OUTDOOR CAMP HIKING


久々に仲間とキャンプ。

カヤックでもやりたい気分だったので、水場が近いキャンプ場って事で本栖湖に行ってきました。



5d432f34cd6911e1b5f71231381403d4_7.jpg
5f86902ccd7011e1986c12313806b6a2_7.jpg
cbc99b62cda211e18bc0123138049181_7.jpg

まずは旨いモノを食べて腹ごしらえをして、お腹一杯になったら自分一人移動です。
相変わらずシェフの飯は旨し!


本栖湖に来てるって事で普通ならカヤックやってまったりして過ごすとこなんでしょうが、最近の自分はちょっと歩きたい願望が強いんで、本栖湖の周辺で軽くハイキングする場所あるか調べたら、UTMFのコースになった東海自然道も近い。

しかし本栖湖浩庵キャンプ場からだとちと距離があるから、キャンプ場から近い場所にちょっとしたトレイルがあったんでそちらに行く事にしました。

532587_308055659289651_1502548184_n.jpg


浩庵キャンプ場が900m位の標高だと思うんすが、公共トイレから最初はほぼ直登?短いスイッチバックをしながら登って行きます。たぶん人気無いんだと思うのですが、今回人っこ一人会いませんでした(笑)

でもコース自体は分かり易く、尚且つ人があまり行き来してないからだと思いますが、フカフカで気持ち良いです。途中笹藪とかを何か所か通過します。

523776_308075955954288_1689806336_n.jpg
パノラマ台

本当なら富士山や、本栖湖や、精進湖や、樹海が見れる景色のはずなんすが、ガスってまして・・・
パノラマ台で一時間位粘ってみましたがやはり駄目でした。

ヘッデンも持ってましたが、暗くなる前に仲間のとこに戻ろうと思ってたんで、下山しやす。

182165_308730112555539_1490305641_n.jpg

ガスってまして幻想的ですし、涼しくて気持ち良いんすが、一人なんでだんだん心細くなり、歌なんて歌いながら自分を鼓舞して下山します。ちょい怖かったwwお化けとか駄目なんで・・・。

481928_308083519286865_1249914855_n.jpg
スパーーンと晴れてれば旧5000円札の場所。




休憩入れて3時間ちょいのハイキングを楽しんだ後は、

558255_308095915952292_460162097_n.jpg
クールダウン・・気持ち良いカヤック!!!って言いたいとこですが、当日は風があり波があり、パドリングしてないと流される、流される(笑)

でも久々なんでカヤック楽しい!!
さっきまでハイキングしてたのに、今カヤックしてるってちとカッコ良いいね~なんて妄想しながら(笑)


それからはまったり。
ハイキングするつもりだったので飲まなかった酒を飲み酔っ払いまして、焚き火すらやってませんww

凄い早寝。

389089_308293892599161_53056124_n.jpg

そして最近サイトの写真とかも撮らないw
なんで朝のダルダルの写真・・・。
※因みアウトフィッターが前後逆ですが、車道側でガイラインが張れない為の緊急処置です。

___20120717232452.jpg

ピーカン!!日焼け!!
なかなか充実した二日間でした。皆さんも本栖湖行く時あればカヤックだけじゃなく是非ハイキングでも。

ますますALPACKA RAFT欲しい!!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


4月末?にハイキングしてから山に行って無かったんで、梅雨?らしくない週末の晴れ間にてSOLOでハイキングしてきました。



さて、どこに行くかと思案する事数日。

今回は車じゃなくて電車で行ける山に行く事を目的にしてました。
電車で駅降りてから、すぐ歩けるとこが理想だったのです。バスには乗りたくないなと。

なんでしょうかね、バス乗りたくないって気持ち、山の先輩の方々に伺うとバスに乗りたくないって事、皆さんなんとなく気持ちは分かるとの事w


で、ハイキング専門店のHike+Like店長に相談したら、『岩殿山は?』ってアドバイス。
鎖場もあったり、トラバ―スするようなコースありと面白いんじゃない、大月駅降りてすぐだし。


前日までは岩殿山行くつもりだったのですが、当日なんと早起き出来まして、6時には電車に乗れていたし、久々に距離歩きたかったんで、行き先変更!!!!途中下車で藤野駅降りちゃいました(笑)



目指せ『馬!』
428550_302403316521552_951253008_n.jpg

藤野駅出発したのが7:35
出発してすぐに山に行くおじいさんに『どちらへ?』って聞かれたんで、陣馬から行けたら高尾に抜けたいんですよと自分が答えると『一緒だね、また後で、あ~でも私はゆっくり行きますから』と笑顔でおじいさん。※結局会えなかったけど。

以前、栃谷尾根は下った事があったんで、今回は一ノ尾根ルートで。
静かな山を一人で歩くのは気持ち良い。だが独り事も多いし、一人鼻歌もw

いつも最初飛ばして後半ヘタるんで、ゆっくりのんびり登りますよ。

そして今回朝早かったせいか、結局陣馬山に行くまでに例のおじいさんしか合わなかった(笑)

523893_302548913173659_19400859_n.jpg
馬!!!


なんとなく、曇り空だったのが残念ですが、陽が出てるより涼しく感じられるからその点は良しとします。
到着が9:20
う~~ん、まだ早い時間で、昼食べるのもあれなんで、飲み物だけ買って移動しようと売店行くと、ザックに付けてた飲み物の空を、売店のおじさんが『お兄さん、それゴミ?良かったら捨てておくよ~』って。自分はいやいや持っておりますよと答えるも『買ってくれたし、軽くして行きな~』

おじさん!!!粋だぜ!!かっこいいぜ!!助かりました!お兄さんって歳じゃないけど(笑)


なんだか人の温もり感じながら移動。

陣馬山にもそこそこ人がいて、ここから『コンチワ』挨拶炸裂しますw

555619_302577203170830_1855864230_n.jpg
明王峠10時頃。

売店閉まってる・・・あれ休み?
本当ならココでゆっくりして、うどんでも食って相模湖駅方面に下ろうかと思ってたんすけど、閉まってるし時間も早いから、えい!!景信山経由して、高尾から帰る事に決定!!


528177_302577159837501_66700619_n.jpg

この頃になると陽も出るようになり、汗だくになり始めてます。

そしてトレランの人達もたくさん。
いつ見ても凄いっすよねトレランの人達。女性の方も多いし、自分より年上の人達も多い!!
本当に凄い!!自分には無理w


そしてこの頃から調子に乗り、トレランの方みたいとまでは言わないが、下りん時だけちょい早足でw※これがあとで馬鹿を見るのですが・・。


534509_302576219837595_1580883827_n.jpg
景信山に11時。

初めて来ましたが、時間的にお昼時って事もあり売店にはたくさんの人。

自分もここで昼飯。
391506_302577053170845_986810314_n.jpg

sanpoCFSTOVEを初めてお外で使います。
尾西のご飯とか持って来てたんすが、なんとなくおにぎりが食べたくなって、電車乗る前にコンビニでおにぎりとカップラーメン購入してたんで手抜き昼ご飯食す。


周りはガスでゴーゴーお湯とか沸かしてる時に、静かにアルコールストーブで湯を沸かす自分。
一人『勝ったな』と訳分からない自信に満ちていたのも数分。

TERRA NOVAカップしか持って来てなかったんすが、アルファ米とかなら大丈夫なんでしょうが、カップ麺に370mlは小さ過ぎた!!!微妙に麺が浸かってない(笑)

まっ、麺固めが好きだもんな!と自分に言い聞かせ食べましたよバリバリ噛みながら・・。


昼休憩もしたし、城山より先は何度か来た事あるゾーンなんで、まったりする事もなく、ほぼ休憩せずに一気に歩きます。6号路を初めて下りましたが、ファミリーの方々が多くて渋滞wちょっと後悔。


高尾山駅に着いたのが13時50分。着いたら速攻でプッシュ~~とコーラを(笑)
この時間駅周辺には可愛い山ガールがいっぱいです!!ww

自分はこの駅周辺で1時間は時間つぶせるなと思いながら14時9分発の電車で帰路へ。

今回のハイクで感じた事。
①やっぱりカルデラコーンは欲しい。
②下りで調子にのると膝にくる事
③久々過ぎたのに欲張って距離やりすぎた(笑)

でも、楽しい6時間半でした。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

