OUTDOOR CAMP HIKING


2日続けて日本秘湯を守る会ネタです!もうちょいお付き合いを(笑)


昨日の白川郷からまたまた北陸道に乗って北上する事数百キロ。

今回のお宿は新潟燕三条。


R0010574.jpg
嵐渓荘さん。
もちろん日本秘湯を守る会っす。

なので秘湯を守る会を連泊です!スタンプGET!残り1個でスタンプ帳いっぱいになります!1ヶ所無料で行けます。

R0010573.jpg

当日はちょっと夕刻着になり、雨も少しパラつくお天気です。
あっ!因みに嵐渓荘さんチェックインが16時と遅め・・なぜかと考えると実は希望すれば次の日のお昼も食べて帰れるからですかね?


早速はお風呂、お風呂。
R0010572.jpg
こちら貸し切り風呂っすね。
そしてこちらの温泉はお湯がしょっぱいです!!人生初めて!!!

そしてこちらが男湯の露天
R0010588_20100825224848.jpg
写真だと分かり辛いっすが、ちょっと狭いかも・・。男二人だとかなり怪しいっす(笑)


そして今回のお風呂はおいらと熾烈なバトルを繰り広げた奴がいます!
それが『虻』

人が気持ち良く入っているのにぶんぶんと邪魔されて、お湯掛けたりしながら退治してお湯に浸かってました。

R0010594.jpg
R0010595.jpg
風呂上がりに宿を勿論探検しますよ。
池があったり、宿の敷地内に用水路があって水車があったり、なぜか外なのに卓球台が置いてあったり。
緑豊かな敷地でごあす。





お部屋は普通っすかね(笑)
R0010589_20100825225244.jpg
R0010587.jpg


そしてお待たせ晩ご飯。


今回も続けてド~~~~~~~ン!!
R0010576.jpgR0010577.jpg
R0010578.jpgR0010579.jpg
R0010580.jpgR0010581.jpg
R0010582.jpgR0010583.jpg
R0010584.jpgR0010585.jpg
R0010586.jpg

基本山の幸が中心でしたが、なぜかスカンピの洒落た感じの物が出てきてびっくりっす(笑)それにお品書きには『スキャンピ』ってなってました(笑)洒落てる~~~~。



次の日、チェックアウト前に周辺を散策。


宿の傍には吊り橋があり、
R0010590.jpg
近くにこんなマイナスイオン全開の滝があったり。
R0010591.jpg



あっそれにお風呂上がりにはラムネのサービス。
R0010592.jpg

このサービスはニクいっすよね。
ラウンジみたいなとこで、コーヒーも一杯頂けたり、細やかななとこに気遣いが感じられる宿っす!

それに興味がある人は調べて欲しいんですが、値段も良心的です(笑)かの有名な雑誌編集長が覆面捜査されてますが、そこにも値段の事に触れられてますよ(笑)コストパフォーマンス高し!!

まだ夏休みを取られて無い方は是非!



ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





ちょっとー!!いい所泊まりすぎ!!
これは良すぎですよー。

料理から部屋から温泉。全て凄くいい。
やっぱり絶対行く。

あれ?イケメン登場なしですか?


虫さんと一緒の露天風呂はちとキツイけど
やっぱり露天はいいなー。
【2010/08/26 00:33】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
しぶいねぇ~♪
そのしっとりした写真の向こうに
色んな風景が浮かび上がってきました。
何かを伝えるではなくて
感じさせる写真。

 上手になったね(笑)
【2010/08/26 06:21】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
なんすか?これ、テレ東の旅番組みたいじゃないっすか?
シャレオツすぎ~!
【2010/08/26 12:38】 URL | BINGO☆ #EBUSheBA[ 編集]
ランキングから来ました。はじめまして。
とても楽しかったです。また来ます。ポチッ
【2010/08/26 17:46】 URL | すずこ #0conjmfQ[ 編集]
みなっちさんお疲れ様です!!

スイマセンリターン遅くなりました。

> ちょっとー!!いい所泊まりすぎ!!
> これは良すぎですよー。

そんなに高くないっすよ~。かなりリーズナブル!

> あれ?イケメン登場なしですか?
>
いやいやみんな卒倒するから登場なしっす(笑)
【2010/08/28 22:05】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

そうっすか~~上手くなってきましたかね?
でも自分の技量じゃなくて、カメラお性能っす(汗)

> 何かを伝えるではなくて
> 感じさせる写真。

そんなかっこいいコメントくれる河童さん事素敵過ぎますよ!!

なかなかそんなフレーズ出て来ませんよ(笑)

でも写真頑張ります!!
【2010/08/28 22:07】 URL | 91 #-[ 編集]
BiNGO☆さんお疲れ様です!!

リターン遅くなりました!

> なんすか?これ、テレ東の旅番組みたいじゃないっすか?
> シャレオツすぎ~!

大袈裟っす(笑)
でもサライとかdancyuは意識してます(笑)
【2010/08/28 22:09】 URL | 91 #-[ 編集]
すずこさんコメントありがとうございます。

スイマセンリターン遅くなりました。

> ランキングから来ました。はじめまして。
> とても楽しかったです。また来ます。ポチッ

ちゃらい感じの内容ですが、
また遊びに来て下さい。
【2010/08/28 22:11】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

