OUTDOOR CAMP HIKING


さてさてそろそろ今週末のキャンプに向けて準備をしよう!

雨は大丈夫なのか?
梅雨入りしちゃうのか?

そして今回は今シーズン初のカヤック予定っすよね!



楽しみです。



さて、
今日はネタ何にしようかと思ってたら、途中まで書いておいたものを発見したのでコレ。

SN3J0739_convert_20100523154518.jpg

SKILLET

いきなりうんちく
炒め物はもちろんの事、付属のフタを使用しロースト、揚げ物、煮物、ピザまでもこなしてしゅまう万能スキレット。従来のスキレットより立ちあがりが高いので、食材がこぼれにくく調理しやすい設計。アウトドアではもちろん、ご家庭でも活躍する黒皮スキレット。
使用サイズ 内径25cm/D39cm/深さ5cm
重量(本体) 3.2kg
素材 3.2mm黒皮鉄板

黒皮とは?
鉄を1200℃程度に加熱し、圧延していく過程でできる酸化皮膜のことで、熱により酸化鉄となったこの黒皮は赤サビを防止する役割を果たすらしいです。そんでもってこの酸化皮膜の表面は、微細な凸凹があり、油なじみが良いために中華鍋などに使われていて、鋳物のようにヒートショックによるクラックの心配がないし、鋳物製と違いシーズニングも簡単。

なんだか専門的ですが、そういう事です。
決して松本清張さんの黒革の手帳とはカワが違います(笑)


もっと掘り下げて、そもそもSKILLETとはなんぞや?と思って辞書で調べてみた。
1 ((米))=frying pan.
2 ((主に英))長柄のシチューなべ

なるほどフライパンの事ね(笑)
ホントにブログ始めてから色んな英語を覚えた!学生時代よりも辞書とか見てるかも。

そしてオーブンと併用してPIZZAを焼いてました。

P4180236_convert_20100523154852.jpg

勿論普通の炒め物も!写真は確か・・・ほうれん草を炒めて、とろ~~りチーズだったような。

なんだか最近料理ネタ多いっすね(笑)

なんせリクエストがあったので強化週間中。

皆さんもリクエストあれば、コメント欄にて募集してます。



みなさんランキングがガタ落ちしております・・・応援クリックひじょうに嬉しいです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





これ買いやなぁ~。
ユニフレームって、ちょこちょこ良いモノ出してくるよね。
油断してますたw
>皆さんもリクエストあれば

 ケトル d( ̄□ ̄;)!!
【2010/06/08 04:07】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

油断は禁物ですよ(笑)

スキレットはなかなか重宝しますから是非!
リクエスト『ケトル』入りましたー(笑)
【2010/06/08 08:38】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

