OUTDOOR CAMP HIKING


ちょいと行って参りました、お隣の国韓国へ!!

実はワタクシごとですが本日うちの奥様の誕生日でして、そして結婚記念日(覚え易いから同じ日って事じゃありませんよ(笑)

久しく二人で海外なんて行って無かったもんすから奥様サービスです!うなる程ある『THE代休消化!!』

韓国④

ま~街並みは日本とさほど変わりませんね。
あっ自分は初めての韓国。うちの奥様は10数回目、なので今回は奥様の完璧なツアーコンに任せて安心旅。

SN3J1313.jpgSN3J1315.jpg

言葉は当然ハングルで何が書いてあるか分かりませんが、地下鉄など主要駅だと日本語表記もあったような?
つか日本人に向かっては日本語が飛び交いますな(笑)

SN3J1314.jpg
駅にはスマートフォンのようなデカイ案内版!!タッチするといろんな情報が!!流石韓国net社会!!勿論日本語あり。
楽しい電車移動。
韓国の渋滞はひどいっすwww。韓国の方々には申し訳ないが車のマナーも悪い・・。車好きな自分が言いましたからね『電車で移動しよ』って・・タクシー料金安いのに。

話戻して、
韓国⑯
韓国⑰

ハングルに慣れてくると、益々ここが韓国なのかどうかわからならくなってきますが、ちょっと路地を外れると韓国っぽい家なんかあると、韓国だなって思いやすね。


そして今回の自分一番の目的。
韓国⑤
南大門周辺

韓国⑨
東大門周辺

この2か所は絶対に行きたい!!とツアコンの奥様にお願いしていた場所!!
※詳細は後日!

南大門は特にインパクト高いっすね!!!街と言うか、『人』のパワーを感じます!!そして匂いも(笑)


そして食べ物イッキに紹介!
韓国①韓国②
韓国③韓国⑦
韓国⑧韓国⑫
韓国⑮韓国⑬
『夜はやっぱり肉っしょ~~~』と肉食いまくりました。

やっぱり食べ物は旨いっすね。そして安い!!
しかしキムチは辛い!そして日本人用にアレンジされたキムチではないし、お店お店で味違いますな。

それに何度も韓国に行ってるうちの奥様は、旨い店とかよく知ってるなと改めて感心。
女性の食べ物、とくに美味しいものへの探求心には脱帽っす!自分なら近所の店へ適当に入って食べて終わっていたと思いますよ(笑)

お店が知りたい方は奥さんに聞いてみますよ。なんたって場所、店名など詳細全く覚えていない自分(笑)



韓国⑩
ホテルからの夜景眺めたり、

韓国⑭
とりあえず近くまで見ておくかと思ったソウルタワー。
※正確に言うとケーブルカー乗り場まで行ったが、土曜夜のデートスポットなのか、カップルがいっぱいでケーブルに長蛇の列が出来ていたので、そそくさと退散(笑)ソウルタワーは遠目で終了。



もともと大きな目的も無く、
とりあえず行った事ないから行ってみるかと思った韓国。ゆっくり出きれば良いかと。
それに奥様サービスにもなる訳だし(笑)



初めての韓国は近いし、食べ物も旨いし、また機会があったら行ってもいいかな~と思いました。


韓国⑪


この朝を迎えるまでは・・・。

続く。


ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





おかえりー!!

も・・・もしかして
台風直撃飛行機飛ばずパターン・・・??

とにかく無事に帰宅お疲れ様ー。

随分前に一度行ったことあるんだけど
食べ物は美味しいし、色々安いしで楽しかったオモヒデ。

運転はものすっごい荒いよね。
チャレンジでバスに乗ったんだけど、地元のおばあちゃんがまだ片足しか乗ってないのに平気で走り出すバス。ヒーーーーーーーーー
でも現地の人は慣れてるから引っ張って席に座らせてあげてたけど、びっくりした。

【2010/11/01 16:32】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
みなっちさんお疲れさま。

正解!!

ネタUPしましたが(笑)
初めての韓国旅行が一生忘れられない思い出になりました。

運転はかなりヤバイ!!渋滞も。

【2010/11/02 00:26】 URL | 91 #-[ 編集]
在日朝鮮人、中国人による犯罪実態を知ってください。
http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51105235.html
http://tsushima.zymichost.com/
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
民主党はこの人達に、生活保護を与え、選挙権を与え、
年金未払いでも最低保障年金を与えるそうです。
そのお金は日本人が支払います。
【2010/11/02 21:12】 URL | ささき #mQop/nM.[ 編集]
ささきさんコメントありがとうございいます。

勉強させて頂きました。
【2010/11/04 00:29】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

