OUTDOOR CAMP HIKING


MOSS TENTS創業者ビル・モスに敬意を込めて。

モステントとの出会い!!衝撃的・センセーショナル!!!ブログ立ち上げの時にも
ふれましたが、カッコイイの一言!91メンバーもそれなりにいい歳ではある、
拘ったものを使いたいし、やはり付加価値があると尚更!!
洋服もダブルネームとか、コラボとか別注に弱い俺(笑)

ネットサーフィンしながらMOSSが出るのをじっと待つ。
主人の帰りを待つ忠犬ハチ公のように・・。

しか~~~~しヤフオクで転売目的での落札ではなく、
91メンバーは『所詮道具!使ってなんぼ!!』の精神である事は誤解して頂きたくない!!

ただすご~~~~~~~~~~~~く丁寧に大事に大事に使うけどね(笑)

今日紹介するのは91の師匠が使っているもの、
91メンバーともキャンプに行く事も多し、キャンプの道のきっかけをくれた恩人でもある!
注)先日91メンバーに参加要請を打診したが、丁重に断られた(笑)しかし91の中では
  既に登録済みフッフフフフ~
MOSS STARDOMEⅡ
スタードーム2

見て下さい!このパンパン具合

ちょっとウンチク
スタードームⅡはビルモス自らデザインした5作品で
スターレット、スターゲイザー、オリンピック、パラウィングそしてスタードームⅡです!!

そしてスタードームⅡは4シーズンテントとして全米登山者連盟の認証を受けてる
すんばらしーーいテントなんです。

年代は不明ですが、多分1996年より後、2000年より前に製造されたものと思われます。
なぜならフライが茶色の中国製ではなく、タン(ベージュ)なのでシアトル製っす。これまた多分。
そしてフライが横へオフセット(正面ではなくサイドに)している比較的新しいモデル。

2箇所のドア、ジッパー付きのスカイライト(天窓)、前室付きのフライシートを装備している、
自立型で設営簡単!!(俺のソレットは自立しない・・自立しないテントはテントじゃないって言われた事あり・・。負けないぞ!!)
魚座型フレームで広さも充分で、背の高い人にも快適!
ポールは当然アメリカ製Easton

この背骨の感じがたまりませんね~
スタードーム2朝日

朝日に映えるスタードームⅡ

注)MOSSテントについての情報は私がネットなどで調べた結果ですので、
多少事実と違っていてもゆるして下さい(笑)そして訂正コメント頂けると助かります。

MOSSサイコー!!!
もし家の押し入れの中にMOSSが眠っている方がいれば、連絡お待ちしております(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

