OUTDOOR CAMP HIKING


長女は部活(バレーボール部)他の子供と妻は、相変わらず野球でみんな帰りは18時頃。
父の日の夕食は、父に託して・・・好きなもんばっかり作ってやるぞ!って感じ。で献立・買出しを考えながらコーヒーをぐびっ。

『今日もいい天気だなー。あっっもうそろそろやるかー』っと、キャンプギア探しネットサーフィン(古?)を一旦止め、虫取り網と脚立を準備し、緑あふれる庭にGO!

毎年、この時期の晴れの日は、家の庭は梅の実のほのかな甘い香りと、どくだみ草の香りでいっぱいになる。
僕が感じる、夏の訪れを感じるにおい。
妻から『梅雨の合間の晴れた日が、収穫時!』と聞いていた。来週はキャンプだし、今日しかない!

今年は、何時もより庭の草木が元気だ。(以前、桜・やまぶきの花達を紹介しましたね。)
梅の木の横にはガクブチアジサイがある。
ガクブチアジサイ

身長よりでかい


去年の倍ほど成長し、僕の身長を超えるでかさ。眺めていると、カタツムリを発見!
こいつもでかい!

アジサイとカタツムリ


庭には、狭いのに色んな草木が密集しており、その中には木の芽(サンショウ)や薔薇等、棘のある物も!
気をつけ掻き分けながら、脚立をセッティング。手が届く実は、脚立を何度も移動しながら1時間ほどで収穫完了!
みのり


あと取れる高さに生っているのもは、虫取り網で。腕がつりそうになりながら・・・明日は筋肉痛!?

まーこんなもんでいいかっ。今年はバケツ(TUBTRUGS)1杯分!
さーっ、梅酒・ジュースそれともジャム。何にするかなー(笑)
収穫



昨日は、待望のMOSSが到着してテンションUP!先ずは験し張り。
確かにべとつきは結構あったけど、経験者の僕は平気。想定の範囲内。匂いは全然気にならないねー
美しいフォルムを堪能し、子供達に自慢した後、べとつき解消(軽減)を願い思い切って洗濯!(中性洗剤で。)
日が落ちてから朝まで干し、完璧に乾燥。昨日よりちょっとまし・・・かな?まーこれで僕のものになった感じ。

今からパウダーと防水剤&ニューキャンプギアを散策しに町へくりだしまーす!!!

ランキングに参加してます。皆様↓下の(人気ブログランキングへ)部分をクリックして頂けるとランキングUPになります。ご協力お願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 91 OUTDOORLIFE, All rights reserved.
まとめ

