OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200802061451422
20080206145142
前回の金沢に続く91スカウトの旅第二弾!新潟編!

どこかに~可愛いい女の子はいないかね~(笑)
尚且つアウトドア好きなら、よりベターなんだが。
アウトドア=虫=ヤダって女の子多いっすよね~。

確かに自然の中だから、『そりゃー虫もいるさ~』だけどそれ以上に楽しい事の方が多いよね~!
確かに91メンバーの中に去年ブヨにやられて点滴騒ぎの事件はあったが・・。

『いか~ん!!!!』これではアウトドアのマイナスイメージが先行してしまう(笑)

そんな呑気な事を考えながら、街を散策『仕事中だろ!』って怒られそうだが、新潟に来たならヘギソバ食べないと!

あとは新潟といえばアルビレックス!サッカーもバスケットもアルビレックス!
だからコンビニもアルビレックス!
熱狂的な地元密着クラブって感じですよね~

では仕事戦士に戻る時間が迫っている為、スイッチ切り替えて。

引き続きちゃんとアウトドアの内容で更新しますので、よろしくお願いします!

皆様クリック↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


みんな家具に一度は興味を持たれた方々も多いっすよね!
アメリカを代表としてEAMES。
日本を代表として柳宗理バタフライスツール。
北欧といえばデンマークを代表としてアルネヤコブセン、セブンチェア。
ポール・ヘニングセンの照明PH5など自分は当時北欧カブレでした(笑)

いまでも大事に使用してますが、またまた北欧が熱くなってますよね?
そして今、デンマーク隣国スウェーデン!!!
ホグロフスもかなりうなぎ登りだしヒルバーグもご存知スウェーデン。
ラーションってまだ現役かな~?

なにはともあれ
スウェーデン軍の未使用放出品クッカーセット SVEA NC67
トランギア

アルコールバーナー2

アルコールストーブ、燃料ボトル、コッヘル(飯盒?)、五徳、風防がセットで販売されており、全てに
スウェーデン王室紋章のスリークラウンが刻印されている。イングランドはスリーライオン(笑)
三人よれば文殊の知恵(笑)

SVEA NC67と言うことで購入したが、コッヘルにはNC66、風防にはHP82の刻印??
なぜ?なぜ?

現行のトランギアアルコールバーナーに比べ、少し大型のアルコールバーナーにはtrangiaの刻印も。

ガスバーナーやガソリンバーナーに比べ、静かで緩やかな炎だが、火力はかなりの物。お湯もすぐに沸く!高瀬渓谷では大活躍!!小さいのに力持ちな感じで、『見た目の感じと違って、力強さを感じる』ってギャップ好きな女の子が言ったとか言わなかったとか(笑)

一度火が付くと、なかなか消えない!土俵際で粘る横綱のよう!蓋をしても隙間から炎が。

炎1

十字の五徳は、OD BOXオリジナルチタンゴトク。現行モデル用なので、少し小さい・・。
でも気にしな~い。

クッカーセットは、トランギア ツンドラ3・デュオーサル。ネットは100円ショップでピッタリサイズを購入。100円ショップは以外と役立つものが多いのでチェックが必要!UCOキャンドルランタンケースには、眼鏡ケース代用したりとか。

MOSSが好きだからアメリカも譲れないが、おしゃれな北欧が今後も目がはなせない!!


皆様クリック↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。