OUTDOOR CAMP HIKING

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーム
初めてコイツを見た時の感想です。色もカタチも全然違うけど、俺の中ではオーム!

そうオームっていってもあの困った人達ではなく、『風の谷のナウシカ』に出てくる、通常は緑の目が怒ると目が赤くなって走りだす虫の事。
宮崎作品の代表作。決してアニメカルチャーマニアではありませんのであしからず(笑)

オームが駄目ならだんご虫かなぁ~。触るとクルクルって丸々ってしまう虫(都会の人は知らないかも・・)

オーム事ご存知MOSS HOOPED OUTLAND
HOOPEDOUTLAND

スイマセン写真がこれしかなくて・・。本当はOUTLAND越しの富士山のはず・・(涙)

ビルモス氏については以前スタードームⅡの時にも触れたので割愛しますが、4シーズンで、
ソロ用テントだけど、少し広め!3本のポールで勿論自立し、フライシートを掛ける。
ポールを使えばそこに前室の出来上がり!
ちょっとウンチク・・HOOPとは昔スカートとかを膨らませる為に入れられた鯨骨や鉄の張枠の事。
すなわちフープとはポールで枠を張った前室の事(多分)

荷物置きや靴脱ぎ場として活用出来るスペース。自分のソレットにはない前室・・。あるとひじょ~~~~に便利な前室・・。
だけどオイラは負けない!最近秘密兵器を購入したから!フッフッフッ近日公開(笑)

またまた話がそれたが、アウトランドの詳細だが、フライシートのカラー、ネームの感じからして2000年以降に発売されたモデルっすね~。アメリカ製か中国製かは、持ち主の師匠はあんまりその辺の細かい部分は拘らない方(おっとこまえな方)なので、敢えて触れません(笑)想像して下さい。

なので91メンバーには通常のアウトランドとHOOPEDとOUTLAND異母兄弟が2張りいる(笑)

撤収の時もフライシートを外し、自立式だからインナーのみをひっくり返せば、まさにオームが『風の・・』で火を噴く巨人(名前忘れた(笑))にやられる瞬間みたいっすよ!

表現が幼稚で申し訳ありませんが、MOSSはやっぱりサイコーっす!!!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。