OUTDOOR CAMP HIKING

普通の富士山

先週末の田貫湖。
やはりここの魅力は富士山です。

特に冬になると空気も澄んでるから綺麗に見えますし、やっぱり山頂に練乳がかかってこそ富士山だと思うんですよワタクシ。


多分富士山の絵を描いて下さいとお願いしたらほとんどが山頂に練乳、もとい雪を描きません?
なのでそう言った意味でも富士山は見頃!本格的なヤマノボラーの方々なら『登りたい』と思われるかもしれませんが、自分は見てるだけで満足っす!

でも・・山梨、静岡の方々からすればあって当然の富士山なので、普段は見たりしないんですかね~やっぱり。







話がだらだらと長くなりましたが、
今回田貫湖での久々にキャンプする事になって自分はひとつ『断固たる決意!』で挑もうと思ってた事があるんです。





それがコレ。





逆さ富士
ド~~~~ンと逆さ富士!!!! ※写真をクリックすると大きくして見れます。

ま~~自分のカメラの技術だとこれ位が限界なんですが・・。
夜の湖面に映る逆さ富士。自分達のテントサイトも湖に写り込んでます!


田貫湖は有名っすよね。
でもやはり湖面に映るものを撮影しょうとすると天敵は『風』

湖面が凪の状態じゃないと難しいっすよね。そして当日は常に風が吹いておりましたので、一枚目の写真のように湖面がユラユラして駄目だったんですが、夜遅く風も止まり撮影出来たって次第ですハイ。




そして次の朝こそ本命!!
って早起きして朝焼けに染まる逆さ富士撮影しようと思ったんですが、寝坊したのと、残念ながら風が吹いており撮影断念。

まっ!夜の写真が撮れたので早朝はまた今度(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





キャピーン☆いいとこですねー!!
是非夏を避けて行って見たいとこです。

そして、逆さ富士すっごいかっこいい写真。
ポストカードみたい!!


え?誕生日だと幕をもらえるんですって?
そうですか。私6月なんで楽しみに待ってます(ワクワク
【2010/11/24 00:34】 URL | みなっち #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわー

おぉー素敵な写真ですね^^

写真に目覚めると、恐ろしい沼がありますよーw
是非、坂道を・・・(笑)



【2010/11/24 00:46】 URL | bakabon #-[ 編集]
みなっちお疲れっす!

意外!行った事無かったんすね!あ~ほらみなっち達は高規格キャンプ場専門だから~

あっ因みに自分は5月生まれなので、誕プレは先に頂きますからね!キャピーン☆
【2010/11/24 18:29】 URL | 91 #-[ 編集]
bakabonさんお疲れさまです!
写真は下手ですが頑張りたいんですよ。

坂道って言ってもbakabonさんの自作&UHの坂道の方が凄すぎですよ(笑)
【2010/11/24 18:32】 URL | 91 #-[ 編集]
ホント富士山って世界一美しい山だと思います。
勿論この瞬間を切り取ったカメラマンの腕も良い(笑)
【2010/11/24 21:16】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
河童さんお疲れさまです!

日本人の心っすから富士山!

写真は修行と鍛練がまだまだ足りませんよ

『画』に動きが。
頑張りまっす(笑)
【2010/11/25 20:55】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ