OUTDOOR CAMP HIKING

ちょっとGWに溯ったネタをひとつ。

GWに【ECLH】と名付けたハイクに出掛けた時の話。
※ECLHとはエロ・チャラ・ライト・ハイクの略。何度も言いますが流行ってません(笑)

そこに行く着くまでには、色んな方々のアドバイスを頂き、道具もちょっとずつですが揃え、そして向かった山。
なんせザック背負っての1泊ハイクなんて人生初?正確には2度目?



まっ!
どっちだが分からなくなってきましたが、重い荷物を背負って行ったとですよ。


そしてハイキングと言えば、まず自分が最初に想像するのが、
鬮伜ーセ螻ア縲・劵鬥ャ螻ア+066_convert_20110606233834
トレポ!!!

こちらはハイキングの先生から譲って頂いた【LOCUS GEAR Carbon Fiber Trekking Pole】

なんだがトレポ持ってるだけでテンション上がります!!!

『出来る子』みたいです(笑)
『ヤマノボラー』っす(笑)

このLOCUSトレポも、土手で一度試させて頂き、グリップの感じとか、使った感じとか、軽さとか色々。
でも最終的に他の候補(何種類か違うメーカー)よりもバネ式アンチショック・システムによる、突き終わった時の戻り?つうんすかね、その感じがとても良くてコイツに決めました!

詳しいSPECはコチラ→LOCUS GEARさんで。

鬮伜ーセ螻ア縲・劵鬥ャ螻ア+067_convert_20110606233942

またこの感じもかっこよすな~~~。
※パッキングが下手なのは素人なんで許して下さい


で、
実戦投入した感想なんですが、

勿論トレポ自体がお初なんで、同行させて頂いた方よりレクチャーも受けました。
最初は2本使って歩いてたんすけど、変に意識?しちゃって足運びが疎かにになる?つうのか、慣れて無いのでトレポをつく事に集中しちゃう感じなんです。

特に利き手じゃない左手がww

そこでまた助言頂き、『トレポを補助的に1本にして使えば』と。
早速右手1本に変更したら、やっぱり楽チン!!!自分には1本の方が合ってる気がしますですハイ(笑)


まだまだエセハイカーですがこのトレポ。長い付き合いになりそうです!



そして最近やたらとハイキングギアが気になってしまってどうにもなりません。
これから雨も多いので、あんな物や、こんな物まで(笑)ウェアから道具まで!!!


そして最近思う訳ですよ、

この感じって数年前にキャンプ始めた頃の道具も何も持ってなくて、色々勉強したり仲間と情報共有しながら、色々キャンプ道具をちょっとずつ揃えて言った事。


『そんな感じに似てるな~~』ってね。
知らない事を知る事が楽しくて、また道具が揃っていく喜びも(笑)


まっ!次の遊びが見つかるまでなんでしょうけど(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





どもっす^^

このポールも軽いんすよねー。選択支にありましたー^^
いーなーもらたんだw

4月くらいに7月の山行テン泊が決まって
いきなりどうすっぺてなった僕にとっては
タイミングよくカブさんもULギア集め中で
参考にさせて頂いてます。

TLで断片しか読めなかったけどあれ、チェアレス導入ちゃいます?!!w
【2011/06/09 12:29】 URL | fuu #RJRSaA9Q[ 編集]
こんにちはー

エヘヘ カブさんも山屋じゃないっすか^^
なんか嬉しいな(笑)

LOCUS GEARのポールっすか!
え~興味ある^^
道具がレポされるの楽しみにしてますよー
【2011/06/09 18:58】 URL | ふろど #-[ 編集]
>また道具が揃っていく喜びも(笑)

 大切な心です(笑)
それらを持って四国へおいで下さいませ。
【2011/06/12 04:03】 URL | 河童 #P.nK..n2[ 編集]
fuuさんお疲れっす!

Re遅くなりました・・最近UPするだけして放置気味で(笑)

トレポfuuさんも手に入れましたもんね!!
私のつぶやきじゃ参考にならないっすよww

でも山でテン泊!!いいっすね!!
楽しんできて下さい。

追伸・・チェアレス・・fuuさんに教えて貰ったタイミングで
購入済み(笑)
【2011/06/13 09:38】 URL | 91 #-[ 編集]
ふろどっちお疲れ!!

Re遅くなりやした・・。

> エヘヘ カブさんも山屋じゃないっすか^^

違う違う!!山屋さんのレベルでは・・
『ピクニッカー』と呼んで下さい(笑)
【2011/06/13 09:42】 URL | 91 #-[ 編集]
河童さんお疲れ様です!!

ちょっとずつですが、揃って行ってます(笑)

なので四国襲撃の際はバッグパッカーで行けるはずです(笑)
【2011/06/13 09:43】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ