OUTDOOR CAMP HIKING

ちょこっと昨日の続きを。
って陰謀なんてありませんよ(笑)



さてさて蒸籠で蒸した野菜達を美味しく頂くために、
自分が初TRYした料理の事を!!!

『バーニャカウダー』
にんにくは皮をむいて半分に切って、芯を除いて小鍋にいれて牛乳と水でニンニクが柔らかくなるまで煮ちゃいます。

にんにくが柔らかくなったら、アンチョビと一緒にすりつぶし、オリーブオイルで少し煮れば完成です。


仕上がりは、あまりにも適当にやってしまった為、なんだかヘンテコリンなバーニャカウダーになってしまいました(笑)

まっ!味はまあまあだったんじゃない?


で!バーニャカウダーもどきも出来たし食べるか!って事になりましたが、
折角のソースが冷めちゃいけないと思い、急遽対応したのがコレ。

GO OUT 052

トリプルUCOバーナーです(笑)



ちょっと温める程度で良かったので、UCO3個を合体し、その上にバーニャカウダーを作った鍋をのっけてみました。


GO OUT 053 - コピー

そしてひとり毛利元就の格言を思い出す自分!!

「一本の矢を折ろうとすれば、容易く折れてしまう。」

「しかし、三本の矢を束ねると、折ろうとしても、容易く折る事は出来ない。」

「もしお前達兄弟が、協力することをしなかったならば、毛利家は倒れるであろう。しかしこの三本の矢のように、兄弟三人が力を合わせれば、毛利家が倒れる事はないであろう。」

そうなんです!!
1個だと鍋も安定しない、1個だと火力も微妙・・。でも!!3個並べれば強靭な力を発揮するUCO!

トリプルUCO改め、毛利UCO元就作戦と名付けよう(笑)

そしてみんなにお願い。
今度温野菜をする時に、再度挑戦させて下さいバーニャカウダー。
そして写真におさめたい!※今回なんだかオリーブオイルが少なくて、ダマダマになってしまったので、画的にちょっと・・・

味はどうだったのかは91メンバーに聞いて下さい(笑)



みなさんランキングがガタ落ちしております・・・応援クリックひじょうに嬉しいです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんわんこー

ランピク行ってましたね??
私も土曜日行けばよかったなぁ。

とにかくバーニャは大好きです(笑)
バーナーで暖っためるのがキャンプっぽくて
イイ感じ!!!
【2010/06/06 21:04】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
みなっちさんお疲れ様です!

なぜ?土曜日ランドネに潜り込んだのをご存じで?

まっ!まさかいらっしゃいました?
いやいや顔バレしてないからそんな事はないはず(笑)

バーニャカウダーって店で食べたのはとは、
似ても似つかない代物になってしまいました・・・。

今週末リベンジです!
【2010/06/06 22:12】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ