OUTDOOR CAMP HIKING

今日は皆さんにご質問!!!


かな~~~~~~り前から気になっていたモノなんですが、
コレ
SN3J0698_convert_20100628222944.jpg

handpressoっす。
エスプレッソが簡単、お手頃、どこでも作れるマシンなのは周知の事実。
それもかなり本格的の味っつうじゃないですか?

自分もキャンプではビアレッティを使ってますが、これも便利かな~~と思って。

そこで使ってる方々に質問?
①味:旨いっすか?
②操作:簡単っすか?

上記2点もお伺いしたいのっですが、一番気になるのはコストパフォーマンスと言うか、ランニングコストについて!!
こいつはカフェドポッドなる粉パックにてエスプレッソ抽出しますが、
①カフェドポットは自作出来るのですか?
②出来ないのであれば、どこでも購入可能なのですか?
③値頃感は?

一番困るのが専用なモノが必要な電化製品(今回の場合はカフェドポッドですが)は、購入したのは良いが、わざわざ購入したりしなければならないと、だんだん面倒になって最終的使わずに、キッチンの奥に埋葬されるパターン。

そんな事にならないようにしたいので、もしお使いの方がいらっしゃれば情報求む!!
※確か色んなブロガーの方々が使っていたような・・・。

待ってま~す(笑)



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





どもすー

コレなかなか自分は手軽なんで気に入ってますー

カフェドポッドの自作は不可能だと思いますが
そんなに高くないんでコスパもいいんじゃないかと^^

某雑誌でシェルパ斉藤さんが煎れたエスプレッソに
バニラアイスをトッピングしていたのですが、
マネしたらヨメに好評でしたよww
【2010/06/29 19:14】 URL | 風空 #-[ 編集]
これはある意味画期的な道具だと思います。

1.シアトル系専門店でヘタクソなバリスタが淹れたエスプレッソより旨いエスプレッソが飲めます。
カフェポッドは、色々なメーカーから出ていますが、1杯40円~。

2.操作は簡単だけれど、ポンピングは面倒。

エスプレッソ1ショット分しか一度に抽出できないので、多人数分を淹れようと思うと、かなり嫌な気分w
 それぞれ飲む人にやってもらうと良いと思います。

いずれにせよ、これに代わるマシンが無いのがポイント。
我が家では、全自動エスプレッソマシンとともに、カフェポッド用電動エスプレッソマシンがあるので、カフェポッドは常備しています。ちょっと地方だと近所では売ってないかもしれません。
ちなみにネットがあるので、それほど入手には困りません。

買うか買わないかは、アウトドアで飲むエスプレッソにどの程度のクォリティを望むかだと思います。
ちなみに、旨いカフェラテを飲みたいなら、ベルマンのCX25かなぁ。
【2010/06/29 20:55】 URL | サン #VZUwebqk[ 編集]
風空さんお疲れっす!

そうっすか~そんなに高く無いんすね。
ホント真剣に考えちゃおうかしら(笑)

>某雑誌でシェルパ斉藤さんが煎れたエスプレッソに
>バニラアイスをトッピングしていたのですが、
>マネしたらヨメに好評でしたよww

それは真似っこしないと!!!
モテるかな~(笑)
【2010/06/29 21:19】 URL | 91 #-[ 編集]
サンさんお疲れ様です!!

実はサンさんがお持ちなの承知でネタにしてみました(笑)

そうっすか旨いんですね!それに1個40円ならコスト的にも!!

> 2.操作は簡単だけれど、ポンピングは面倒。
サンさんポンピングは男のロマンっすよ(笑)

1杯分なのはちょっと・・。
そもそもビアレッティ(3カップ分)だとキャンプ時に仲間達に準備するので、朝から大忙しで・・・。
出来れば6~7人分イッキに済むと朝楽なんですよね。

> ちなみに、旨いカフェラテを飲みたいなら、ベルマンのCX25かなぁ。

やっぱり!!!サンさんブログで教えて頂いたベルマンCX25ですよね!!
やはりあいつを狙うか・・・しかし先立つモノが・・。

でもわざわざありがとうございます!!参考にします!
【2010/06/29 21:28】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ