OUTDOOR CAMP HIKING


奥さん二回目のキャンプの巻


6月に人生初めてキャンプに行き、まあまあ楽しかったみたいで二回目のキャンプに行って来ました。

実は8月って自分も冷静に考えてみたら、キャンプって行った事無かったかもです。


『暑いし・・・。』
※本当は帰省とか何かと忙しいんで


行く場所をどこにするかと考えたのですが、どうせなら涼しい場所に行きたいし、キャンプは一泊で次の日は温泉宿に泊まる予定も組んでいたし、場所が松本なんで、ならばやっぱり長野かと。


野反湖に行きたい!!と思いましたが、大荷物でリアカー移動も・・・
なら、色々便利が良い駒出池へ!!!


当日は朝早く出発するつもりが、思いっきり寝坊しまして(笑)
キャンプ場に着いたのが、渋滞にも嵌り13時過ぎ(因みに8月11日(土))



まったりキャンプスタート。やはり高原だから涼しい!!!



しかし・・。
80837fcce53c11e1b13b22000a1e9e60_7.jpg

雨です・・ww

キャンプの時って自分もなかなか雨に降られないっすが、奥さん一度目、二度目と初日は雨キャンでのスタートw
本人軽く怒ってます(笑)


しかし、タ―プの下で雨も凌げるし、雨降っても蒸し蒸しせずに涼しく快適な気温で、晴れのピーカンよりも良かったかもです。
お昼を食べて、まったりして、雨が強くなってきたらテントの中に入ってゴロゴロしたりして過ごします。(自分は寝てしまった)

89be6e92e39f11e18bc0123138151366_7.jpg


夕方位になって、テントから脱出しタ―プの下で晩ご飯の準備スタートです。
途中、蛾がトマトソースの中に自爆したり、雨なんでタ―プの内側や、ライトの誘われた虫君達の多さに、軽く奥さんパニックってましたが(笑)、なんとかなんとか初日終了です。


因みに雨だったんで焚き火は行っておりません。




e6f727a4e45611e1990322000a1e9bb9_7.jpg

朝!

雨上がりました。


411ef2dee3f811e1839c123138192853_7.jpg

5時半位だったと思うんですが、奥さんはまだ寝てたので一人散策です。
本当なら4時位に起きて、朝焼けとか見たかったんですが起きれませんでした。(実際朝焼けだったかは不明)


その後は起きてきた奥さんと散策し、湖畔じゃなくて白樺近くのサイトが良かった!!と叱咤激励も受けたりw
朝ご飯食べ、ちょっとずつ後片付けです。



初日は雨でしたが、二日目に晴れたし、


松本に向かう道中に行ってみたかった
b3fdfe3ce43211e18d8622000a1e8ba3_7.jpg

霧ヶ峰もドライブ出来たし、

楽しいsummer campでした。
(なんだか夏の絵日記みたいな内容でスイマセン(笑))

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

