OUTDOOR CAMP HIKING



ある方に勧められて買ってみました。
『秘境駅へ行こう!』


タイトルからすると鉄マニア用かと思いきや、この本面白い!

まだ最初の数ページですけど、作者の方の言い回しも面白くて飽きさせない。スイマセン…ちょっと偉そうでしたね(笑)

そもそも最近じゃすっかり車派になってしまいましたが、今でも出張で電車の旅も多いし、若い頃の記憶を蘇えらせてみた。

10代の頃、関西で暮らしていた自分はよく東京に遊びに来てました。

それも各駅電車。
いわゆる青春18キップ。世の中には18歳しか使えないと思ってる人もたまにいらっしゃいますが、大丈夫なんですよねおじいちゃんでも青春です(笑)
確か最短でも9時間位だったような記憶が。(大阪→東京)

普通の電車なのに、弁当食ったり、眠くなったら寝てみたり、ラッシュの時間にはまったり、乗り継ぎ時間が長かったり、長時間移動で体力にキツかったりと、楽しい事ばかりでは無かったけど、いい思い出です(笑)

そんな甘酸っぱい記憶を蘇えらせながら読むには楽しい本です。

流石に北海道は無理ですけど近場なら行ってみたくなりました秘境駅。

問題は電車なのに余計な物を持っていこうとするこの性格だけかと(笑)

ランキングに参加してます。ランキング上がるとテンションあがります。みなさんの清き一票を(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ