OUTDOOR CAMP HIKING


今日はプチネタ!!

みなさんキャンプに行ってご家庭で使っているような洗剤で食器洗ってませんか?
気にせずジャブジャブ洗ってませんか?

もちろん最近の洗剤もかなり成分的に地球に優しいものも多いですし、ご家庭で使ってもちゃんと下水を通って綺麗にする事が出来ますが、キャンプ場なんかは、そのまま直で土にかえるところや、川に直接って場所も少なくありません。

自分位はいいよね~~って思ってたら駄目ですよ(笑)


で!本題。

でも今日は洗剤の事じゃないです(笑)
アレ?って思いかもしれませんが、気にしないで下さい。

この前、街をぶらぶらしOUTDOORショップで見つけたもの。

3049-001-01c.jpg
bliw

なんだか形が可愛いリキッドソープです。
自分ゲームに事は詳しくないんですが、こんな形のキャラクターませんでしたっけ?

ちょっちうんちく。
bliwは1968年にスウェーデンで初めてリキッドソープとして発売。自然豊かなスウェーデンの土地柄も生かした、天然成分たっぷりのbliwは、非常にマイルドで肌にも環境にも優しいリキッドソープ

価格 : 945円 (税込) 生産国 : スウェーデン
容量:150ml      
成分 : は聞いた事の無いカタカナ連発なので割愛します(笑)


そうです自分大好き北欧!!
キャンプにいくと、食器洗う為にナチュラルな洗剤は持っていきますけど、意外とハンドソープって持っていきませんよね?でも結構洗い物って多くないっすか?

毎食後、毎食後、必ず洗いモノするのも大変ですが、そうなると手が荒れます。
そしてOUTDOORっすから色んなとこ触ってますから、手が汚れてます。

テント触ったり、ペグ打ったり、バーナー触ったり、ホワイトガソリン触ったりと。




なので今度のキャンプに自分がポチって持って行きます。

みんなで手を綺麗、綺麗にしましょうね(笑)


おまけうんちく
bliwは、北欧公認エコラベル 【Nordic Swan】 認定商品です!
「Nordic Swan(ノルディック・スワン 通称スワンマーク)ラベル」は、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、アイスランドの北欧5ヶ国に共通する北欧公認環境ラベル。
その認定には製品の製造、使用、廃棄による環境への負荷が他の同様製品と比べて少ないこと、その製品を使用することで他の原因による環境の負を低減でき、「環境に優しい(eco-friendly)」など環境保全の効果が大きいことなどの諸条件をクリアすることが必要。

ランキングに参加しちゃってます(笑)みなさ~ん↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになっちゃいます(笑)ポチっとお願いしま~す(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

