OUTDOOR CAMP HIKING


GWに山に行ってきた。

当初計画では鳳凰三山だったのですが、雪の無い場所へ、雪あってもテン場には雪の無いとこでまったりしたかったので行き先変更。

西の友達を誘って山に行こうと計画したので、出来れば東京側からも中間が良いだろうと奥秩父へ。

PEAKS特集が奥秩父だったので人凄いかな?とも思ったのですが、自分行った事も無いし、雲取山のようなメイン外せば人も少ないかと思い、三ノ瀬で車を置いて、将監小屋泊で荷物デポして、飛竜あたりまでピストンするか、頑張って笠取小屋まで行き、次の日に、雁坂峠あたりまでピストンするか、はたまた逆周りか?

当日にみんなの体調と、時間(寝坊で遅れる)とか見ながらコースを決めようって事で。

塩山駅7:50位着
友人に車で拾ってもらって出発。(その後自分のナビゲーションミスで一時間程ロスwww)

奥秩父 014_R
登山口スタートし、林道歩きも嫌なんで、七つ石尾根を登って行きます。途中木についてる熊のひっかき傷?を見ながら、熊いるんだね~と談笑しながら登りやす。
そしてMAP通り?に右に折れたコースに進んでしまったばかりに(※実はもう少し登らないと駄目だと後から知る)なんだか再び林道に出てしまい、迷いながら将監小屋到着。

奥秩父 020_R


車で一時間位ロス?したし、のんびり歩いてたから、まあまあ良い時間なんで、飛竜の方まで行くのも時間的無理だし、飯食って散歩がてら竜喰山ってとこが近そうなんで行ってみる事にしたのですが、将監峠からの行き方が分かり辛いww

ってか分からず飛竜へ行く道をかなりぐんぐん歩いたけど、登り口も見つからないから、結局藪漕ぎしてそれらしきピークに向かって直登!!ww

奥秩父 030_R

なかなか気持ち良い場所で良かった。
因みに下りながら本来の竜喰山のトレースを歩いたけど、上から見てやんわり見える程度のトレースで、登山口なんて下から見たらただの藪っすよ藪www

その後はテン場に戻り、3人で飯食ったり、隣にたまたまいたおじさん(71歳)と山の話したりで7時半過ぎには、寒いので各自のテントへ。(って一人はbivy寝、一人はタープ寝ですけどww俺だけ所謂テント寝w)この時粉雪もチラホラ


夜テン場は満点の星空だったと思うのですが、自分は面倒臭くて外確認もせずww
しかし、小屋でいい感じで酒を飲まれた集団(女性)が、かなり大きな声で話されていて、大迷惑大会・・・。
テンション上るのは良いけど、テン場では声は小さくね・・・且つテントに入ってると余計声響くから益々抑えてくれないと・・。

そしてシュラフに入ってたけど、この日はなぜか深い眠りに入れず、一時間ずつ位で目が覚めてしまった。
お陰で色んな夢を見たw覚えてないけどw


奥秩父 036_R

次の日は5時起きして、8時位には出発する行動。朝飯にお粥食べて、コーヒー飲んで出発。出発前に知り合い夫婦に偶然会う。山で偶然知り合いに合うって良いね!テンション上がる。

確かこの連休かなりの知り合いが奥秩父に潜伏してたはず!

今日は笠取山まで行き、三ノ瀬に下るプラン。


奥秩父 050_R

当日はまた良い天気で、気持ちの良いハイキング。コースもいい具合によい所よい所で富士山や南アをチラ見出来る感じでまたテンションあがりますな。

奥秩父 067_R

のんびり歩いてたら、今朝あった知り合い夫婦にも追いつかれwここでテント張れたら気持ち良いだろうな~って思う場所もたくさんあってね。そして人とほとんど合わない!本当にGWなのか?って疑いたくなる位。

しかし意外に笠取山まで長かったwwコースタイムは3時間半位だけど、のんびり歩いててなかなか、笠取ってフレーズの分岐が現れない。そして朝飯お粥しか食べておらず、行動食としてピーナッツやドライフルーツを採っていたのですが、多分笠取山山頂まで30分位のところで、人生初めてのシャリバテ?。動きがド~~~ンと遅くなり、動向していた友人に顔色悪いと指摘されたww暫く歩いてたら、気分も良くなりましたが。

奥秩父 072_R

笠取山山頂で飯を喰い、頑張って昨日から持ち歩いたコーラを飲んだら体調完璧!!ここからは笠取小屋に向かって直下。

小屋ではまたまた知り合いに会い暫く談笑して、あとは三ノ瀬まで下るだけ。途中小雨とか降ってきたけど、2時間弱で三ノ瀬にゴール。16:30


シャリバテも体験した楽しい2日間でした。そして幕をもっと小さく軽く、マットをもっと気持ち良いモノをやっぱり購入しよう!!と思ったハイキングでした。


___R_20130508230547.jpg

また行きましょう。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

