OUTDOOR CAMP HIKING


今まで外に出掛ける事は大好きだったけど、キャンプには行った事無かったうちの奥さんが

突然!割と突然に!『キャンプに行こうよ』


『・・・・・。』

本当に突然だったのですが、割と本人本気っぽいので行く事に。


まずは、ウェアとか全く持って無いのでそこからスタートなんですが、
1回きりになる可能性もあるんで、靴だけ買えば?と言ってたんすが、結局靴は持ってるスニーカー履いて行く事になり、その代わりにウェア購入。

しかもアークテリクス・・。
いきなりカタチから(笑)OUTDOORは全くの素人な奥さん・・その辺りだけはぬかり無いっつうか、誰の影響なのか・・(笑)




問題はどこに行くか?

ポイントは、
①割と近場。(遠いと疲れちゃうから)
②出来ればグラウンドコンディションが良い(芝)が理想。(ゴロゴロしたいから)
③近くに温泉(お風呂に入れないのは信じられないとの事)
④買い出しの便利さ


結果。
御殿場のやまぼうしさんへ。



当日は、梅雨入りし予報も夜まで雨。
それでも行くのか?と聞くと『行く!』って言うんでwww


途中金華豚で有名な山崎精肉店で、ソーセージやらベーコンやら買いました!!
今回は大蔵省が一緒なんで贅沢三昧っす(笑)

やまぼうしに着いても細かい雨がずっと降ってたんすが、キャンプスタート!




でも!!

太陽

晴れた(笑)

午後3時前には雨あがりました!
日頃の行い良し!!因みに夫婦揃って晴れ男、晴れ女を自負しております(笑)


特にやる事を決めてた訳でも無いし、奥さんが作ってくれるご飯を食べてのんびり過ごします。
当初は奥さん的にはレクリエーションを何かしたいと言ってのですが、料理の下準備とかしてると、意外に時間過ぎるのも早い事に気付いたようで、時間経過の早さにびっくりしてましたw


その辺りを散歩?して牛見たり、牛舎近くにいた馬?見たり。


晩御飯の準備だけして近くの温泉に行ってサッパリして、その後はまたダラダラと。
そして雨降ってたら出来ないと思ってた焚き火も出来たし。



残念だったのはサイトから見えるはずの富士山を見せる事が出来なかった事。

夜にGRⅢで、
夜

なんとなく富士山写真を奥さんに見せる事も完了(笑)



MOSSテントの匂いもそんなに気にならなかったみたいで安心しましたし、本人楽しかったみたいで良かった良かった。


そして自分の中での教訓。
【ランタン】が必要。

自分は小さいプリムスのガスランタンとか、UCOとかしか持って無いので、今後奥さんと二人で行くようにそれなりに大きなランタンを買わないと。うちのサイトだけ暗かった(笑)


奥さんがキャンプ好きになってくれるのはとても嬉しいんだが、SOLOでどっか行き辛くなりますね(笑)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

