ(今度シェフにオーダーしてみよ~!!)

そこまでしないが、テーブル・椅子は必須アイテム(普通だろ!(怒)~って声が聞こえそう)
91としてそこで使用しているモノは意外とヨーロッパ産が多い。
椅子はガダバウトだし(イギリス=食事=芋!ビシソワーズ(笑)スイマセンしつこくて)そして今回紹介するテーブル

lallemand ROLL TABLE TR-130
ラレマンド

スイマセンgoodな写真がこれしかなくて(汗)

ラレマンド豆知識

フランス政府が有給休暇制度を導入した1936年、レジャー用品の需要が高まったフランス。
(うーん有休たまってるな~俺(涙))

ラレマン社は1950年、建具工だったルイ・ラルモンが設立したフランスの家具メーカー。
キャンパーのための独創的なアウトドア・ファーニチャーを多く発表!

天然木(もみの木)のテーブルトップに、折りたたみ式のアルミフレーム。
テーブルトップは最初は無垢な感じの物が、だんだんと使っているうちにいい感じの色に変色してきます。
ラレマンド 1

スチール製よりもウッドの方が優しい感じもするし、サンドペーパーでゴシゴシやって、ニスでいい色に敢えてするのも日曜大工が出来る男みたいでかっこいいっすよ!

運動不足解消にもなるし、ちょっと前ならロハスな感じ?!
LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」のこと。


フレームは畳んでテーブルトップにのり巻き状態で収納袋にセットイ~ン!そしたら車のトランクにもコンバクト?に収納出来ます。収納袋もかわいいっすね!

エスプリを感じさせるMade in France。いいんじゃあ~な~~~~~い(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


人は人生の3分の1は寝ているzzzzz

キャンプに行ってもそう!みんなで酒をのみ、語らい、そして疲れて眠くなる。
最近メッキリ夜遅くなるまで起きてられない・・。
修学旅行生なら夜半を過ぎた頃に恋バナか、枕投げが開始される時間?頃が限界なのだ(笑)
その分、キャンプの時は早く目が覚めるが・・。

寝る為の道具は家でも気を使い始めるお年頃、10代の時なんかはまず家で寝る時間も少ないし、
徹夜で夜遊びするのが楽しかったから、寝具に金をかける必要もなかった!

しかし今では枕はテンピュールだし、低反発マットを引き、羽毛ふとんで寝る毎日。
よってキャンプでもいい物を選びたい!
特に秋冬は寒いので、暖かいシュラフじゃないと寝れない。

だが現実は、ギア購入もゼロからスタートするとお金が掛かる(涙)暖かい時期にスタートさせたアウトドア生活。とうぜんシュラフも暖かい時期用になるよね。
しかしだんだん秋になり冬が近づくともう無理!さてどうする?って買わなきゃ買わなきゃって
思い始めて本格的な冬になり、いまじゃもう2月!!

そんな時に神様が降りて来た!!
先日91キャンプMTGに師匠も参加。91メンバーは実は師匠から安く譲ってもらった物や、
貰った物多し!そんな自分は実は何も頂いてなかった。
そんな寒がりの自分の事をみかねた師匠、はたまた酔った勢いか?『シュラフあげるよ』の一言!!

次の日速攻で持ってきてくれた羽毛ふとん!!
mont-bell Down Hugger♯2
モンベル1


帰ってすぐに羽毛ふとんにくるまってみる。
だんだん空気に触れ膨らんでいくダック?グース?いや今ではどっちでもいいや!
あたたか~~~~~~~~~~~いい!!

マミー型だし頭からスッポリ入るとたまりませんね!!
(マミーというのはミイラを覆う布の事ね。)

これならフルメッシュのおいらのMOSS SOLETでも平気かも。
ありがとう師匠!!サンキューベリーマッチ!!大事にしますよ~

こいつを早くデビューさせたい!!

そろそろ91メンバー招集し、キャンプMTGを開く必要あり!

mont-bellダウンハガーのスペックについては、皆様説明不要と思いますし、
まだフィールドで使ってませんので、改めてご報告しますね(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


91社用車?グーグル登場!!

荷物を積んで東へ西へ、軽快に軽やかに進んで行くよ!
真夏に制覇した山口までの総距離片道1000キロ!!
船酔いを我慢しながら海を渡った大島までのフェリーの旅!!

購入後まだ日が浅いが走った距離はウン万キロ!
気持ちいいキャンプ場を探す旅はこれからもきっと続く。

荷台には常にキャンプ道具がフルセット準備OK状態なので、電話1つで集合出来る。
要は面倒臭いから積みっぱなしなんです(笑)

そしてメンバー5人での移動では全員乗れない(涙)
なので91社用車というよりセカンドカー!いつもはメンバーのひとりアンドゥ号(近日公開しますね)

グーグル?
グーグル


所有者の名誉のため(笑)にそろそろ正式名称
ルノー・カングー
本当はカングーです!なぜグーグルかと言うと、とあるキャンプ場にてルノーなのは
みんな知っていたが、名前が出てこずに間違えて?いや意図的に、【グーグル】と。
キャンプサイトで景色のいい場所にカングーが停めてあり、91の師匠から
『あの~グーグル邪魔だな~』って言われたのが、きっかけでグーグルに(笑)

ちょっとウンチク(キャンプギアではないが・・)
【スペック】全長×全幅×全高=3995×1675×1810mm/ホイールベース=2600mm/車重=1180kg/駆動方式=FF/1.4リッター直4SOHC8バルブ(75ps/5500rpm、11.9kgm/4250rpm)/車両本体価格=175.0万円

両側スライドドア付きの、背高キャビンスペースをもつ、いわゆるセミトールワゴン「カングー」。欧州では1997年に発売が開始され、2003年3月に総生産台数100万台を突破した、ルノーの隠れた(?)ヒット作である。ちなみに「KANGOO」という名前は、由来も意味もない、まったくの造語だそうです(笑)ようは適当!

カタチから想像できるかもしれないが、ヨーロッパでは、郵便屋さんやパン屋さんなどが配達に使う、商用車としての利用率が高い。本国フランスでは商用車のうち、半分をルノー・カングーが占める。日本では花屋さんも多いよね!
綿パンにセントジェームスのボーダーTに腰巻きエプロン(正式名称忘れた)をつけた
可愛い女性が乗っているイメージ。

そんなコロコロしたグーグルに乗り、梅・桃・桜の下を颯爽と走る春までもうちょっと!!
みんなグーグルをキャンプサイトで見かけたら、それは91メンバーです。
声掛けて頂ければ、みんなでキャンプ楽しみましょう!!!!!!!

沢山?日本にいるグーグル91号を探すヒントはホイールキャップ部分にルノーのステッカー!
いたずらして剥さないで下さいネ(笑)


ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

