OUTDOOR CAMP HIKING


さてと。
本日は昨日とはうって変わってドピーカン!!

早起きしたから、身体も完璧に起きてるし、朝飯も食ってアミノ酸も飲んで元気ハツラツで出発!!

って・・・なぜか荷物が昨日より重く感じるのはなぜ?
食料品も減ってるし・・なぞ????足は痛くなってないのに?



まっ!いいかと考えないようにしながら2日目スタート。


高尾山、陣馬山 069_R

いきなり藤がお出迎えだよ!!※藤なら分かる(笑)

そしてどうせなら違うトレイルにしたい!!!と思い、昨日通ったとこじゃない道を行く事になりました。

高尾山、陣馬山 071_R

滝?もマイナスも気持ちいいぞなもし。

小仏
そしてここは!!!もしや!中央道渋滞ポイントの小仏トンネルの手前んとこ??下から見ちゃったよ!!こんな場所歩いてんの~~。と一人テンションMAXです(笑)

そして美女谷温泉方面へ。
やはり美女って聞いて黙ってはいられませんよね(笑)そしてその近くでホントに美女ハイカーと出会う事になるんですが、可愛かったな~~山ガール。

『美女谷温泉近くのゲートのとこで道を尋ねてきた女の子~~コメント待ってま~~す(笑)』

そんな朝からちょっといい事あってテンション高めで再スタート。

高尾山、陣馬山 077_R

気になる看板。水鏡!!
想像~~~~~[たぶんすっごい透明度の高い池に新緑が映り込んでるんじゃないっすか?]と、
期待してみたんですが・・・・・・そこの名誉の為に沈黙しておこう・・・。
※そばにいたフキを取ってるおじさん曰く・・『あ~~ほったらかしだからね~~』

気を取り直して、
ルートを外してしまったが、そのまま林道進めば目的地に行けそうなのでそのまま進む事に。

高尾山、陣馬山 082_R高尾山、陣馬山 083_R

途中花を愛でたり、生体観測してる方に初めて『ムカシトンボ』見せてもらったり。


しっかし林道って言っても下アスファルトだし、日差し遮るものも無く、暑かったwwww

高尾山、陣馬山 085_R

ゆっくりゆっくり登り。

高尾山、陣馬山 091_R

明王峠到着。13:30.
朝10:30頃スタートだったので3時間って事っすね。途中かなり脱線したし(笑)

水分補給と一服してreスタートっす。
そしてそろそろ腹が減ってきた。目的地に急がないと。

高尾山、陣馬山 092_R
R0016607_R.jpg
こんな感じの道は好きだ~~。気分も軽やかになる。こんな感じばっかりだといいのにと、ずっと思ってました。
そしてその後平坦な道になる度に『あ~この感じ好きだな~』を連発する事になる自分。※同行して下さった方が撮ってくれた一枚。『なんだかかっこ良くみえますな俺(笑)』



そして今回の目的地

高尾山、陣馬山 099_R
陣馬山!!!!

時間にして14時20分。約12キロ・・・昨日の一日分以上を歩いた事になる・・足跡

そこでお昼タイムっす。
出来るだけ軽くしたいので、お昼を食べて減らします(笑)

自分はULじゃないですが、今回少しだけグラムへの追求がわかったような気がします。少しだけ(笑)

でも自分はC=コンパクト、L=ライトくらいがゆるくて好きです(笑)ECLH!!


そして16時位に移動開始。

本当なら違う山を目指したい気持ちもあったのですが、夕方になり暗くなるのも危ないので藤野方面へ下山する事にしました。ルートは栃谷尾根。

高尾山、陣馬山 106_R

下りは気持ち的には楽です。でも意外と腿にきますwww

高尾山、陣馬山 108_R
高尾山、陣馬山 110_R

なんだか夕方の山の空気もいいもんすね!!朝とはまた違う感じ。

帰り道、猿が旨そうに筍食べてる姿を横目に見ながら、藤野駅に着いたのが18時ちょい前。

多分今日一日で20キロ近く歩いた事になるんすかね?(2日間で30キロ?)
食料品が減ってるとはいえ、重い荷物背負ってよくやったものです。我ながらびっくりです(笑)

そして今回道具選びの時から色々教えて下さった皆様ありがとうございました!!そして二日間自分に付きあって頂いたsanpoさんありがとうございます!!



とても楽しいハイクでした!!!
まだまだ未熟なエセハイカー便り

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





この山に居る馬に会いに行きたいッス(笑)
【2011/05/11 04:09】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
こんにちは~

ほぼ同じ景色を眺めながら
ボケ~っとするキャンプもいいけど・・・

動きながら、変わる景色を楽しむのも
最高っすね♪

はやく山に行きたいっす。。
【2011/05/12 10:53】 URL | hwgytn33 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

馬会いに行きましょう!!
ご案内しますよ。ってちょっと偉そう(笑)
【2011/05/16 09:56】 URL | 91 #-[ 編集]
hwgytn33さんお疲れ様です!!

> 動きながら、変わる景色を楽しむのも
> 最高っすね♪

確かに!!
自分はほとんど緩いキャンプしかした事無いので、
動きながらのテン泊も楽しかったっす!!

ちょっとクセになりそう(笑)
【2011/05/16 09:59】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

