OUTDOOR CAMP HIKING

第三回うちの奥様とデュオキャンに行ってきました。


第一回は御殿場やまぼうし。
第二回は長野は駒出池

1回、2回とも初日は雨で、二日目に晴れるパターン。


第3回目は、またしても梅雨入りした週に行く計画を立ててしまったww
(※奥さん的に夏は暑いし、虫が沢山出るから行かないとの事)

5月なら快適だろうと計画しましたが、なんだかんだドタバタしたら月末に行く事に。


しかしどうなるかと思った天気も、

969712_446374598791089_727154400_n_20130605113801.jpg

なんだか気持ち良くてスイマセンwwな天気。
日頃の行いヨシ!一応晴れ男、晴れ女を自負する二人だし、科学的根拠ゼロだが晴れると思ってました。


しかも平日!金曜日!


場所は奥さんのご機嫌麗しくなるように、高規格キャンプ場にしようと、初めて北軽井沢スイートグラスへ。
(高規格キャンプ場なんて殆ど行かないから、色んな方々に助言頂いたAZS)
確かにトイレ水周りや行き届いたサービスは噂通りなキャンプ場で、家族連れとか女性達には良いキャンプ場ですね。安かったしww



400561_446686402093242_2113998650_n.jpg

昼ごはん食べて。

ダラダラして。

本読んだり。

昼寝したり。

キャンプ場散策したりして過ごす。
奥さんもキャンプに初めて行き始めた一年前は、「行って何するの?バトミントンとかするの?」とか言ってましたが、のんびりする事が目的だと気付いたようです。


935742_447380138690535_635859405_n_20130605113805.jpg




そして新緑眩しく日中は暑くもなく、寒くもなく、本当に気持ち良かった。



夜になれば、飯食って、満点の星空眺めながら焚き火して、早めに就寝。
次の日も良い天気でしたが、早めに撤収してちょっと寄り道。






5586_446831868745362_1551457312_n_20130605113803.jpg

軽井沢のベースキャンプこと、Coffee House Shaker
旨いコーヒーと、チョコレートケーキを頂き、久々に会う友達と一時間ほど喋り帰路へ。


今回のキャンプで秋まで行かないと奥さんも言ってるので、デュオキャンは暫くお休み。
今後の課題は、寝心地が悪いと言われたマット、寝袋含め安眠問題を秋までに解決しないといけないし、引き続きMOSSが臭いと言われた問題・・・・・www

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ