OUTDOOR CAMP HIKING

奥多摩

3月後半奥多摩に行ってきた。

2月の福井ハイキングからどこにも行けて無かったので、最終北八ヶ岳の雪を堪能してくるか?、
はたまた春らしく雪のないところへハイキングするか?迷っていたところへ、

『一緒にハイキングしない?』って知り合いが誘ってくれ、前から一緒にハイキング出来たらいいねと言ってた二人だったので即答で承諾してみたw

当日は高尾駅に10時集合って感じでユルくスタート。
そもそも一緒にハイクする二人ともトレランやっていて、かなりの健脚者なんで、ゆっくりヌルく歩いてとお願いしておいた。

日中はとても暖かく、トレイルにはほぼ雪も無く、スノーシューは重いから登山口にデポしておきたかったが、
『KABUさんもう重い荷物背負う事も、これからのシーズン無くなるし、山頂に雪残ってるから雪と戯れようよ!』と同行者。そしてスタートしたのが1時近かったような。


なかば強引に口説かれて自分も担いでいく事に。※結局登頂するまで使わず、翌朝半ば強引に無理やり使ってみた。


のんびりハイキングして最終目的地に着いたのが16:00頃?だったような。正確な登頂時間なんて楽しくてあまり覚えていない。それからゆっくり設営し、飯食って、寒くなったらシュラフに身体を突っ込み、顔だけ出して楽しい会話を楽しむ。

そして20時位に、いつものように自分は先に休ませて頂いた。


翌朝。
奥多摩④
奥多摩②

4:00頃
『朝陽登ってくる時の景色がヤバイよ』と前夜聞いていたので頑張って起きた。



ヤバかった・・!



標高はそんなに高くないけど、こんなに気持ち良い場所があるものなのかと一人見入ってしまった。
朝は多分氷点下マイナス10℃以上だったけど、空気は澄んでいるし晴天だった為、もの凄く綺麗な朝焼けと朝陽を見れた。


その後みんな起きだしカメラで撮影し、朝ご飯食ってゆっくり撤収。


自分にとっては不安だった左膝痛もサポーターしていたからか、違和感はあるが痛みがなく、ちょっと安心した。

奥多摩③



またSWINGしましょう!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ