OUTDOOR CAMP HIKING

91キャンプでは美味しい食事と旨い酒を飲む!これがメイン。
でもそれもたまに?飽きるよね(笑)いや・いや~飽きるって事ではないのだ・・。
手持ち無沙汰になってタバコばかり吸ってしまう・・。本を読んだりするのもいいが、
アクティヴに動きたい時、写真を撮ったりしながら、もうひとつ!!

自然の中で小動物、鳥を観察しよう!!
色んな野鳥が飛び交っているんだから、それをより身近に感じる為に
TASCO 516
Dsc01978.jpg

そう!双眼鏡ではなく単眼鏡!!
超軽量70g・コンパクトなのでキャンプ以外にも旅行や観劇などにとても便利。
倍率は8倍ほどしかないが、片手にスッポリ収まり、
『わたし双眼鏡覗いてます!!』って感じでなく、ごく自然に自然を観察できます(笑)

Dsc01980.jpg

ちょっとウンチク
TASCO(タスコ)は1956年にタンロス・サプライ・カンパニーリミテッドとして発足。
1975年のNASAのアポロ・ソユーズ号の距離を正確に計測するためにタスコの双眼鏡が用いられ、アポロ・ソユーズ計画以来、米軍などのNATO軍諸国の軍隊で採用され、世界各国の軍隊、警察、警備等にも使用され活躍中。
って事はアメリカ製っすね!!

これから良い季節到来ですから、
皆様首からぶら提げて、山、川、渓谷などに出かけましょう!!
自分もこの春は野鳥百科事典でも買おうかな~~~~。野鳥の名前全然知らないし(笑)
07冬キャンプ 081

↑これはカモ!?
カモくらいは解るよ~たぶん・・メイビー・・カモ風・・。

あといつもTASCOをザックから出すとメンバーから笑われます(涙)
『ちっちぇー!!!ハハハハ~』って・・。
正直にカミングアウトしますと、双眼鏡の方が見やすいっすよ・・。

ただ雰囲気を味わってるだけですから!!!開き直り(笑)


ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ