OUTDOOR CAMP HIKING


箪笥の肥やし。
そんな物が皆さんもきっと多いはず。そのうちきっと使う時がある。
それまでしまっておこうって・・。
しかし押し入れ奥のほうへ、片付けてしまった物をイチイチ出してみようって思わないですよね。

そうなると引越しでもしない限りは開かずの扉状態!あることさえ忘れてしまって月日が流れますよね。

自分は特に靴がそうっす。スニーカーなんかも一度も履かずに、綺麗に箱つき、状態よしで眠っている。
いつかはまたブームがやって来て高値が付いたら売っちゃえ!って感じで。

だけど結局こんな感じに思ってる奴程売ったりしない(笑)

そんなグータラなおいらもキャンパーの仲間入りしをし、ギア購入は進んで行なうが、ウェアは後回し!
そして当初は昔のナイキacgを履いて行ったが、雨の日にソールからベローんってとれた!!(笑)
多分ずっと押し入れの中にいたから、接着面が劣化してそれが雨に濡れ、焚き火で乾かしてたから、ベローんって(笑)

さ~困ったって事で、またまた箪笥の肥やしから引っ張りだしてきたのが、コレ!
REDWING アイリッシュセッター
アイリッシュセッター


10年近く眠っていたが、凄く状態も良く、靴の手入れもキライじゃない俺だから(笑)、完璧な収納だったからか、元々のセッターの作りがいいのか、久々に履いても以外としっくりくる。

高瀬渓谷の時にリ・ボーンし、足首までホールドするし、レザーだから少し重いが、ソールもしっかりしてて多少の悪路でも平気。ワークブーツだね流石!

そして何より俺の心をくすぐったのはホーボージュンさんの著書にも永らく愛用のコメントが!
尚且つ最近雑誌でも多少リバイバルで人気再炎の兆しとか(笑)
SN3B0022_0001_0001.jpg


もうこれで俺の気持ちは固まった!キャンプにはセッターで!!カラーもMOSSバーガンディだし(笑)

それからというもの、キャンプの度に履いて行き、もっと革の感じを柔らかく、俺色にそめる為にも手入れを入念に!ブラッシングし、汚れ落とし液を使って汚れを落とし、最後にオイルで革に養分を与える日々。
(革は生きてるからね~呼吸もしてるし)

メンバーの履いてるダナーの方が正直かっこいいが、俺はセッターを履き続けるだろう!

『原点回帰』の精神で。


ランキング↓に参加してます。皆様クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


>> Read More

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

