OUTDOOR CAMP HIKING


久々に仲間とキャンプ。

カヤックでもやりたい気分だったので、水場が近いキャンプ場って事で本栖湖に行ってきました。



5d432f34cd6911e1b5f71231381403d4_7.jpg
5f86902ccd7011e1986c12313806b6a2_7.jpg
cbc99b62cda211e18bc0123138049181_7.jpg

まずは旨いモノを食べて腹ごしらえをして、お腹一杯になったら自分一人移動です。
相変わらずシェフの飯は旨し!


本栖湖に来てるって事で普通ならカヤックやってまったりして過ごすとこなんでしょうが、最近の自分はちょっと歩きたい願望が強いんで、本栖湖の周辺で軽くハイキングする場所あるか調べたら、UTMFのコースになった東海自然道も近い。

しかし本栖湖浩庵キャンプ場からだとちと距離があるから、キャンプ場から近い場所にちょっとしたトレイルがあったんでそちらに行く事にしました。

532587_308055659289651_1502548184_n.jpg


浩庵キャンプ場が900m位の標高だと思うんすが、公共トイレから最初はほぼ直登?短いスイッチバックをしながら登って行きます。たぶん人気無いんだと思うのですが、今回人っこ一人会いませんでした(笑)

でもコース自体は分かり易く、尚且つ人があまり行き来してないからだと思いますが、フカフカで気持ち良いです。途中笹藪とかを何か所か通過します。

523776_308075955954288_1689806336_n.jpg
パノラマ台

本当なら富士山や、本栖湖や、精進湖や、樹海が見れる景色のはずなんすが、ガスってまして・・・
パノラマ台で一時間位粘ってみましたがやはり駄目でした。

ヘッデンも持ってましたが、暗くなる前に仲間のとこに戻ろうと思ってたんで、下山しやす。

182165_308730112555539_1490305641_n.jpg

ガスってまして幻想的ですし、涼しくて気持ち良いんすが、一人なんでだんだん心細くなり、歌なんて歌いながら自分を鼓舞して下山します。ちょい怖かったwwお化けとか駄目なんで・・・。

481928_308083519286865_1249914855_n.jpg
スパーーンと晴れてれば旧5000円札の場所。




休憩入れて3時間ちょいのハイキングを楽しんだ後は、

558255_308095915952292_460162097_n.jpg
クールダウン・・気持ち良いカヤック!!!って言いたいとこですが、当日は風があり波があり、パドリングしてないと流される、流される(笑)

でも久々なんでカヤック楽しい!!
さっきまでハイキングしてたのに、今カヤックしてるってちとカッコ良いいね~なんて妄想しながら(笑)


それからはまったり。
ハイキングするつもりだったので飲まなかった酒を飲み酔っ払いまして、焚き火すらやってませんww

凄い早寝。

389089_308293892599161_53056124_n.jpg

そして最近サイトの写真とかも撮らないw
なんで朝のダルダルの写真・・・。
※因みアウトフィッターが前後逆ですが、車道側でガイラインが張れない為の緊急処置です。

___20120717232452.jpg

ピーカン!!日焼け!!
なかなか充実した二日間でした。皆さんも本栖湖行く時あればカヤックだけじゃなく是非ハイキングでも。

ますますALPACKA RAFT欲しい!!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

