OUTDOOR CAMP HIKING


キャンプ初めてはや数年。

外に出る事は楽しくて、良い事ではあるが『ふと』考えた自分。

山の名前を知らない。
鳥の名前も知らない。
花の名前も知らない。
星の名前も知らない。


山には行く勇気も根性も無いから、覚えていなくても平気かも(笑)
鳥の名前も雀、燕、烏、とんびに、雲雀、メジロ。簡単に見られる鳥の名前はおさえているから平気(笑)

そうなってくると、花と星だが・・。

って事で花の方が簡単だが、まずは星をやっつける事にしました!


星座①?

そうなんです!
満天な星空が出ていた野反湖の夜も・・『何ひとつ分かんない・・・』

とくにソロキャンプなんて夜やる事も無いし。

星座②?

星がビャ~~~~と出てるのに、何ひとつ分からない・・。

やまぼうし 071

確か?なんとか座?

『駄目だ・・まったく知らな過ぎwww』

そして一念発起!!
『星やら星座やらをこの秋覚えよう!やるぞ~~oh!!』

そしてカタチから入る自分が思い出したのが、
コレ。

このスターポケットなら、昼夜を問わずどこでも観察できるつうじゃないっすか!
5等級までの1500に近い星を評定できるミニチュアのスターファインダー、北極用と南極用のマイクロスターマップ付きで、星の位置と名前を知ることができるとの事。

■サイズ:35 × 37 × 146mm
■素材:プラスチック
■重量:65g
■デザイン: Bernard Vuarnesson フランス
(ベルナール・ビュアルヌッソン)

ようするに、自分の大好きなうんちくが言えるようになるんですよ『星』 のね☆

ちょっといいんじゃない!星のうんちく!ちょっとキザに言ってみようよ!

『あれがオリオン座だよ』ってね(笑)※3枚目の写真

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





ほほぅ。
それからギリシャ神話を語るわけだ…
「すごーい、かぶっちロマンチストなのね」
「あ、ちょっと待って、キミの瞳に星が映りこんでる」
「え、ウソ?」
「オレって言う星がね」
キャー(≧∇≦)
エッロ~い!
【2010/09/28 09:41】 URL | BINGO☆ #-[ 編集]
BINGOさんが暴走してるけど、
これ・・・・・ちょっと普通に欲しい!!!
可愛い!!
【2010/09/28 16:36】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
BINGO兄貴お疲れさまっす。

ほほうって!!!

>「すごーい、かぶっちロマンチストなのね」
>「あ、ちょっと待って、キミの瞳に星が映りこんでる」
>「え、ウソ?」
>「オレって言う星がね」
>キャー(≧∇≦)
>エッロ~い

そんな事恥ずかしくて言えないっすよ(笑)

心でそっと呪文のように呟くだけっす!
妄想家なので(笑)
【2010/09/29 09:46】 URL | 91 #-[ 編集]
みなっちさんお疲れっす!

BINGO兄貴にも困ったもんです(笑)
みなっちさん買って下さいよ~。

秋空の星とか観察したほうがいいっすよ。
だって~今ダーリンは北海道で

違う星見てますよ~夜の街にきらめく星を(笑)
【2010/09/29 09:49】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

