OUTDOOR CAMP HIKING


韓国奥様孝行の旅の続きをば。

アテンドは全て任せておりましたが、韓国に行くなら行ってみたい場所へ連れていってもらいました。



それは南大門&東大門!!!


OUTDOORSHOPは軒を連ねると雑誌に書いてあったんすもん、円高だし、安く手に入るのではと淡い期待を込めて向かいました。

アーク、ホグ、GOLITE、マウンテンイクイップ、モンチュラなどのGOREが欲しいぞ!!
なんなら価値のあるギアが何げなく売ってたりして!!!


ではでは南大門から散策。

日本語が通じるインフォメにて『登山道具とかはどのあたりに?』と教えてもらった場所に向かったのですが、
特にビビっとくるものなし。

本気の登山用品や、どこのメーカーなのか分からないものばかり(自分の知識不足もあるかもですが・・)

さらっと南大門もあとにして、
『たしか本命は東大門だ~』と奥様に言い放ち、速攻で向かうは東大門。

韓国OUTDOOR①

『おう、おうSALEとかやってんの?』
なんて心踊りながら、色んな店に顔を出して行きます。


しかし・・
なんだか登山の本気な感じが多いな・・・


つか、
本気のヤマノボラーの方々しかいないぞ・・・。

店先で売ってるSALEも掘り出しモノも、とくに反応するものなし?


韓国OUTDOOR②

ここは?
裏路地で見つけたこのSHOPは若い兄さんがいるな。ここはなかなか雰囲気がるな。東京で言うならBOZEMANさん的要素ありだな。ただしここもよく見ると登山だぬ。


そうだ!
自分の今回ギアよりもウェアを買いに来たんだ。と思いだし色んな店に入ってまずは価格をチェックしながら徘徊を続ける。


そして、『あった!!!』
韓国OUTDOOR③
アークテリクス

本命発見!まずはGOREアウターをチェックしないとなと片っ端っからまずは値札CHECK!!!
ASCENTプロシェルが確か900000ウォン前後・・日本円なら72000円位


変わらなくない?日本と。


全く接客しようとしない店員をよそに、値札チェックを繰り広げるも答えは同じ・・。
もちろん自分が全てシリーズの日本価格を覚えてる訳でも無いので、絶対かと言われると自信は無いですが、他に違う店で見たマウンテンイクイップメントなども日本円換算してたら、日本と変わらない・・。


夢散る・・

確かに旅行前にネットで調べたら、あまり日本と変わらないとブログなんかで見たような。


結論:
韓国では日本のようなOUTDOORがファッションの一部になっているような風土は無く(街でもあまりウェアを着た若者もいない)、本当に山登りを楽しむ為にあるもの。且つ情報通の方々からお伺いしたところ韓国にはあまり高い山が無いので、韓国の方々は普通に日本に山登りで来てらっしゃるって事(笑)


わたくしの韓国OUTDOOR買い物ツアーの旅は、なかなかうまくいきませんでしたが、
いいんです。何も買えなかった私を不憫に思った奥様から、日本で何か買っていいよって言って貰えたから(笑)

『やったね☆』


ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





そーなんすよねー…
韓国ってキャンプ用品は
なんなら日本より高かったりして(笑)

どーせなら、これからの季節
アルパカを現地からバンバン発送しとけばよかった?(爆)
【2010/11/05 09:01】 URL | waka@halfmoon #-[ 編集]
お疲れ様です!

韓国いってみたいなー。^^

もんでるの辰野さんが結構山系は日本と変わらずで
最近ビジネスチャンスが拡がったみたいなことをいってましたけど日本からするとまだまだなんすかねー^^

外資ブランドより韓国資本のブランドは見ませんでした?
PMSとかって韓国資本でしたっけ?
竹テーブル欲しいんすよね・・。

で、少女時代は元気でした?(笑)
【2010/11/05 11:27】 URL | fuu #RJRSaA9Q[ 編集]
こんばんはー
結果的に買物OKなんすね(笑)
ある意味最高な感じー

ん~韓国意外とアウトドア熱くないんすね(^_^;)
【2010/11/06 02:08】 URL | ふろど #-[ 編集]
WAKAさんお疲れっす!

そうにゃの日本と変わらないのよ~
アルパカ?韓国は有名なの?知らんかった~

大量仕入れって、生きてる奴を若さんん家に送っておきましたよ(笑)
【2010/11/06 07:44】 URL | 91 #-[ 編集]
fuuさんお疲れっす!

韓国ブランドって自分コベアしか知らないっす…勉強もしていかなかったし…

少女時代のユナとは晩御飯食べましたよ(笑)メンバー全員集まってくれました(笑)
【2010/11/06 07:49】 URL | 91 #-[ 編集]
ふろどっちお疲れっす!

韓国でアウトドアが熱いかどうかは正直分かんないっすよ~初めて行ったし。

ただ、
韓国の可愛い女の子はみんな同じような顔してるね(笑)
【2010/11/06 07:52】 URL | 91 #-[ 編集]
>OUTDOORがファッションの一部になっているような風土は無く

 なるほど・・・・。
それもあるべき姿の様な気がします。
 お帰りなさい。そして貴重なレポートをありがとう。
【2010/11/07 17:37】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れ様です。

戻りました!!
ちょっとした珍道中でしたが(笑)

つか貴重なレポートって言っても初めての韓国なんすけどね(笑)
【2010/11/09 23:33】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

