OUTDOOR CAMP HIKING


Fallen-leaves hike カッコつけようと横文字タイトルにしてみたけど(翻訳使ってw)
落ち葉の山をゆっくり歩いてこようかと。


師走だからなのか仕事もドタバタしてていて、なんだか気分が落ち着かない日々を過ごしており、SOLOでのんびりしたかったのです。


そして今回は車ではなくて、電車で出掛けれる山へ。
以前知り合いが行ってた近場【高水三山】方面


朝、4時半起き。5時半地元駅出発。御嶽駅に7時半着。しかし今回乗り換えが3回・・2時間・・。車だとこんなに早朝ならかなり遠くまで行けますね。ガソリン代、高速代を考えると不経済ですけどね車。



7:40スタートしてすぐのバス停に山ガール二人・・たぶん御岳山に行くんだろうな~行き先変更する気持ちを抑えながら歩きだします。


R0013052_R.jpg




関東ふれあいの道を歩きます。誰にも会いません。完璧にSOLOです。静か過ぎる。


R0013053_R.jpg

8:30しめつりの御神木

知ったかぶってますが初見ですw


惣岳山あたり通過


問題はこのあたりからなのですが、お腹が少し痛くなってきて。MAP見ながらトイレのある場所確認して前に進みます。



R0013059_R.jpg

落ち葉モフモフ気持ち良いね!!お腹痛いのも忘れ、落ち葉踏みながら軽快に歩きます。


そこから暫く緩やかに下っていて、ふと疑問・・・目の前に→沢井駅方面・・・。あれ?こっちだっけ?
MAP確認。


・・・ルートミス・・・。


岩茸石山方面に行くはずのなに、間違えてしまいました。分岐でMAP確認したのですが、なんとなく気分で曲がってしまったっぽい。
そして冷静に耳を澄ますと、電車の音がする・・、かなり下ってしまってたみたいです。そんなドン臭い自分を罵りながら戻ります。
そして第二のミス・・・グローブがない・・・多分さっきMAP確認する際に外して落としたっぽい・・・。
捨てて行くか?とも思いましたが、グローブなしだと、まぁまぁ手が冷たくなりそうだし、そもそもゴミ捨てるなんて最低だ!・・って事でまた戻る。

結局さっき間違えに気がついた場所に落ちてたグローブ。更に自分を罵りながらまた戻りますが、結果50分の時間ロス。




本当なら、身体の具合をみながら、時間的に余裕があれば棒ノ嶺ピストンを考えてたんですが、変更です。
高水山から軍畑駅に下る事にします。


こうなったらもう良い意味でやる気もなくなり、

___R_20121212232527.jpg

大菩薩の友達行ってんだよな~~って思いながら、更にのんびり歩きます。

岩茸石山9:50
正確には山頂には行ってませんw(でもあとでヤマレコ見て、行っておけば良かったと後悔する事に)

10:15高水山
せめてここ位は山頂に行っておくかと思って登ったのですが、またまた下調べ不足で景色普通。ってか眺望なしw

このあたりだとさっきの岩茸石山が一番景観良いみたいですね・・・またやってもうた。

戻るかとも思ったのですが、また来ればよいね!って自分に言い聞かせて休憩w
買ってきたアンパン食べ、コーヒーを飲み、ほんの少し休んで移動。

R0013081_R.jpg
常福院10:30

紅葉です!!ピークは過ぎてますが、この周辺紅葉がたくさんあるから、見頃の頃にくると気持ち良いでしょうね!


ここからはいっきに下ります。
途中おじさんに『御嶽から?早っ!!』なんて言われながら。


このあたりは登ってくる人がかなり多くなってきましたね。でも自分が登ってきた御嶽駅からの登りの方が楽だと思います。下りきるとアスファルト道になりますし。



11:30軍畑駅

R0013101_R.jpg


次の電車まで約20分。駅のベンチに座りながら一人反省会
①一歩踏み出す前に冷静に。
②下調べ疎かにするべからず。


良い気分転換になりました。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

