OUTDOOR CAMP HIKING

食文化としてフランス料理、イタリア料理などヨーロッパは食べる物が美味い!
アメリカは美味いと言うより、全てがデカイ!全てが大味。500g位の肉がどーーん!
片やビシソワーズみたいな(笑)ヨーロッパは細かな気配りがある感じ。

アメリカ大陸がインディアンの時代にはヨーロッパではテーブルマナーが既に厳しかったはず?多分だけど(笑)

そんな食文化が影響してか、食事する行為自体もヨーロッパはお洒落?
そんな心掛けをしながら、俺達もオートキャンプにはやっぱりテーブルの上に食事を載せ、椅子に座ってフォークとナイフで食事する・・・・嘘!(笑)そしてビシソワーズ(今度シェフにオーダーしてみよ~!!)

そこまでしないが、テーブル・椅子は必須アイテム(普通だろ!(怒)~って声が聞こえそう)
91としてそこで使用しているモノは意外とヨーロッパ産が多い。
椅子はガダバウトだし(イギリス=食事=芋!ビシソワーズ(笑)スイマセンしつこくて)そして今回紹介するテーブル

lallemand ROLL TABLE TR-130
ラレマンド

スイマセンgoodな写真がこれしかなくて(汗)

ラレマンド豆知識

フランス政府が有給休暇制度を導入した1936年、レジャー用品の需要が高まったフランス。
(うーん有休たまってるな~俺(涙))

ラレマン社は1950年、建具工だったルイ・ラルモンが設立したフランスの家具メーカー。
キャンパーのための独創的なアウトドア・ファーニチャーを多く発表!

天然木(もみの木)のテーブルトップに、折りたたみ式のアルミフレーム。
テーブルトップは最初は無垢な感じの物が、だんだんと使っているうちにいい感じの色に変色してきます。
ラレマンド 1

スチール製よりもウッドの方が優しい感じもするし、サンドペーパーでゴシゴシやって、ニスでいい色に敢えてするのも日曜大工が出来る男みたいでかっこいいっすよ!

運動不足解消にもなるし、ちょっと前ならロハスな感じ?!
LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」のこと。


フレームは畳んでテーブルトップにのり巻き状態で収納袋にセットイ~ン!そしたら車のトランクにもコンバクト?に収納出来ます。収納袋もかわいいっすね!

エスプリを感じさせるMade in France。いいんじゃあ~な~~~~~い(笑)

ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ