OUTDOOR CAMP HIKING

皆さまGW楽しまれてますか?

10連休みたいな大型連休の方々もいらっしゃると思いますが、ワタクシは暦とおりな休日ですハイ。

そんなGWスタートの日にちょっとハイキングしてきました!

向かったのは逗子にある大楠山。
241mのゆる~~~~い山です(笑)ちょっと前のランドネ付録にあった『おすすめ低山ガイド』に紹介されてまして、おいらのような素人にはピッタリと思い向かってみました。

大楠山

かなり遅めのスタートって事もあり、すれ違う人もほとんどいらっしゃらず(笑)
静かな木陰をゆるりと登っていきます。

新しい靴を慣らす目的も兼ねてまして、そのまたモントレイルが快調で!
やっぱトレッキングシューズって考えられてんな~~。金時山の時に履いてた普通のスニーカーとは『やっぱ違うじゃん!!』なんて思いながら。


今回菖蒲園に車を止めてのコースなんで、多分歩いた時間は1時間掛ってないんじゃないかな?

ほとんどが階段?のようなハイキングコース。

大楠山2

コレなんて花?
ホント自分の『学』の無さを痛感・・



そんな事考えながらも~


大楠山山頂

登頂!!(笑)

『う~~~~み~~~~』
※しかし当日富士山は見えませんでしたwww

『灯台!!!!』
※これも灯台だとその時には思ってたんすが、本日見たHUTTE情報だと気象庁の雨量観測所だとか・・お恥ずかしい(笑)


あっ!そうそう今回SOLOじゃなくて、うちの家内も一緒(笑)デュオです。デュオです。
それも今回うちの奥様初ハイキング!(正確には小さい頃小山経験あり)


山頂?には10パーチィ位いらっしゃいましたかね。
のんびりお弁当食べてらっしゃいましたよ。天気も良かったし。



山頂こいのぼり

こいのぼりも気持ち良さそうっすよ!
因みにこの見晴らし台。○○と煙は高いとこ好きって言葉からなのか、猿だからか、当然登ってみたんすが、ちょっと怖い・・揺れるっつうか、なんとも言えない怖さがありますよ(笑)


ちょっと一服して、40分位ゆっくりしたので、来た道を下山。

本当は電車で行けば、そのまま反対側に降りれるんでしょうが車なんで。

そして帰りは気分も楽。
うちの奥様も余裕が出てきたのか、帰りの方が元気だし楽しそうです。



大楠山3

『この花は?』
やっぱり分かりません(笑)図鑑買おう!!花名とか分かったら、楽しさも違うんじゃないかと。



登り下りで2時間位っすかね。
新緑の中、気温もそんなに暑くない丁度良い感じで気持ち良かった!!やっぱGW位の季節は気持ちいいっすね!!!!おいら5月生まれだし(笑)


そして帰りはもうひとつの目的の蕎麦屋さんに行って、パン屋さんに行って、スイーツも買って奥様も大満足でしたよ。

そして靴を買うらしい・・・帽子も・・・そして次は大山だそうです(笑)

おれのSOLO遊びが・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





こんばんは~

2時間で楽しめるハイキングいいですね~
しかも奥さんも楽しんでいらっしゃるようですし、
ウチも挑戦してみたいです^^

どっちの花もわかりません^^;;
てことは自分も『学』がないのか・・・?(笑)
【2011/05/02 00:01】 URL | arigato #-[ 編集]
こんにちはー

5月生まれなんすね!
おめでとうございます^^

新緑の季節の山歩き,気持ちよさそうじゃないっすか~
デュオ良いと思いますよ♪普段と違う会話も出来るし!

いつかお供します(笑)
【2011/05/02 10:22】 URL | ふろど #-[ 編集]
ブログは二の線くずさないのね。プププ
【2011/05/02 16:40】 URL | BIN吉 #mQop/nM.[ 編集]
>コレなんて花?
 シャガです。
>『この花は?』
 イチリンソウです。
>そして次は大山だそうです(笑)
 いつ行くの?
【2011/05/05 10:23】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
arigatoさんお疲れさまっす!

スイマセン山の篭ってましてREが遅くなりました(笑)

いやはやたまにはいいっすよハイキングも。
新しい世界への挑戦っす!

arigatoさんも奥様と是非。
花の名前はなかなか覚えれませんが(笑)
【2011/05/06 18:23】 URL | 91 #-[ 編集]
ふろどっちお疲れ!!

山に女の子探しに行ってたんでRE遅くなりやした(笑)

普段と違う会話・・・今日お昼何食べる?とかいつもと変わらなかったけどww

信州いいね~~夏とか涼しいから是非是非!

でも・・・本気なのは無理よ(笑)

あっそうそう誕プレはヒルバーグでいいよ!!お古だけど我慢するよ(笑)
【2011/05/06 18:27】 URL | 91 #-[ 編集]
BIN吉兄貴お疲れっす!!

> ブログは二の線くずさないのね。プププ

プププって・・・
たまにはいいじゃないっすか~~(笑)
ちょっとくらいかっこつけてもwww

すんません・・RE遅くなりやした!!
【2011/05/06 18:29】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

すいません。ちょっとハイキングに行ってまして・・
REが遅くなりました!


> >そして次は大山だそうです(笑)
>  いつ行くの?

たぶん近いうちに・・。

四国上陸の前に脚つくっておきますね!!!
【2011/05/06 18:31】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ