OUTDOOR CAMP HIKING


今日も一人、いやいやSOLOキャンの話(いい加減しつこいっすか?)


今月も91メンバーの都合がつかず・・・来週開催のキャンプも自分出張・・・チクショウ・・・。
9月中旬まではみんなと行けない・・。


そうなったら!!またソロで行くしかないぬ!!
その為には大きな問題を解決せねば!


それは『飯』

怒りんぼストーヴ

ソロで自分が用意出来る火器類=MSRウィスパーライトとEPI


前回作った飯
昼飯
昼飯はお湯だけ入れれば出来上がるパスタトマト味

晩飯①
晩飯②
晩飯はまたまたお湯だけ入れれば出来上がるカレー味ピラフとチキンラーメン


以上・・

全てにおいてお湯だけあれば完成・・

問題点
①基本食べ物に対して執着心が湧かないからお腹一杯になれば良しな性格
②食べ物も人に振る舞う事でテンション上がるが一人だと面倒

この2点を解決しないとちゃんとしたご飯への道は遠い。


そこで皆さんに質問タイム!
①ソロで何食べてますか?
②鍋一個とシングルバーナーで作れる料理は?

出来ればまわりから見て『ほう』って褒めれられるような簡単でお安くて旨いご飯を教えてもらいたいです!


そんな都合の良いものはないかもしれませんが、ソロソロ頑張らないと料理も。



コーヒーはちゃんとやってるんですがね(笑)
コーヒータイム


いやいや普通は飯なんてこんなもんだよ~~って意見も募集中です(笑)



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





ソロはそんなもんす(笑)
ま、あっしはケンタッキー買っていったりなヤツですんで参考にはならないかもですが^^;

ソロだとインスタント麺上等ですかねー。
だってめんどくさいんだもん(爆)
【2010/08/19 00:05】 URL | drunkwhale #-[ 編集]
独りでBBQした時は、そりゃもう味気なかったよ。
むしろインスタントの方が虚しさが薄いよ。
パスタ茹でてレトルトのソースにお金かけるとかどう?
ウニのクリームソースとか。
せいぜい100円か200円の差で一気にグレードアップよん♪
【2010/08/19 00:30】 URL | BINGO☆ #-[ 編集]
①ソロで何食べてますか?

 ご飯炊いてますが、とろ火が効かないバーナーは、
ちと苦しいかも・・・・。

②鍋一個とシングルバーナーで作れる料理は?

 関西人としてお好み焼きどう?
【2010/08/19 07:56】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
はじめまして

ソロはやったことないんですが・・・(汗)

②鍋一個とシングルバーナーで作れる料理は?
インスタントラーメンも具を豪華なレトルトを買っていったらどうでしょう?

ご飯もサトウノゴハンで、レトルトのパスタソースをいれればリゾットができます。

後はウィンナーゆでてパンにはさむ。








【2010/08/19 15:56】 URL | akubi #ogz9v/Dw[ 編集]
ドラさんこちらでもどもっす!

ケンタッキーってありっすね。
マックってのもいいっすね!!

確かにインスタントで充分なんすけどね。
可愛い子と二人っきりって事になるかもしれないじゃないっすか(笑)


【2010/08/20 00:44】 URL | 91 #-[ 編集]
BINGO☆兄貴お疲れさまです。

たしかに一人BBQはなんだか虚しすぎますwww

パスタで贅沢ソースはいいっすね!!
スカンピとかのっけちゃいますか(笑)

【2010/08/20 00:46】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

お好み焼きっすね!!
ちょっと想像したら面白い画になりそうですね(笑)

以前河童さんに教えて貰った、
飯盒で米は炊いてみたいと思ってます!!

次回までに飯盒買います。
【2010/08/20 00:48】 URL | 91 #-[ 編集]
akubiさんはじめまして。

コメントありがとうございます!!
確かにインスタントの上に具を豪華にするってのもありっすね!!

> 後はウィンナーゆでてパンにはさむ。

はい。それはやってます!!ウィンナーじゃなくてシャウエッセンですけど(笑)
スイマセン・・・シャウだけが譲れません(笑)

また遊びに来て下さいね
【2010/08/20 00:51】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

