OUTDOOR CAMP HIKING

ブログを初めて満3周年!!!third Anniversaryっす。
皆さまありがとうございます!こんな拙いブログを見に来て頂ける事に感謝です!


今から考えると早いものです3年。
キャンプを初めて、どうせなら面白い事やろうぜと始めたブログ。

third Anniversary①

2008年1月12日から毎日更新。
雨の日も、風の日も欠かさずブログをやってきました(笑)

人生○十年も生きてきて、日記なるものを書いた事ない人間が丸3年もよく毎日更新出来たものだと我ながら感心しております。


途中、何度も『なんで毎日書いてるんだろ?』と自問自答した事も1回や、2回じゃありません。

何か大きな目的があった訳でもなく、半ば意地になっていたような(笑)

最初はランキングに一喜一憂し、上位になると喜んでみたり(※実際嬉しいものです!)なので仲間には一年は毎日更新するよと宣言していた。

それが一年経つと、『2年目もいけんじゃね?』ってズルズル?スタートし、そして遂に丸3年。

そして3年もやっていると、色んな出会い。
特に昨年はブログや、ツイッターなどでコミュニケーションをとっていた方々とたくさん会う事が出来て、とてもとても実りの多い1年でした。同じ趣味を持つ方々との語らいはブログやってて本当に良かった事のひとつです。キッパリ

third Anniversary②

それでも自分の中でふつふつと『引き際』を考えるように。
ブログ始める前から分かっていたが、自分よりもOUTDDORに真剣に向かっている方や、知識人の方々と接するようになり、なんだか自分達のブログはチープな感じして。
【注)いい機会なのでお伝えしますが、91メンバーは自分みたいにチャラい人はいませんよ。紳士・淑女だけです。私がこんな感じなのでチャラく思われかもしれませんが一切そんな事はございませんので覚えておいて下さい(笑)】

そして自分の中では3年たったらブログ止めようと思ってました。思いきって削除しようと。

でもある日とある方に言われた言葉

『削除しなくてもいいじゃない。昔のネタでも読みたくなる人もいるだろうし、人それぞれスタイルもあるし、書きたくなったら書けばいいじゃん。だから削除する必要もなし』と。


正直毎日更新する事が生活の一部となってしまった事や、半ば燃え尽き症候群的な感じも否めないので、これからどうなるか分かりませんが、面白い事があれば書くようにしたいと思います(笑)

いきなり明日からか、数か月後か分かりませんが、91 OUTDOORLIFE
引き続き皆さまよろしくお願い致します!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





祝3周年!土佐の山間から祝砲を!!
 熟練とは余計な力が抜ける事だとある方から学びました。
この年になると確かにそうだなって実感しています。
 これからkabuさんのblogもそうなっていく様に感じますよ。

>紳士・淑女だけです。
kabuさん含め私もその証人の一人である事を宣言いたします(笑)
【2011/01/12 04:39】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
3周年おめでとうございます★

僕がblogを始めたのは
xxxxさんや 91さん Hiker's さんの影響がかなりあります。

なのでこれからもちょこちょこ書いてくれると嬉しいです★

僕はまだblogを始めて3ヶ月ですが、
更新したり、ネタ探したり、
簡単じゃないですよね。
それが楽しみだったりするんですが。

<燃え尽き症候群
なんだか少し分かる気がします。

これからも楽しみにしてます!!!
【2011/01/12 09:04】 URL | bobora #-[ 編集]
そうですか・・そんな思いもあったんですね。
千差万別、読み易い文体好きな形態があるんだから、それなりの
情報発信でいいんじゃないですか?

これから「歩き」もするんだから、そんな事でもいいじゃないw
殺されそうになったとか、鬼だ!とか。
その後でどうなるかは知りませんが(笑)

とりあえず、これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。
【2011/01/12 13:14】 URL | さんぽ #NA.gAtnk[ 編集]
祝3周年!

自分も気づいたら5年半もブログやってました。
ネタ切れしたり、更新しなきゃなっていう自分の中のプレッシャーって確かにありますよね。
でも、自分のペースで更新していけばいいと思いますよ。

ゆるーい感じでいきましょうよ、お互いに。
【2011/01/12 21:53】 URL | 野遊遊人 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!

わざわざありがとうございます!

>  熟練とは余計な力が抜ける事だとある方から学びました。
なるほど熟練っすか!

>  これからkabuさんのblogもそうなっていく様に感じますよ。

そうですかね~~。まったくその兆しが見えないんすけど(笑)
のんびりやっていきたいとこですが、真面目な話ちょっと気が抜けた感じとでもいいましょうか・・。

>
> >紳士・淑女だけです。
> kabuさん含め私もその証人の一人である事を宣言いたします(笑)

ありがとうございます!!
【2011/01/13 22:29】 URL | 91 #-[ 編集]
boboraさんお疲れ様です!!

わざわざありがとうございます!

> 僕がblogを始めたのは
> xxxxさんや 91さん Hiker's さんの影響がかなりあります。

ちょっと大袈裟っすよそれ(笑)
でも少しのんびりやりますよ。何か達成感的な感じもあるんですけどね(笑)

boboraさんも焦らずゆっくりとですよ。
そのうちまた書いたら遊びに来て下さい
> これからも楽しみにしてます!!!
【2011/01/13 22:32】 URL | 91 #-[ 編集]
さんぽさんお疲れ様です!

わざわざこんなとこまでスイマセン。

> 千差万別、読み易い文体好きな形態があるんだから、それなりの
> 情報発信でいいんじゃないですか?
そうだとは思ってるんすよ。自分発信なんてかなり適当だし(笑)

歩きは是非連れてって下さい!
まずは丘レベルからにして下さいね。

ご近所なのでこれからもよろしくです。
【2011/01/13 22:35】 URL | 91 #-[ 編集]
野遊遊人さんお疲れ様です!!

わざわざありがとうございいます!

> 自分も気づいたら5年半もブログやってました。
5年半って凄いっすよ!!!

プレッシャーとかはあまり感じて無いんですけどね・・旨く説明出来ないっすけど(笑)

ボチボチやっていきます!!

【2011/01/13 22:39】 URL | 91 #-[ 編集]
3周年おめっとございやす^^

硬い事言わずに
おじいちゃんになっても続けちゃってください(笑)

【2011/01/14 22:39】 URL | waka@halfmoon #-[ 編集]
wakaさんお疲れっす!!

わざわざありがとうございます!!

いいっすね!!おじいちゃんなのにチャラいのって(笑)

目指せ高田純次さん(笑)
【2011/01/15 23:01】 URL | 91 #-[ 編集]
初めてコメント入れさせていただきます。

はじめまして!
third Anniversaryおめでとうございます☆

実は、何気なくこちらのブログを拝見し、いつの間にか毎日楽しみに見させていただいていました。

これからも継続していただけると大変嬉しいです。更新大変かもしれませんが影ながら応援しています♪
【2011/01/17 07:34】 URL | さんこん #-[ 編集]
さんこんさんお疲れさまです!
わざわざありがとうございます!
なんだか今回たくさんの方々に励まされてまして感謝です。

見てくれる人がいたんだと実感しております。

ネタはぼちぼちUPしますので、暇な時に遊びに来て下さい。
【2011/01/19 08:49】 URL | 91 #-[ 編集]
こんちわー

3執念おめでとうございます(笑)

自分もkabuさんのブログに、大きな影響を受けた一人です。

『燃え付き症候群』その気持ち良く判りますが・・・

自分も5か月前に、全て投げてゴキブリ並の生命力で何故か蘇りましたw 

充電期間を置かれて、気分になったらまた帰ってくればいいですよ!

また面白い記事楽しみにしています^^
【2011/01/21 11:36】 URL | bakabon #-[ 編集]
bakabonさんお疲れ様です。

わざわざすいません・・。
bakabonさんに影響なんて与えてませんよww

ボチボチやっていきますので、
これからもよろしくです。
【2011/01/22 23:01】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ