OUTDOOR CAMP HIKING


9月の一発目の三連休の土日を使ってぬる~くキャンプしてきました。

場所は前から行ってみたかった駒出池!!って言いたいところでしたが・・。
当日はTRUECAMP開催中との事でしたので、行き先変更し、

またまた前から行ってみたかった白駒池に決定!!

略して『裏TRUECAMP』(笑)

駒出池とは車で20分位しか離れていない、とても静かな湖。
色んな方々にも勧められて、且つ朝の鏡面な湖の写真も撮ってみたく、
出来れば紅葉時期に行ったらいいんでしょうけど、混むのも嫌だしこのタイミングで!

そしてちょっとハイキングもしたかったし。



まずは、重いテントをキャンプ場に降ろしてから、ハイキングに出かけようと思ったんすが、
管理棟がまだ開いていない・・・。

ハイカーの方なら間違いなく、その場に荷物をデポして出発するんでしょうが、
自分は今後の為、体力作りも兼ねて、そのまま10キロ位の荷物を背負って出発っす!!

白駒池 010_R


白駒池周遊コースをテクテク歩きながらのスタート。


白駒池 015_R

湿原発見!!??って湿ってないし(笑)


白駒池 019_R

苔、苔な中をゆっくりまったり歩きます。

このあたりからソロで歩いてる事に少し不安がよぎります・・・
『熊とか出ないよね?』『熊鈴持ってないよ・・・』

なので一人森の熊さんの替え歌を大きな(それは恥ずかしいので小さめ)な声で歌いながら行進!
♪ある日~森のなか~~熊さんに~出会いたくない~~♪

白駒池 028_R

そして第一目的のニュウ到着!


白駒池 034_R

当日はガスってましたが、日頃の行いが良いのか風が吹いた一瞬に白駒池が見えたので、
すかさず、写真一枚。


ちょっと休憩し、再出発。
すぐにワンゲルの皆様と遭遇。その中に可愛い女の子がいたな~~(遠い目)


白駒池 042_R

そして運命の分岐。
右中山、高見石方面、左天狗。

当初の夢物語だと元気だったら天狗まで行ってみたいと思ってたんすが、今回の私の失敗。
①白駒池のキャンプ場で水を確保するのを忘れるという素人っぷり!この時点で飲みかけのアクエリアス500ml半分位。
②曇り空だった空模様から小雨が降り出す。
③体力的には平気だったが、調子に乗らない事。

以上3点を理由に右折高見石方面へ。

中山通過し、高見石到着。
腹も減ったので、売店で水購入し、尾西、マルタイを食べる。この頃雨が本気で降る。
※因みにここでもカップルで来ていた女の子が可愛かったな~~(遠い目)



腹いっぱいになり、やっぱり高見石の上にも行って記念撮影し、団体で来ていた淑女の皆様のカメラマンもこなし(笑)

白駒池 049_R

後は、白駒池まで下るだけ。
※ちょっと木道が崩れている箇所が多く、正直歩き辛い・・。



そしてゴール。
ちょっとしたハイキング満喫です。

白駒池 058_R

紅葉はまだっすかね~。撮影日9月17日

白駒池 098_R

あとはキャンプ地にテント張ってまったり、ぐうたらぐうたら過ごしました。
隣の団体のオバサマ集団のお喋りがちょっと気にはなりましたが、焼肉をお裾分けして頂いたので、
良しとします(笑)


白駒池 083_R

翌朝早起きして写真撮って、表で実施しているTRUECAMPにいる友達に会いに行く為、
早めの撤収。

でも白駒池また来たいっすね。管理棟のおじさんも感じよくて面白いし(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

