OUTDOOR CAMP HIKING

ソロキャンプで行ってきた野反湖の話を少し。


7月末からの怒涛の12連勤を癒すために、91メンバーにも内緒で(笑)ゾリゾリこと野反湖キャンプ場に
行って参りました。

野反湖1

因みに家出発から5時間もかかってしまった為に12時に到着です・・。

管理棟からテクテク荷物を積んで歩く事10分?位。

サイトはぱらぱらと家族数組がいる感じですが、そんなに混んでる感じではありませんでした。
一人。いやいやソロにはもってこいのスペースを見つけてテント設営。

因みに詳しくはコチラ→野反湖キャンプ場


野反湖2
しっかしこの日は暑かった!

テント設営するだけで汗だくです。

うちの奥さんに怒られる事覚悟で、上半身裸でもくもくと作業をこなすおっさんの姿はかなり滑稽だったはず(笑)
なんとか設置完了し、HEPTAの下で涼んでから昼飯っす。

そのあと何をするでも無く、ゴロゴロして過ごす。
キャンプに興味の無い人から聞かれる『一人で行って何してるの?』

そんな時は元気よく答えてます『何もしないよ』
この答えはまったく理解して貰えません(笑)それに一人じゃなくてソロね!


野反湖3
陽が傾きはじめるとそこはやはり標高1500m位のキャンプ場です。
だんだん涼しくなって来ますね。

野反湖4

夕刻テントの中で2時間近く寝てしまい、目が覚めると夕焼けっす!
涼しくなってから湖周辺を探検したりして。

夕焼けに向かって『馬鹿野郎!!!』って叫んだ気分になったり(笑)

野反湖5

暗くなると益々涼しくなってきて(15℃)、早めに新兵器投入し焚き火を始めます。
しかしソロの時の焚き火は少し大変です。一人で焚き火を世話をしなきゃいけない・・。

火の番、写真撮る、火の番、写真撮る、酒呑む、火の番、火の番、写真撮る・・の繰り返し(笑)
でも楽しくやってますけど。

そして早めの就寝。


野反湖6
野反湖7

朝5時位に朝焼けを確認し。
いつものようにコーヒーを飲んじゃいます。


野反湖9

そして今回は野反湖は微風が常にあった為、気持ち良かったのですが、
全く凪の状態が無かった為、お気に入りのブログで見たような湖面に写る写真を撮れなかったのが残念。


今回はつぶやきで色んな情報を頂き、無事に楽しく過ごせました。
ブルーベリーは食べれなかったけど(笑)、女子ソロキャンパーがいらっしゃるのでは?って言われてドキドキしたり、やっぱり殆ど声も発してないけど、野反湖楽しかったぞ~。

10月までに91メンバーと必ず戻って来たい場所です。

野反湖8

おまけ
野反湖はハイキング出来る周遊コースがありますが、さて帰るかと荷物を駐車場まで運んでいる時に
出会ってしまった団体さん!!およそ100人近く!

2日分を取り返すように『こんちわ』の連呼!!
元気よく返事をしてくれるのでいいんですが、
『貴方達は俺一人に言えばいいけど、おいらは列をなすおじさん、おばさんにずっと言い続けるのは大変なんすよ~(笑)』

そして最後の登りで疲れ果て、汗だくなおいらの目の前に山ガール数人・・・最後の最後に・・ふぅ
『顔洗ってくるからちょっとそこで待ってて~~』

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





やるなぁ~。
寡黙なイケメンっぷりがハンパない。

しかし、ここよさげだねぇ。
【2010/08/10 11:43】 URL | BINGO☆ #EBUSheBA[ 編集]
BINGOさんお疲れさまです!!


> 寡黙なイケメンっぷりがハンパない。
ハハ(笑)BINGOさん位っすよそんな事言って下さるの(涙)
ってBINGOさんは唯一顔バレしてるお一人っすからね~

今度野反湖行ってみて下さい!
GO・GO・CAMP!っす!
【2010/08/10 13:53】 URL | 91 #-[ 編集]
こんにちはー
12連勤お疲れさまでした!
やはりカメラいじりはソロに限りますよね~

って自分はソロ未経験ですが・・・

憧れますよ~
ソロキャンプ^^
【2010/08/10 14:43】 URL | hinoharuto #-[ 編集]
ドモスー

はい、顔を知ってる男がもう一人通りますよw

ゾリゾリ良さそう^^

しかしカブさんのソロキャンプのレポは
いつも哀愁が漂ってますね(笑)


【2010/08/10 16:54】 URL | 風空 #-[ 編集]
こんばんはー

フウソラさんと同じく僕も知ってますよ(笑)

野反湖いいっすね!
やっぱりカヌー必要かなぁ・・・
ちなみにテント張ってる場所ってサイトなんでしょうか?
【2010/08/10 23:05】 URL | ふろど #-[ 編集]
hinoharutoさんお疲れ様です!
野反湖いい感じですよ!
ソロキャンプで是非!

一人で妄想楽しいっすよ~(笑)
【2010/08/10 23:57】 URL | 91 #-[ 編集]
風空っちお疲れ!

確かに顔バレしてやしたね(笑)
因みに哀愁ってなんだ!
影があるって事?大人の哀愁?
惚れないでね(笑)
【2010/08/11 00:00】 URL | 91 #-[ 編集]
ふろどっちお疲れ様です!

あっ確かに顔バレしてるね(笑)
ゾリゾリは遊泳禁止だし、カヤックも出来ませぬ。

因みにテント張ってる場所はテン場っすよ~

基本フリーサイト
【2010/08/11 00:04】 URL | 91 #-[ 編集]
野反湖っていいとこだけど高速から遠いのが痛い…だからいいとこなのか?

あんなに素敵場所なのにカヌー禁止勿体なさすぎですよねぇ。

あ、カヌー持ってないですけど(笑)



顔まだ知らなくてくやし~。
【2010/08/11 22:26】 URL | みなっち #-[ 編集]
みなっちさんお疲れっす!

そうっすよね~カヤックは野反湖でやってみたいっすよね!
国立公園だから駄目なんすかね!!


自分もみなっちさんを知らないっすよ(笑)
【2010/08/11 23:03】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ