OUTDOOR CAMP HIKING


新緑ハイクしに行きたくて奥多摩に行ってきました。



鈴鹿であった楽しそうなハイキングにも参加できなかったし、新緑眩しく、一番気持ち良いこの季節に山に行きたかった。


ただ、どこに行くかがなかなか決まらず、条件として「①雪のない場所、②ヌルいコース、③電車(共通交通機関利用)な事」
となると、奥多摩とかが条件に合い、たまたま奥多摩ハイクを計画している方がいたので便乗してみた。



テーマ
「ヌル奥ダラ多摩」



OGAWAND OHM HMG

ホリデー快速おくたま号に乗り&バスで登山口に移動。
バスから見える奥多摩湖周辺の新緑が綺麗だった。


バスを降りて登山口で身支度を整え、ゆっくりと登り始める。
当日は晴れのち曇りな感じの天気だった為、日差しがさすと暑い時間もありましたが、曇り空の時は気持ち良く、うっすらと汗をかくレベル。

コースタイム上2時間?位だったので急ぐ必要ないし、目的地まで休憩しまくりで登っていくきます、なぜなら荷物も重いので(笑)dyog→水込み12.89kg


少しずつ標高をあげて行きますが、途中山桜が咲いていたりと、今年の春は少し遅いようで、新芽が出ている木も少なく
新緑の中を歩くのを楽しみにしていましたが、それは叶わず次回へ持越しです。


タコライス
#SOLA TITANIUMGEAR super table#1
#EVERNEW Ti UL pasta Pot S
#T's STOVE ti風防
#Sanpo's Fun Light Gear Sanpo' CF Stove
#TERRA NOVA Titanium Mug 370ml

ほぼ計画通りにテン場に到着し、テントを張って軽く食事を済ます。自分はまたまたドライフード・・。
横では生米からちゃんとご飯を炊き、担ぎあげた野菜を切り、スパム炒めて、タコライスなるものを製作中。おすそ分けして頂いたが旨かった!

食べ物に興味が無い自分ですが、流石にもう少し頑張った方が良いのではと考えさせられる。


その後はダラダラと過ごし、珈琲飲んだり、散歩したり、夕寝してみたり、星眺めたり、話したり。


いつもより頑張って遅くまで起きてましたが、途中限界がきて就寝。

akto

次の朝は、朝日が登る前に起きて朝日とテントの写真を撮ったら、また少し横になり、陽も高くなり始めた頃行動開始。
因みに朝の気温は3℃位でした。


途中雲取山の稜線が見えたのですが、気持ち良さそうだったのでそのうち行きたいなと。


下山時はいつも思うのですが、あまり景色を見ていない。
見ていないっての語弊があるが、見てないって言うより楽しんでいない感じ。そしてこの日は日差しが強く暑かった。

どうしても下山する事が目的になり、今回は風呂に入りたかった事と、バスの時間を気にしていた事。
でも一番はコーラが飲みたかった事(笑)

その後バスに揺られ奥多摩駅で肉天ぷらを初めて食し、おなか一杯でホリデー快速に乗り込む。



今回もご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。また近いうち。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

