OUTDOOR CAMP HIKING


昨日からちとネタの続きっぽい事をひとつ。
『パビに薪ストーブ煙突用の穴開けませんよ~~!!!(笑)』

さてと、
薪ストーブを使うのに必要なものは何か?そう!薪ストーブって言う位だから当然薪が必要!!

自分達はほとんどがキャンプ場でのキャンプなので売店に行けばほぼ手に入る薪。
でもそれじゃ面白くも無いし、お金ももったいないので出来るだけ薪になりそうな木を探しに徘徊します。


見つけたら、
グローヴ③

切るべし、切るべし。
ガーバー使って切るべし、切るべし。

正直、毎回切って使ってる訳ではありません(笑)が、
今回のキャンプは薪ストーブだし、今シーズン初めて?の冬キャンなので準備だけはぬかりなく。

グローヴ②

おかげで大量な薪ゲットン(笑)※市販の薪も買っちゃいましたけどね

薪もたくさんあるし、ストーブの中に薪ブっ込みながら暖取ってる時に思った事。
『グローブ必要じゃね?』

薪ストーブ持ち主マチャアキは持ってるけど、自分は持ってないし、前々からビアレッティでコーヒーを作り変える際にあると便利だな~と思ってたのがグローブっす。




でっ!
どうせ買うなら!




GRIP SWANYっしょ!!!
って思ってるわけです。

皆さんご存じのようにワタクシ個人は何はともあれ形から入ります。
そんな性格な自分にはピッタリなんです。キャンプの際レザーグローブ使って調理したり、薪くべたりって憧れだったんすよね~~。

なんだか出来るお父さんみたいでしょ(笑)

それに現実問題、薪ストーブに薪くべる際素手だとかなり熱いっす!!火傷します!!

ロボコン③

なので買わせて頂きたいと思います。ムフ。あれ使って(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





再びこんばんはー

僕写真の1番下のタイプ使ってるんですが…
熱いもの掴むと熱が伝わってアチーっす(^_^;)

気をつけて下さい(笑)
【2010/11/30 23:09】 URL | ふろど #-[ 編集]
ふろどっちお疲れっす!

そう使ってるのねん。
薪ストーブの時に薪掴んだりするように欲しいのね。

冬だし防寒にもなるし、一石二鳥(笑)
【2010/12/01 08:38】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

