OUTDOOR CAMP HIKING

自分はいわゆる『automobile camp』中心。

オートキャンプっす。
たぶんオートキャンプって造語?っすっかね。

英語なら『It goes out camping by car』:車でキャンプに行きます。

今までのキャンプで100%車を使って移動してます。
色んな方々のブログを見てると、電車やら船やら移動手段は様々です!自分バスさえも無い・・。

マイカーと言われるような自分の車か仲間の車。

理由は簡単。
『楽だから』(笑)

069-tiltshift.jpg

オートキャンプ場まで車で入り、サイトの横に車をおいておけば荷物も全部降ろす必要もないし。
準備も楽!

基本ワタクシはキャンプ道具をシュラフと、テント以外はすべて積みっぱなし。
テーブルやら椅子やら一切合財!!だからキャンプ前日遅くまで仕事しても、テントとシュラフと着替えを突っこめば終了!!

車のトランクがまさしくトランクルーム代わりです(笑)
※トランクルームってのも憧れます

山に行ったりは出来ない軟なキャンパーですが、車で行くと余計なモノまで持って行ってしまいますから、メンバーが何か忘れたとして、『あるよ~』って出す事も可能ですし(笑)


もっと言うと、『自分そもそも車好きです!車の運転も好きです!!』
だからこれからもゆるゆるオートキャンプを続けていこうと思います!

但し!
電車とか、長距離バスとか、船とか、飛行機?とかを使ってメンバーで一度ワイワイ言いながら行ってみるのも楽しいだろうな~~とも思ってます!

が・・
いつになるやら(笑)まっ気長に計画しますよ。
ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ