OUTDOOR CAMP HIKING


とうとう終わってしましましたね~ゴールデンWEEK・・。皆さんは楽しいGWでしたか?

今日からお仕事!!皆さんマイペースでいきましょう!!!ケ・セラ・セラ

それで今日はまたまたマイペースな91メンバーアンドゥからブログネタが届きましたので、途中チャチャを入れながら紹介しますね~(笑)

それも今回は大スペクタル&スケールが大き過ぎる『ザック三兄弟』を、勝手に3部作構成で行っていきます!!!

まずはザック三兄弟って・・。何年か前に流行った『だんご三兄弟』のパクリ?♪一番うえは~長男、長男♪ってまずはタイトルをかる~く駄目出し(笑)アンドゥ!!

『今日は僕のザックコレクションを紹介します。
(コレクションといっても3つだけですが・・・)』

う~~~~~~ん書き出しがちょっと硬い!それとも自分がチャライのか?!(笑)

①カリマー インディペンデンス60-100
200804292056000.jpg


は~~~~いまたまた駄目出し(笑)
アンドゥ!ブログネタを送ってくれたのは非常にありがたいですが、ホントにこのコは勉強しないコだね!前回あれほど注意したのに、また写真がコレですか・・(笑)
アンドゥ君は大事なカリマーをヤフオクにでも出品するつもりですか?(笑)

部屋で撮るのもいいが、『外で撮りなさい』って口がすっぱくなる程言っただろ!!!!!!
こんな感じでカリマー


『このザックは2002年に買いました。』
それからどしたの?スペックとかは?どこで買ったの?

『当時僕は山岳会に入っており、それまで大学生の頃に買った古いザックしか持っていなかったので、テントとかを担いで登る時にも耐えられる大きさのザックを買おう!ということで奮発しました。』
う~~~~~ん小学生の作文っぽくなってないか?アンドゥ!いや!もうちょっと読んでみよう。

『60-100Lというだけあってテント山行のときでも荷物は余裕で入ります。でも調子に乗っていらない物まで持って行ってしまい、重くなってしまうことが多いです。』
あ~~~~やっぱり小学生の作文!!!『・・調子の乗っていらない物まで・・・』って何をもって行ったんだ?そこを掘り下げろ!アンドゥの学生時代ならゲームボーイを持って行ったとか、好きなアイドルの写真集持って行ったとか、あるっしょ!!

『このザックで登った思い出の山は、なんと言っても昨年の夏に登った槍ヶ岳です。』
え~~~~~~~~終わり?槍ヶ岳の思い出話は?そこを広げてくれないと!!
91山ノボラー代表なんだから、山の事はもうちょっと面白話があんじゃないの?(笑)
例えば槍ヶ岳の頂上で飲んだ大好きなコカ・コーラ旨かった。でもザックの中で揺られてシュパッ~~~てなって頭から泡被ったとか!

ちょっとウンチク
1946年英国、チャールズ&メアリー・パーソン夫妻によってサイクルバッグメーカー・カリマーは誕生。1957年、サイクルバッグのノウハウを活かしリュックサックの分野へ進出。
トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に、多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。Karrimorホームページ

去年60周年だったんですよね。


このザックは既に廃盤ですが、インディペンデンスってネームカッコイイですよね!!そしてサブタイトルがもっとかっこいい’’SUPERCOOL’’

これからも’’超かっこいい’’91でありたいっす!!

次回は二部作グレゴリーZ35近々紹介しますね(笑)

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。ご協力お願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





カリマーか・・・。
私にとっては懐かしい響きですね。
当時ミレー派でしたが、どちらも良い作りしてましたよ。
今の軽量化については、ちょっと。。。^^;
その件については、また後日ウチの日記で詳しく書こうと思っています。
 しかし、その名品を手放したら、一生出会えないかもよぉ~(苦笑)
【2008/05/07 07:29】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
なぬ~名品ですか!って事はヤフオクで売れちゃうって事っすね(笑)
ザックについてのブログ楽しみにしてます!
【2008/05/08 08:26】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

