OUTDOOR CAMP HIKING


この前の日曜日に登山に行ってきました。
本当は5月に計画していた山行でしたが、当日雨に降られてしまい延期しました。ところが、この間に梅雨入りしてしまい、またもや天気を気にするハメになってしまいました。

週中に天気予報を見た時には雨降りの予報でしたが、当日は薄日が射す天気になり山登りには丁度よかったです。

行った山は山梨の瑞牆山(みずがきやま)という山です。
日本百名山の1つで、奥秩父の山では珍しく岩峰を連ねた山です。

当日は目覚まし時計に起こされたわけでもないのに、4時30分に起床!
91キャンプの時もそうなのですが、遊びに行く時はいつも早起きです。

いつも混んでいる中央高速もこの日は快調で、9時30分位に登山口の瑞牆山荘に到着。瑞牆山荘からキャンプもできる富士見平小屋まで50分程歩き、一休み。

写真①
1.jpg


富士見平小屋からは一旦下りになり、天鳥川出合まで一気に下ります。
ここからは頂上まで1時間30分位ずっと登りで、ロープやハシゴがあるところもあり、結構きついです。

途中にはこんなでかい岩もあるのですが、ここで事件がおこりました!

写真②
2.jpg


僕達は日帰りでスタートが遅かったため、既に頂上に行って下って来る人と沢山すれ違ったのですが、その中に犬を連れている人がいました。
そして、メンバーの1人が頭をなでなでしようとした瞬間、なんと犬が飛び上がってメンバーの指をガブリ!と噛みました。
すこし流血したのですが、この飼い主はろくに謝りもせず(怒!)行ってしまいました。でも、その後ろから下りてきた別の人が消毒液を貸してくれて、治療してくれました。どうもありがとうございました!

僕は小さなバンドエイドしか持っていなかったのですが、救急キットはやっぱり準備しておかないといけないのだなあと勉強させてもらいました。

そんな事件も起こったのですが、頂上はとても気持ち良かったです。

写真③
3.jpg


実は瑞牆山に登るのは2回目で、前回は本格的に山登りを始めてすぐだったのでとてもバテたのですが、今回は大丈夫でした。

この夏は2年連続で槍ヶ岳に行こうと思っているのですが、いいウォーミングアップになりました。

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。ご協力お願いします!
人気ブログランキングへ

おまけ!

今回は91ヤマノボラーアンドゥからブログネタ(笑)
また途中チャチャをいれながらって思って読んでみたら今回は良く出来てます(笑)なので加工一切なし!!ノンフィクションバージョン!

相変わらずの『です』『ます』調は気になりますが、今までの中では一番良かったと思います!
ちゃんと起承転結出来てますから、『頑張ったよアンドゥ(笑)』
それに写真構成もちゃんと【写真①】とか指示まで出来てますから!進歩(笑)進歩(笑)そのまま指示も使ってみたけど(笑)

あとはフィニッシュの写真がもうちょっとかな~。
頂上は気持ち良かったって・・景色が伝わってこないね~~~~。知らない女性のオケツが気になる(笑)

なので今日は68点!!!

って俺って何様!!!(笑)(笑)(笑)(笑)

因み犬の飼い主はヒドイね(怒)みなさんそう思いませんか?

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用





kabuさん飼い主が買い主になってる~v-16

今日は旦那さまが出張のため、実家でクリックですv-14

今度の日曜日は父の日v-208
皆さんの予定は?!?!
我が家は旦那様の両親が遊びに来てくれる予定です!v-22
【2008/06/14 00:20】 URL | KOU #-[ 編集]
読ませていただきました。ありがとうございます。
【2008/06/15 22:25】 URL | おひさま #-[ 編集]
おひさま様

はじめまして!また遊びに来て下さい。
【2008/06/17 00:16】 URL | 91 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

