OUTDOOR CAMP HIKING


『八ヶ岳Hikeに行こう』と事になり行って来ました。

夜中の2時半には都内を出発し、インター降りたコンビニでの待ち合わせが早朝5時。
桜平の駐車場が6時過ぎるとヤバい?んではって事で早出になったのですが、なんとか寝坊しないで待ち合わせ場所に到着。

途中まで子犬を出動し、道が悪路になる手前で合計5台の車を4WD1台にして桜平へ。
※確かに仔犬で無くて良かったかもw

残り1台で来るメンバー3人を待って桜平をスタートしたのが7時半前位ですかね。


___R_20120909154611.jpg

とりあえず良い天気で、気温も快適で気持ち良いったら。

歩く男達

『THE八ヶ岳』ってトレイル、林間の涼しいとこをみんなで会話しながら登ります。

hike

気がつけば、夏沢鉱泉通過し、オーレン小屋着が9時ちょい前。
かなりゆっくりしたペースで、ほぼコースタイム位ののんびり楽しみながら登った感じですかね。

ここで荷物をデポし、テント張って身軽な状態で。
今回自分はHILLEBERG akto 因みに写真撮ってません(笑)そして今回気が付きましたが、友達みんなのテントなんかも一枚も撮ってない(笑)

そして今回の為に急遽導入したArc'teryx/CIERZO18に昼飯やらを突っ込み準備完了です。

今回のなんとなくdyog list

本当ならここから天狗~硫黄あたりを縦走したいと話してたんですよ、天気と身体の調子見ながらね。
でもオーレン小屋到着後あたりから小雨舞う感じで、少しガスってる感じでして、ここでリーダーと、影のリーダーがMAP見ながら作戦会議です

結局夏沢峠に向かい、山頂の様子見ながら今回は天狗に行くか、硫黄行くか決めましょうって事になり、スタートしたのが10時前。20数分後夏沢峠に到着。

ガスガスガスww

リーダー、影のリーダーの出した結論は硫黄!天狗は明朝天候次第って事で。

オーレン小屋 029_R

登り始めると、ところどころでガスがきれます。そのたびに歓声を上げる自分。


オーレン小屋 030_R

ガスが切れる度に、立ち止り写真撮り、また歩き、立ち止り写真撮る。
とてもゆっくりゆっくりハイキングを楽しみながら登る。

___R_20120909154338.jpg

振り返れば行くはずだった天狗様。

でもあまりにもテンション上がり過ぎて、上を歩く仲間達に向けて『イエ~~~~~!!』とか言いだす始末(笑)

そして山頂に着いたらピーカンですよ!!とずっと言い続けてました。半ば願望のように(笑)
もっとみんなとhikeしたかったからですかね。

オーレン小屋 035_R

爆裂火口。

山頂に行くと、もっともの凄い迫力だよと聞いていたので楽しみしながら。



山頂!!!多分11時半過ぎ


ガス・・・・ガス・・・真っ白。


まっ、仕方無いかと諦めて昼飯食うかとお湯沸かし始めてすぐ、雨!!本降り!!寒い!!
途中沸かしたお湯もひっくり返すハプニングもあり、結局昼飯も食わず下山。残念過ぎる・・。多分30分もいなかったですよね?


下りは雨の中、足元注意しながら登ったコースとは違うコースにてオーレン小屋へ。
多分1時30分位。



着いたらみんなで宴会だ!!明日の天候見ながら天狗だ~って会話してたんすが、腹減った自分は昼飯食って、ちょい横になろうとシュラフに入ってしまったら・・・・暖かくて・・

寝てしまった・・・爆睡。多分3時間近く(笑)

そこから宴会三次会?の場所に繰り出し、楽しい会話に参加!!!

そして晩御飯食べようと、自分のテントに帰り、暖かいご飯食べたら・・・また・・・寝てしまった・・・(笑)
でもテントの中って外の声良く聞こえるじゃないですか、友達達が繰り出す他愛も無い会話をニマニマ聞きながら就寝。

夜中、雨、風が強くなったり、弱くなったりを繰り返し。

残念ながら翌朝も雨模様。
無理しても仕方無いんで、またリベンジしようと事で今回のハイキングは終了。

今回お世話になったメンバー
フウソラ君
hw君
jim君
チャーリーw
sanpoさん
akuさん(campdept)
ウッチー君&hiromiちゃん
と自分の合計9名の大所帯。

ゴミ袋ぶら~~~んが自分ww
photo by フウソラ

今まで最高でも4人?位でしかハイキングした事なかったので、みんな遠足気分で道中楽しかったですよ!
それにウッチー君の彼女とはいえ、可愛い女の子がいるとテンション上がりますね(笑)


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

