OUTDOOR CAMP HIKING


今日は夏休みにて激走すること数百キロの旅の思い出を綴ってみようかと。



夏は毎回実家の京都に帰るんすが、
帰りにうちの奥さん孝行を実施する為に、東京までの道中に2泊位しながら帰ってくるのが恒例行事です。


そしてまず今回お伺いしたのが、



白川郷
白川郷⑤
世界遺産なんすよね!!

自分もしかしたら世界遺産って初めての体験。
って思っていたら俗に言う文化遺産の日光や、京都、奈良。広島の原爆ドームや姫路城って忘れていたがたくさんありました(笑)

行った事の無いのは自然遺産!!屋久島、知床、白神山地でした。


白川郷③

でもなかなか風情があっていいとこですね白川郷。

白川郷②

茅葺屋根の御屋敷がたくさんあってね。

ただ・・・・自分の白川郷のイメージってカレンダーとかでよくあるような冬のイメージが強くて、
夏のサンサン日差しの白川郷だと、なんか違う感じが終始していました(笑)

まっ自分のイメージが安直って言うか、薄いって言うか(笑)


白川郷①
でも勿論今でも生活している方々がたくさんいて、
洗濯物が干してあったり、良い意味で生活臭がして来ます。

観光地にあるような『いかにも創りました』って要素が無くて良かったです。

でも生活している方々は大変なんだろうな~~~って思いましたけどね。こんなに観光客がうじゃうじゃと。


白川郷④


当日はあまりに暑くて、滞在時間は短かったけど、出来れば冬の白川郷も見てみたいと思いましたじょ。


明日は怒涛の日本秘湯を守る会について綴りますね。

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





>怒涛の日本秘湯を守る会について

 よっ、待ってました!!
【2010/08/24 06:34】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
夢の白川郷・・・。今年こそ絶対行きたい場所なんですよねぇ。
やっぱり素敵すぎる。

そして同じく屋久島とか自然遺産?場所にいけてないので、行ってみたいー
【2010/08/24 16:50】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは(^^

白川郷・・・

僕も行ってみたい場所のひとつです♪

冬のイメージが強いのですが、夏も良さげですね(^^

っと、91さん京都のご出身だったんですね。。。

僕も九州出身ですが、15年間ほど大阪で仕事してました(^^

京都もよく遊びにいきましたよ~♪

鈴虫寺とか(笑
【2010/08/24 20:41】 URL | zono #mQop/nM.[ 編集]
何っ?
次回は混浴うさぎちゃんレポート?!
【2010/08/24 22:40】 URL | BINGO☆ #HfMzn2gY[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

>  よっ、待ってました!!

UPしましたよ(笑)
【2010/08/24 23:49】 URL | 91 #-[ 編集]
みなっちさんお疲れっす。

夢ってちょっと大袈裟では・・・(笑)
MINIでビュイ~~ンと行っちゃって下さい。

屋久島、白神山地とは自分も死ぬまでに必ず(笑)

【2010/08/24 23:51】 URL | 91 #-[ 編集]
ZONOさんお疲れ様です!

白川郷ってやっぱり雪のイメージっすよね。自分もそうでした。

> っと、91さん京都のご出身だったんですね。。。
>> 僕も九州出身ですが、15年間ほど大阪で仕事してました(^^

そうでしたか?
夏は蒸し蒸し暑く、冬は底冷えする京都をご存じでしたか~。

九州って良か場所ですたい(笑)滅茶苦茶な九州弁
【2010/08/24 23:54】 URL | 91 #-[ 編集]
BINGO兄貴お疲れっす!!

> 何っ?
> 次回は混浴うさぎちゃんレポート?!

どこかに秘密のコードが隠されてますから、そいつを見つけてキーを差し込ねば、
解除されて、うさぎちゃんが出てくる仕掛けしておきましたよ(笑)
【2010/08/24 23:57】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

