OUTDOOR CAMP HIKING

昨日告知してましたが、朝4時に起きて向かった場所!


そこが、
池の平湿原
湯の丸高原 池の平湿原

朝7時開門の時間に間に合わせたかったので、4時半出発ってミラクルの事が奏功し、一番乗りっす(笑)
因みに外気温は0℃!ちと寒いが頑張って行きまっせ!!



池の平湿原②

一番乗りなので貸し切りっす!

反対側に気になる光景がチラっと見えて、早く行きたいとこですが、そこは我慢してゆっくりとテクテク歩きます。

池の平湿原③

夏場はアヤメの群生地として有名みたいっすね!もちろん秋なので咲いてません(笑)

ホントもの凄く静かです。
鳥もいるみたいですが姿は見えません。それにあまりにも静かで逆に怖くなり森のくまさんを口ずさみながら、ここからは少しダッシュです!勿論最近熊目撃情報も多いからって事もありますが、その先に!!!


池の平湿原④

雲海!!!!!!
富士山も見えてます!!!ちょっと凄いっす!テンション上がります!!でも一人っす(笑)

なので気持ちを落ち着かせ、ゆっくり木道に座り暫くこの景色をコーヒー飲みながら見てました。

そもそも池の平湿原は標高2000mあり、そこまで車で来れるのは魅力で軟弱な自分にはピッタリ。

いつまでもここに座っていたいが先も気になるので移動っす。

イエ~~~~~~~イ!!!

相変わらず貸し切り一人状態で、ちょっとテンション高めの自分撮り(笑)因みにAM8時頃。

そこからMAPを頼りにテクテク歩く。


池の平湿原⑥
鏡池って言うらしいっす。
自分にもう少し写真の才能があれば、もっと綺麗に撮れるはずなんすが・・・。

この辺りはマツムシソウやヤナギランの群生地らしいっす。もちろん今はありません(笑)


そこから少しトレッキングらしく、笹藪の道を上に少し登ります。
もちろんここでも熊が出て来たら嫌なので、アルプス一万尺歌いながら(笑)はい相変わらず一人です。


池の平湿原⑦
ドド~ンと南アルプス方面・・・多分・・・適当。
三方ヶ峰ってとこですが、ここで標高2040m


そこから少し登って、

池の平湿原⑧

ここが最高点で2110m。
ここでまたコーヒー飲みながら、一服です。岩の上に座りながらまたボーっとしてました。

紅葉もまた綺麗っすね!

一人を満喫していると遠くの方から『ヤッホ~』って声。久々に聞いたヤッホ~(笑)
一人伯父さんが来たかと思えば、叔母さん達も数名。綺麗、凄いを連発されてましたね。そして勿論記念撮影大会。

『集合写真なら撮りますよ』と声を掛け、ハイチーズ(笑)
『じゃあ今度はお兄さん撮ってあげるよ』って言われましたが丁重にお断りしました。

だって一人だし(笑)

池の平湿原⑨

そろそろ戻るかと歩きだし、湿原全体を1枚パシャ。

湿原1周するだけなら、ゆっくり歩いても30分~40分位じゃないっすかね。

池の平湿原⑩

時間にして約3時間位かけて、ゆっくり出来ました。
締めにもう一度木道に座ってボ~としてましたが、この頃になると太陽も高くなってきて暖かく気持ち良いっす。


さてと、
池の平湿原⑫
団体さん来られたので自分は退散しますかね。時間AM9:30

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんにちはー

へぇ~すっごい景色最高っすね♪
カブさんって結構信州にいらっしゃるんですね?

出来ることなら僕も苦労して登りたくないのでここ行ってみます(笑)
【2010/10/25 14:18】 URL | ふろど #-[ 編集]
ふろどっちお疲れ!

ってかヤマノボラーじゃん?!自分が行ったの登山じゃないよ~。

今度南信州襲撃しに行くね(笑)
【2010/10/25 18:57】 URL | 91 #-[ 編集]
こんにちは!
とっても楽しませてもらいました!!
また来ます~!!
ポチッ
【2010/10/25 22:01】 URL | すずこ #sFo/3SQs[ 編集]
すずこさんはじめまして。

コメントありがとうございます。毎回適当な事書いてますが、また遊びに来て下さい。
【2010/10/26 08:51】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ